人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

3月にマドリードに旅行に行きます。
マドリードはどんなとこですか??
どんな観光したのか教えてほしいです。
ゆっくりできるお勧めの喫茶店とかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

短い間でしたが住んでいましたし、


第二の故郷と思えるくらいにマドリは大好きです。

首都なのに泥臭くツンとしたとこがない街ですね。
私は大阪在住なのですが初めて行った時受けた印象が大阪に似ていて
「絶対住むぞ」と決意した街でしたから。
反対にバルセロナは少し冷たく感じました。
東京出身の友人はバルセロナを好みマドリは好きではないと言っていましたね、
感覚の差かも知れませんが私の感じとしてはこんなところです。

今回はマドリだけなのですか?
マドリだけなのなら折角ですから街を散歩しましょう、
マドリ自体は小さい街ですのでのんびり歩いて回れます。
時間を気にしなくて良いのでしたら地下鉄も乗らなくて大丈夫ですよ。
(散歩が好きなら…の話しですが)

私にとって観光地としてよりも住んでいた所なので
その辺はガイドブックを見られた方が確実だと思います。
現地の事は
http://www.arrobaspain.com/cgibin/wwwlng/wwwlng. …
で聞かれても良いと思いますよ。
結構現在マドリに住んでいる方も沢山書き込みされているようなので。

私も去年の3月に旅行しました。
トレドには数回行っているので好きなセゴビアを選びました。
滞在日数が多いのであればマドリ郊外へ足も運びやすいと思いますよ。

交通の拠点として見られる方もいますが、
私のとってマドリはのんびり出来る大好きな街です。
これは人それぞれなのでmachi1031さんが実際に判断するしかありませんから。

喫茶店(バル?)なので良さそうなところに入るしかないですね。

首絞め強盗は減っては来ているものの無くなってはいません。
狙われやすい格好はしないなど…、
やっぱりマドリでは自衛が大切です。
楽しい旅にするかしないかはmachi1031さん次第ですよ、
気を付けて旅行して下さいね。

この回答への補足

ありがとうございます。
10日間行きます(^v^)すごく楽しみにしてるのですが、全然調べてなくて(@@)のんびりと過ごしたいです。久しぶりに上手じゃないスペイン語をいっぱいしゃべってみたいと思います☆

補足日時:2008/02/29 20:09
    • good
    • 0

私は人が言うほどマドリードが嫌いではありません。

つまらないという人も多いようですが、行ってみたらわりと好きでした。
治安が最悪だったのは2000年頃で、その頃よりは今のほうが被害件数が減っています。
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/c …

ただ、首絞め強盗が無くなったわけではないので、注意は必要でしょう。
1月にまた被害例が出ているようですし。
バルセロナやアンダルシア地方も油断はいけません。盗難被害があります。
(ちなみに、バルセロナがスペインらしくない街である、という意見もあります)

美術館が好きな人なら、プラド、ティッセン=ボルミネッサ、ソフィア王妃芸術センター(これは現代美術)などがあります。
道に迷って王宮にたどり着いたのですが、
あんな大きいとは思っていなかったので、印象的でした。
中の見学はしなかったのですが。

チョコレート屋のカカオ・サンパカに行きました。
道がちょっとわかりづらかったですけど、いろいろなチョコレートを売っていました。
混雑するチョコラテリーア・サン・ヒネスでドーナツを食べたりも。
ゆっくりはできません。
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/madrid/2006 …

ダンキンドーナツのチョコレートドリンクも濃い目で「チョコラテ」的でした。
普通のカフェがたくさんあるので、適当に入ったらゆっくりできると思います。
カウンター席よりテーブル席のほうが若干、値段が上がりますが
私はついついテーブル席に座っていました・・・。

できればトレドに行ったほうがいいみたいですよ。
私は行かなかったんですけど普通は行きます(笑)
あとは生ハム。ハモン・イベリコは日本で食べるより美味しかった。

地球の歩き方特派員のマドリード情報
http://blog.arukikata.co.jp/tokuhain/madrid/
各地観光案内
http://www.spainnews.com/abcspain/index.html

治安対策は以下をお読みください。
「在スペイン日本国大使館・渡航情報」を見ておくと、ありがちトラブルが分かります。
http://www.arrobaspain.com/viajar/viaje.shtml
http://www.spainnews.com/chian/chianmain.html
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id= …
バルセロナの話ですが参考にできます。危険な時間帯など。
http://barcelona.s28.xrea.com/traveltips/chian/i …

もしツアーならそれほど厳しく注意する必要はないでしょう。自由時間に気をつければいいだけで。
ガイドさんの注意を守ってください。

この回答への補足

カウンター席とテーブル席で値段がちがうんですね!
知らなかったです。ありがとうございます。
生ハム~楽しみ☆

補足日時:2008/02/29 20:18
    • good
    • 0

>>マドリードはどんなとこですか??



 治安が最悪です。日本人が何人も首を絞められて、金品を強奪されています。ちなみに襲われてもスペイン人は無視ですよ♪

 実は、私と一緒に歩いていた、日本人は、白昼、人通りの激しいところで、4人組に首締められましたよ。彼は1日2回襲われました。何ともすごい人ですが・・・。

 個人的にはツアーなどにされた方がいいと思います。スペインも田舎に行けば問題ないんですけどね。マドリッドだけは要注意です。

この回答への補足

ワッ・・怖くなってきました(TT)
気をつけるもなにもありませんょね・・運ですかねぇ・・・

油断はせず歩きます。ありがとうございます。

補足日時:2008/02/29 20:20
    • good
    • 0

マドリッドは、スペインで最もスペインらしくない都市です。


美術館めぐりなどに興味がありませんでしたから、観光は完全に無視して、交通の拠点としてしか利用しませんでした。
むしろ周辺の、トレド、アランフェス、セゴビア、アビラなどに出かける事をお勧めします。

市内にはカフェテリアが沢山ありますので、ご自分で気に入ったところを探してください。
ただ、時間帯によっては、混雑する場合もあります。

この回答への補足

ご返事ありがとうございます。
トレド、セゴビアなども調べてみます。

補足日時:2008/02/24 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング