回線はフレッツIDSNを利用しています。
Webサーバ、メールサーバを構築したいと思います。
固定IPアドレスの所得は必要でしょうか?
ドメイン名の所得はどうしたらいいでしょうか?(com)
経験した方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

質問の内容を見る限り初心者の方のようなので、メールサーバーを構築することはあまりお勧めしないですが。

(セキュリティの認識があまいとスパムメールなどに使われます)

参考URLなどを見て勉強してください。
もう少し焦点を絞らないと、回答も得にくいと思いますよ。

ちなみに固定IPアドレスは無くても、DynamicDNSというサービスがあり、運用は可能です。最近いくつかの雑誌で記事になっていたと思うんだけど。参考URLで十分わかるんじゃないでしょうか。

ドメインの取得は、サーバーが無事運用できてから考えればいいと思います。

参考URL:http://www.ryu.dyn.to/
    • 0
この回答へのお礼

質問内容も不十分ですみませんでした。
大変参考になるサイトをお教えいただいてありがとう
ございます。こういうのは、やっぱ勉強ですよね。。
 手がかりが見つかったようでうれしいです。