ちなみに私は福田さん派です!!
勿論二人揃ってる時が一番オモロイんですが。。。

オンエアバトル時代からチュートリアルのファンだったんで、
福田派も普通にいるでしょ。。。
と思っていたのですが、どうやら世間はそうでもないみたいだとつい最近気付きまして…((^皿^;))

どっち派が多いのか凄く地味に気になるので、たくさんご回答頂けたらと思います。

「二人揃ってないとなぁ。。。」という方も「どっちかっつったら…」でお答えいただけるとうれしいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

福田派です!


 
と いうかドッチも好きなんですけどね^^
 
あの 常人はずれ天然妄想キャラの 徳井クン最高ですが。
それを 見てる側(常人)の世界に引き戻す通訳的役割の福田クンの方が個人的に好きです。
 
実際の本人達のことは解りませんが、イメージですと-
【福田クン】
大のバイク好き。酒好き。酒の肴(料理)好き。で男の子っぽいイメージ。現実に友達としてもお付き合い出来そうなキャラ
【徳井クン】
面白い。浮世離れしている。若旦那的な要素がある。独特の1人だけの世界に住んでいる。普段何しているか解らない。現実にお付き合いすると苦労しそうな 感情のやり取りが難しそうなキャラ

個人的に上記のように感じてしまいます^^そこが 二人寄ると最高のコンビになる理由かも知れませんが。。。

と、言うわけで 福田君の方が現実に友達になって一緒に遊び楽しめそうなタイプなので1票!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

情熱大陸の時とかそんな感じでしたよね^^
あの普通感良いですよね!!

お礼日時:2008/02/26 17:39

福田くんに一票!


あの笑顔がたまらないです。
徳井くんに近寄られて照れて真っ赤になってたりするのも可愛いし
吹きだしそうになるのを後ろ向いてごまかしてる?のも可愛い♪
徳井くんも好きですけどね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

チュートリアルのネタって、どこまでが台本でどこからがアドリブなのかあんまりわからないじゃないですか。
なんで、福田さんが笑ったら「あ、ここアドリブなのか」って思います(笑)
やっぱりホッとしますよね、あの笑顔♪

お礼日時:2008/02/26 17:27

芸人としては徳井くん、人間としては福田くん。


応援しているのは福田くん。

徳井くんはピンでもおもしろいし芸人としては良いのですが、ワイドショーネタもあるし、遅刻も多いし、顔以外はあんまりいい人じゃなさそう。

お笑いではあんまりだけど、テレビやラジオで伺える人柄は◎。料理も慣れたものだそうで、身近にいてほしい人柄の福田くん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに徳井さんワイドショーひどいですもんね^^;
こないだもフライデーされてましたしね。。

にしてもやっぱり福田票は嬉しいですねっ♪

お礼日時:2008/02/26 17:16

徳井派です。



と言っても今まで「何派」か意識した事等無いですが。
今考えてみたら、若干徳井寄りでした。
理由は、(すいません名前を忘れましたが)外国人のネタ有るじゃないですか。あれを福田がやったら面白くないだろうな、と言う事も有り、、ピンで生き残れるのは徳井だろうな、と思うからです。その分芸人としての生命力(すなわち技量)は得意の方が上かなと。
それから、ネタを考えているのも徳井みたいですから。

>福田派も普通にいるでしょ。。。
と思っていたのですが、どうやら世間はそうでもないみたいだとつい最近気付きまして…((^皿^;))

たぶん、それは「顔」です(笑)。
貴方の言う「世間」とはそんなもんです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ヨギータ」ですね!
アレはあたしも大好きですw

やっぱり世間は顔なんですね><
正直、初めてM-1決勝に出たあとでチュートリアルが騒がれるようになるまで、徳井さんがイケメンだと思ったことが無かったんですよね^^;

お礼日時:2008/02/26 15:29

福田派に1票!


正直大ファンというわけではないんですけど徳井の方が人気があるので
あえて福田の方を応援しています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
福田票入るとやっぱうれしいですね^^

お礼日時:2008/02/26 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸人コンビで一番最強の運を持つてるのはチュートリアルの福田さん?

チュートリアルの福田さんはおもしろくないを通り越してテレビ画面上の邪魔な存在と感じるほど芸人として何の才能も無い。

しかし、相方に徳井さんを持つたおかげで何の才能も無いのにテレビに出させてもらえてる!

芸人界最強の運を持ってるのはチュートリアルの福田さんですよね?

Aベストアンサー

NonSTYLE井上
ネタは全て、相方 石田さんが考えているけど、その癖本番は自分勝手に暴走。
良く石田さんも我慢したな。

ダウンタウン 浜ちゃん
ダウンタウンも松っちゃんの、お陰だと思います。

アンジャッシュ 児嶋
「児島だよ!」しか言わない。

キャイ〜ン
ウド 何者?

ドランクドラゴン
鈴木拓…地味(^_^;)

Q今、自分が一番面白いと思うお笑い芸人は誰ですか?

昔のダウンタウンは最高でしたよね。「夢であえたら」とか。
腹がよじれる程笑いましたが今は・・・。

自分は今、爆笑問題が好きです。皆さん誰が面白いと思いますか?

Aベストアンサー

私もダウンタウン世代です。
学校でごっつを見てなかったら話ついていけなかったなぁ~。
にゃにゃにゃにゃにゃ~にゃにゃにゃ~にゃ♪とかよくやってました。

最近はさまぁ~ずの緩い感じが好きです。
あとキングオブコントでバナナマンのコントが意外にも(失礼)面白かったです。
あとなかやまきんにくんの一生懸命さに笑ってしまいます。
それと山崎ほうせいさんの笑ってはいけないシリーズの立ち回りが好きです。
それとそれと江頭2:50さんの暴走→戸惑い→暴走の動きも好きです。
それからよゐこさんのラジオも好きでした(今は無いみたい)
アメトークなどを見てるとやっぱり雨上がり決死隊さんも面白いな~と思います。
くりぃ~むしちゅ~さんも有田さんのくどさに笑ってしまいますね。
Mr.オクレさんの情けない感じも大好きです。
ブラックマヨネーズさんも小杉さんのクリッとした瞳とよく通る声と薄い髪の毛というキャラに思い出しただけで笑ってしまいます。

ん~こうしてみるとお笑い好きなんだなぁ~。

Qチュートリアル 福田さん 痩せた?

今、ダウンタウンDXを見て思ったのですが・・・

チュートリアルの福田さんってあんなに痩せていましたっけ?
もうちょっと、ふっくらとした印象だったと思ったのですが・・・

Aベストアンサー

急性すい炎のため。



<参照>
人気お笑いコンビ、チュートリアルの福田充徳(35)が、急性すい炎のため、しばらく休養することを1月11日、所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表した。

福田は1月28日に都内の病院を退院後、自宅で療養を続けていた。順調に回復したため、医師と相談し、復帰を決定。「ご心配をおかけしましたが、ようやく復帰することができました。復帰後、あまり調子が良くない場合は、全部すい臓のせいだと思って下さい。今後もチュートリアルをよろしくお願いします」とコメントした。

Qこの芸人が出たらNHKも終わったと思う人は誰ですか?一人お願いします。 ちなみに私はイタコ芸人大川隆

この芸人が出たらNHKも終わったと思う人は誰ですか?一人お願いします。
ちなみに私はイタコ芸人大川隆法と想います。

Aベストアンサー

籾井 勝人
まごうことなき、芸人です。

Q酒で顔が大きく? チュートリアルの福田

酒を飲むと次の日顔がむくみます
それが慢性化して顔が大きくなることはありますか?
チュートリアルの福田さんも酒が好きなようですが、昔に比べると顔が大きくなったような気がします。
なにかわかる方教えてください

Aベストアンサー

私も本日テレビで見てびっくりしましたが、過去にも何回か顔パンパンになっているそうですので、お酒の飲みすぎでしょうか。

実は2週間ほど前に私も「顔パンパン」になり、原因を調べていたのですが、私の場合「セレスタミン」という花粉症の薬の副作用(ムーンフェイス(満月顔))でした。今は違う薬に変えてもらい、元のサイズに戻っています。(たぶん)

福田さんの場合は、昨年から時々むくんでいるようなので、花粉症の薬ではないと思いますが、何かの薬の副作用ということもあるかもしれませんね。お酒のむくみにしては、顕著な感じがしますが、さてどうでしょうか。ご参考までに。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122317076

Qあなたはワイン派?ビール派?チューハイ派?それとも日本酒派?

現在20歳以上で、かつ酒類が好きな方にお聞きします。
お酒にはビール・ワイン・日本酒・チューハイなどがありますが、皆さんはこの中でどのお酒が一番好きですか?

そして、皆さんは好きなジャンルのお酒の中で、一番すきなのはどれですか?皆さんの意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

圧倒的にビールです。
他のお酒も好きですが、わいわい楽しくやるならビールが一番。白生!白生!

次点は焼酎/日本酒。
魚が好きなので、2人くらいでじっくり飲む時はこっち。

その次にワインかな。
白でも赤でも美味しければオーケー。でもなぜかワインは回りやすい体質らしくて、あまり飲めないので残念。

あとはカクテル系ですが、あまり飲みません。
居酒屋のカクテルは偽物ですし、ショットバーにはあまり行かないもので。

チューハイ/サワーは全く飲みません。

Qチュートリアル福田さんの歯並び矯正方法

僕は歯並びが悪くて矯正を考えていますが、矯正器具を長い期間つけることに抵抗を感じます。そこでチュートリアルの福田さんが短期間で矯正したことを知りぜひしてみたいと思ったのですが、どういった方法で行ったのかわかりませんでしたのでどなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

福田さんがそうか分かりませんが、セラミック等で歯並びを変えるクイック矯正と呼ばれるものがあります。
一般の矯正と違い自分の歯を削ってしまいますので、良く検討してからの方が良いかもしれませんね(^^)

参考URL:http://sinbi.dental-clinic.com/contents/story6/story3_sashiba_1.html

Q皆さんは、年賀状派?、メール派?、両方派?、何もしない派?

そうです、今まさに私は年賀状を書いてます。
(アンカテもやってます)
ですが、年賀状を送る人が年々減っているようですね。
一方、メールで「アケオメ」する人が増えているという話を聞きます。
実際、大晦日から元旦にかけての数時間は、メールが規制されることが多いです。

さてそんなことで、皆さんは、年賀状派ですか?メール派ですか?
それとも、年賀状とメールの両方派ですか?
人によって、年賀状とメールをどのように使い分けていますか?

はたまた、そういう挨拶は一切しない派ですか?

Aベストアンサー

年賀状の風習は、たしかに郵便局の策略かもしれませんね、チョコレート業界にしてやられたバレンタインデイみたいにね。

でも私、ちゃんと年賀状を出します。お友達、上司、恩師、お世話になった方々と、かなりの枚数になりますけれど。

自分なりに四季の草花をスケッチした大切なスケッチブックがあります。その中から、万両だとか南天だとか、葉牡丹だとかと、新春にふさわしい草花の絵をスキャナーで取り込んだものをハガキサイズにレイアウトしてプリントアウトしたのち、一枚一枚、丁寧に筆書きで新春の祝辞や宛名を書き入れます。

忙しくなって、何かとシンプライズすることが多くなった今日、せめてもの真心だと思って続けています。もう、ここまで来ると、真心というよりも、ほとんど意地っ張り女の心意気とでも言いたくなるほどで、とても時間がかかるこの年末の一仕事、ヒマを見つけながら、年賀ハガキの発売直後から少しずつ書き進めています。

Qチュートリアルの福田さんの靴

わかる方がいるかどうかも謎なんですが、、
チュートリアルの福田さんが、無限大ホールの『チュートリアルの90分』でよくはいてる靴(かかとのないサンダルのようなので、アニマル柄(?)のやつ)ってどこの靴ですか??
可愛いなぁ~って思っていつも見ているんですが、探しても見つかりません(^-^;
どなたか知ってる方がいたら情報お願いします☆

Aベストアンサー

ビルケンシュトックというブランドのプロバンス カウスキン
というモデルだと思います。可愛いですよね~!!

写真つきのHP見つけたのでURL張っておきますネ☆

参考URL:http://beans-shop.net/?pid=321361

Q貴方は、トランクス派、ボクサーパンツ派、ブリーフ派、ふんどし派、又はカメカメ派?

貴方は、トランクス派、ボクサーパンツ派、ブリーフ派、ふんどし派、又はカメカメ派?

Aベストアンサー

カメカメ派って何や?


人気Q&Aランキング