アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のバレンタインデーは、チョコではなく、なかなか手に入らないお酒をあげようとおもっていました。(主人が前から美味しいと言っていたお酒です)なぜ、チョコではないというと、チョコは、行きつけのスナックのママからもらうでしょ!という私の勝手な意地で、同じチョコなんて~と思っていただけです。が、バレンタインデーにインフルエンザにかかりそれどころではなく、4月に誕生日なので、その時でもいいやと思っていたのですが、昨日、バレンタインデーで渡そうと思ってたんだけど、インフルエンザで、、とお酒を渡しました。主人は、すっごく喜んでいましたが、去年、お前はチョコをくれてないといいだし、
私は、あげた!!とカードつけてあげたんだけど!?と言いましたが、
失礼な事に覚えておりません。
チョコをくれなかったと言い出して、主人にとっては夫婦でもチョコって重要だったりしたのか?と気になっています。そして、ママからのチョコを食べだし「なかなか美味しいぞ、お前も食べるか?」という主人に対し「私はいいや~(いらない)」とやんわり断りましたが、主人は何か感じたと思いますか?こちらで以前に、このママさんと主人の浮気疑惑で沢山質問させていただきました。私は、こんなママからもらったチョコなんて食べるか!って感じです。
去年のチョコをもらってないと言い出した主人は、今年何かあげなかったら、主人は何か思ったのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

40代の男性です。
何かほほえましい感じで拝読させて頂きました。

うーーん。あんまりご主人は悪気があるようには思えないんですがね。
ちょっと茶目っ気があっていいんじゃないかな。

まあ、空気は読むの苦手でしょうね(笑)
インフルエンザでのびていたんだし、看護もして貰った訳ですよね。
それ以上のバレンタインはないんじゃないかな。

でも、妻からとはいえ、チョコは嬉しいですよ。幾つになってもね。

どうぞ、お幸せに。
    • 0

ご質問内容への回答は他の方にお任せ致します。

普通、奥さんからバレンタインのプレゼントを貰って直後に、他の女性から貰ったチョコを食べ始めますかね?
単にバレンタインで思い出した程度かも知れませんが、少々理解に苦しみます。

質問者様には、浮気疑惑の相手のチョコを家に持ち込ませる隙があるように思いますし、ご主人の一連の言動は、チョコを家に持ち込んだところから、去年のチョコがどうのこうのも含め、質問者様に対し、何か意図や探りを入れているような印象を受けました。

チョコがどーだこーだ言ってるようなノンキな話であることをお祈りしますが・・・
    • 0

貴女には失礼かと思いますが、楽しく拝読させて頂きました。

困ったご主人ですね。
私の感覚では、『たかがチョコくらいで…』なのですが、ご主人にすれば重要なことなのかも知れません。
また、去年のことを今頃になって蒸し返す。
スナックのママ(浮気してるか疑念のある相手)から貰ったチョコを一緒に食べるか?と聞いてくる。
多分、貴女のご主人は、精神年齢が低いか、空気が読めないのか…
これって貴女に甘えているんじゃないですか?家の中だけなら良いけど…
会社で仕事をしている時も同じだったら、こんな奴は相手にされなくなりますよ。そっちが心配になります。
その場で言えずに後でネチネチ言ったり、空気を読まずに相手の気持ちを傷つけたり…
少し見方を変えて、ご主人を教育しないと笑っていられない将来になるかも知れません。
    • 0

御主人に確認すればすぐに正解が得られます。

• 0