恋愛アニメを探しています。
-ロボットがでてこない
-できれば学園アニメ
-主人公がそれなりにいい奴
-最後で感動できる
-結構最近のアニメ

条件が多いですけれども、こういうアニメをさがしています。

ちなみに、私が今まで見たのは(まだあるかもしれません)
キミキス CLANNAD Canvas2 ファイナルアプローチ H20
SHUFFLE いちご100% 乙女はお姉さまに恋してる 涼風 ときめも
ご愁傷さま二ノ宮くん ちょびっツ つよきす 灼眼のシャナ
ゼロの使い魔 ハヤテのごとく! はぴねす もえたん 双恋
グリーングリーン ダカーポ 月は東に日は西に 武装錬金 かりん
風の聖痕 ロザリオとバンパイア 半分の月がのぼる空 kanon

こうして見てみると結構な数見てますね。
まあ、かぶるのを気にせずにじゃんじゃん答えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

私のおすすめは


会長はメイド様
元、男子校だった星華高校では、女子は肩身の狭い思いをしていました。
そんな状況を打開すべく、女子で初の生徒会長になったのは主人公の鮎沢美咲!
文武両道の美咲には、一つだけ誰にもいえない秘密があります。
それは、メイド喫茶で働いている事!しかし!
学校一のモテ男、碓氷拓海にばれてしまいます。
こんな、美咲と拓海の恋愛アニメですw
    • good
    • 1

ときめきメモリアルonlylove 結構面白いよ


toheart2 ハーレム状態
canvas2 美術部での恋愛
sola  ちょっとDCに似てる
この青空に約束を 同じ寮に住む女の子たちと主人公の話
流されて藍蘭島 流れてきた島には男がいないため主人公の奪い合い


まあ まだありますが こんな感じでどうすか?
    • good
    • 1

CLANNAD  普通のアニメは最終回のみ、感動しますが、この作品には何度も感動させられました。

これのおかげで、家族への接し方が変わりました。
ef a tale of memories
melodies この作品のグラフィック担当者はすごいですね。

ダ・カーポ ハーレムアニメです。二期のssは泣けます
灼眼のシャナ ストーリー、戦闘シーン共に文句なし。キャラクターも個性的です。 

風の聖痕 主人公最強設定で、かっこいい。

瀬戸の花嫁 これ以上笑えるアニメはあまりないと思う。

個人の主観が大分入りました。スイマセン
    • good
    • 0

ケンプファー


にゃんこい
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
おまもりひまり
Myself-Yourself
バカとテストと召還獣
そらのおとしもの
プリンセスラバー
狼と香辛料1、2
To loveる
れでぃ×ぱと
かしまし
かのこん
D,C 1,2
D,C,S,S 1,2
初恋限定
ときめきメモリアルonly love
はぴねす
いちご100%
アキカン
全部で、これくらいです。
    • good
    • 0

君に届け



今やってます。もうそろそろ最後かな
絶対おすすめ!
    • good
    • 1

灼眼のシャナ


戦闘シーンもありますが、恋愛シーンも入っています。
最後にはドキドキの告白が・・・

半分の月がのぼる空
心臓に重い病気を抱えた少女がある病院に入院してきた・・
肺炎にかかって入院していた少年はその子に行為を抱く・・
だが、しかしその子の命はそう長くない・・・切ないラブストーリー

かりん
一人の増血鬼の少女が出会った一人の少年
少年と関係を気づいているうちに二人は両思いへ・・・

あかね色に染まる坂
一人の少女が不良に絡まれていたところを一人の少年が助ける
その後学園で再開・・・少年はその子とファーストキスをしてしまう
実はその少女は少年の言い名づけだった・・・

ゼロの使い魔
一人のダメダメ魔法使いの少女が使い間として異世界へ呼ばれた少年
最初は戸惑いながらも二人は恋へ・・・
説明が下手ですがどうっすか~?
どれも完結しているんでw説明無しなら
D・N・ANGEL
キミキス
あまえないでよっ!
初恋限定。 ですかね
    • good
    • 0

<恋愛アニメを探しています。


かぼちゃワイン、メゾン一刻、神風怪盗ジャンヌ、守って守護月天、School Days、GTO、To Heart、マリア様がみている、ONE、コミックパーティ、S・A、極上めちゃもて委員長、
    • good
    • 0

とらドラ!などはどうでしょうか。


最後の方は感動物でした。

http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-49 …

参考URL:http://tvanimedouga.blog93.fc2.com/blog-entry-49 …
    • good
    • 0

イタズラなKiss  

http://itakiss-anime.jp/index.htm
これは面白かったです
あとちょっと古いですが「彼氏彼女の事情」 もお勧めです!
    • good
    • 0

 


 私は、最終兵器彼女がいいとおもいます。

 

参考URL:http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ロザリオとバンパイア」みたいな、ヒロインが戦ったり、不思議な力を持っている学園アニメを教えて下さい

ヒロインが戦う学園アニメを教えて下さい。
よろしくお願いします。

ロザリオとバンパイア
シャナ

以外でお願いします。

Aベストアンサー

有名所だとセーラームーン・プリキュア・しゅごキャラ! ですがこれは除きます。

■戦う話
「舞-HiME」
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「護くんの女神に祝福を!」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「結界師」
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
「テレパシー少女蘭」
http://www3.nhk.or.jp/anime/ran/
「電脳コイル」
http://www3.nhk.or.jp/anime/coil/
「こいこい7」
http://trinet.cata.jp/koikoi7/
「はっぴぃセブン」
http://trinet.cata.jp/happy-7/
「東京ミュウミュウ」
http://pierrot.jp/title/mewmew/index.html
「十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-」「十兵衛ちゃん-シベリヤ柳生の逆襲-」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=417
http://www.starchild.co.jp/special/j2/
「少女革命ウテナ」
http://www.starchild.co.jp/special/utena/
「アキハバラ電脳組」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1375
「カードキャプターさくら」
http://www3.nhk.or.jp/anime/sakura/
「まもって守護月天!」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/getten/
「D4プリンセス」
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/d4princess/index.html
「コレクター・ユイ」
http://www3.nhk.or.jp/anime/yui/
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html#tva
「HAUNTEDじゃんくしょん」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/hauntedj_tva/hauntedj_tva.html
「夢戦士ウイングマン」
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/wingman/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
■ロボットもの
「ゼーガペイン」
http://www.zegapain.net/top.html
「新世紀エヴァンゲリオン」
http://www.b-ch.com/contents/feat_eva/

■不思議な力
「かみちゅ!」
http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
「もっけ」
http://mv.avex.jp/mokke/

■OVAなら
「やじきた学園道中記」
「スケバン刑事」

有名所だとセーラームーン・プリキュア・しゅごキャラ! ですがこれは除きます。

■戦う話
「舞-HiME」
http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/web/index.html
「かのこん」
http://www.kanokon.com/index-n.html
「護くんの女神に祝福を!」
http://www.wowow.co.jp/anime/mamoru/
「結界師」
http://www.ytv.co.jp/kekkaishi/
「マジカノ」
http://www.magikano.com/
「ひまわりっ!」「ひまわりっ!!」
http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
「テレパシー少女蘭」
http://www3.nhk.or....続きを読む

Qご愁傷さま二ノ宮くん について

本屋で「ご愁傷さま二ノ宮くん 」と「おあいにくさま二ノ宮くん 」の2種類を見たのですが、この2種類は何が違うんですか?

Aベストアンサー

「ご愁傷さま~」が本編の長編で、「おあいにくさま~」が短編集です。
この手の出し方をするライトノベルは時々ありますね。たいていは
短編集が外伝的な位置づけなので、本編の1巻から入り、奥付の日付
や短編集の初出一覧などを参考に本編・短編集を入り混じって読んで
いけば大丈夫な場合が多いかと。
「スレイヤーズ」(長編)/「スレイヤーズすぺしゃる」(短編集)
「レジンキャストミルク」(長編)/「れじみる」(短編集)
「まじしゃんず・あかでみい」(長編)/「まかでみ・らでぃかる」(短編集)
等など……

Q灼眼のシャナ3について

いよいよシャナシリーズも最終段階ですね!
自分は1,2期ともアニメは見ましたが原作は未読です(最近1巻から買い始めましたw)

そのせいで3期が始まった途端、「?」な展開が続いていて全くついていけません・・・orz
ので、いろいろ教えてください

1:クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?

2:盟主って誰?何者?

3:悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?

4:あの男は本当に「坂井悠二」?

5:過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの?

以上です
アニメのほうは現段階で5話まで視聴してます

原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw

Aベストアンサー

にわかの「なんでも質問箱!!」

Q「クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?」

 “壊刃(かいじん)”サブラクが『零時迷子』に『大命詩篇』の一篇を打ち込んでいます。
 そのせいで強制召喚されて盟主の代行体なってしました。

Q「盟主って誰?何者?」

天壌の劫火アラストールと同格の真性の『創造神』祭礼の蛇。
坂井 悠二の炎がありえない銀だったのは祭礼の蛇の炎の色の「黒」の裏返し。

Q「悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?」

ざっくり言えばフレームヘイズと同じ様に合体している。
神器は使わずに本来は祭礼の蛇の声だけになるはずが混ざり合っている。

Q「あの男は本当に「坂井悠二」?」

人間の坂井悠二は既に死んでいる。ミステスとしての坂井悠二と『創造神』祭礼の蛇のハイブリット。
でも「祭礼の蛇」は創造以外に興味ないから大命成就の作戦はベルペオルに丸投げ。
とはいえ坂井悠二は作戦面でも有能さを発揮するんでシャナを拉致監禁して天壌の劫火アラストールの脅威を封じるなど異例の作戦も受け入れらる。


Q「過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの?」

シャナを守る為、皆を守る為、そしてこの世の人間が紅世の徒に存在の力を喰われない世界にする為なら邪魔するものには容赦なし。

上海外界宿総本部を殲滅したのもその一環。
マージョリーさんに精神崩壊する様な真似をしたのもヴィルヘルミナ、マージョリーはフレームヘイズでもトップレベルの存在だからシャナをお持ち帰りするつもりが二人にボコられたら困るから・・・

とはいえ力を持っているのに大災厄を恐れて現状維持と復讐を望むフレームヘイズとは相容れないと思っている。

シャナを守る為、フレームヘイズの宿命から開放するためなら世界を変えてやるのが坂井悠二の思想。
その決意を祭礼の蛇に見込まれた。
ベルペオル達は代行体である坂井悠二の行動に懐疑的だった。
大命が成功しない限り坂井悠二の願いは成就しないので陽動作戦や決戦では容赦ない指揮をする。

Q「原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw 」

一期、二期共にJCスタッフのオリジナルストーリーが3割含まれていますから軌道修正も極端になります。
しかも最初の戦いのシーンなどファイナルの中盤のシーンをぶち込むという暴挙。

上海外界宿総本部の攻撃もあっという間に終わるという超展開。

『剣花の薙ぎ手(けんかのなぎて)』虞軒(ぐけん)さんも唯の綺麗なやられ役のお姉さんではありません。
ヴィルヘルミナやマージョリーと並ぶ古参のフレームヘイズであり、端折られたストーリーにはマージョリーと啓作、シャナと坂井悠二の今後を示唆するものがありました。
それが・・・

これからフレームヘイズや紅世の徒が大量に登場しますが、せめて名前くらいテロップを入れろと言いたいですね。
公式HPでさえ主要キャラ以外はないんだから・・・
しかもこれから展開は加速しなけりゃ2クールじゃ間に合わないしね。

「達意の言」もどきになるサイトが必須です。

灼眼のシャナ&A/B用語大辞典
http://www1.atwiki.jp/sslibrary/pages/1.html

「達意の言」ってアニメではあまり出ないけどそんな時に役に立ちます。

にわかの「なんでも質問箱!!」

Q「クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか?」

 “壊刃(かいじん)”サブラクが『零時迷子』に『大命詩篇』の一篇を打ち込んでいます。
 そのせいで強制召喚されて盟主の代行体なってしました。

Q「盟主って誰?何者?」

天壌の劫火アラストールと同格の真性の『創造神』祭礼の蛇。
坂井 悠二の炎がありえない銀だったのは祭礼の蛇の炎の色の「黒」の裏返し。

Q「悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ?」

ざっくり言えばフレームヘイズと...続きを読む

Q「ハヤテのごとく」アニメのOPで・・・

「ハヤテのごとく」アニメのOP(最終話近く)で、サビのあたりでハヤテくんと闘っている(?)、髪の毛が赤くて、バナナ持って木の上で立っている少年は一体誰ですか??
アニメの中で出てきました?見落としているのかもしれませんが、教えてください。

Aベストアンサー

本人は「姫神じゃない、プリンセスゴッドだ。」と言ってます。
ハヤテくんの前任の姫神さんであるかのようですが、本人が違うと言ってますからプリンセスゴッドなんでしょう。アニメオリジナルのキャラデザインだそうです。

Q涼風について

凄く疑問なのですが、涼風は親しくないのに最初から秋月のことを大和君って呼んでましたよね?
何故でしょうか?

Aベストアンサー

引越してきた時同じマンションだったからでは?最初名前が分からなくて誰かが「大和クン」といったからそう呼んでみたとか?
あと名前で呼ぶのが好きとか、まぁ別にイイじゃないですか(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報