あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

「まちづくり」は英語でなんといいますか?
町内会や、市役所などでつかう、いわゆる「まちづくり」という言葉は、一般的にどう英訳するのでしょうか。

A 回答 (1件)

「 Community Development 」が近いと思います。

英語の“コミュニティー”は
家族単位から市レベルまでさまざま大きさのグループに対して用いられます。
共生するという意味を内包するので、その意味でも合っていると思います。

なお、「 City( Town ) Development 」だと都市開発になってしまうので、
まったく意味が異なってきます。日本語の「 まち 」の概念に相当するのは
やはり Community でしょうね。
    • 0