里崎智也さんからビデオメッセージがもらえる

こんばんわ。
以前にも質問させてもらってますが、ずっと片思いで思っている人がいます。その人から嘘をつかれて悩んでます。
この前、飲み会に行こうと誘った時のことですが、参加すると行っていたのに急に仕事が忙しいとドタキャンされて、別の飲み会に行ってました。
最近は、普通に飲み会にいける仲になってただけにショックです。

どちらの飲み会も普通の飲み会ではなく、重要な飲み会でした。
なので、彼女がそちらの飲み会に行くのもわかります。だったら正直に言って欲しかったです。しかも、彼女がその飲み会に参加しているのも直ぐにばれるのに・・・直ぐばれる嘘までして私達を欺いた理由がわかりません。
別に見返りとかそういうのは求めていたわけではないのですが、いろいろ彼女のためを思ってきて、してあげてきたのに、こんな嘘をつかれるとは思いませんでした。
常識がないというか・・・正直、ドン引きです。

前置きが長くなりましたが、本題にはいります。
そんな彼女に対して冷たくしたり、無視したり、問い詰めたりはしたくないです。
かといって、今まで通り、仲間の輪に率先して誘うように飲み会に誘うのも・・・変な気がするし。

「あぁ、大人な対応だなぁ」とか「心の広い、なんて寛容なんだろう・・・」って対応をしようかなと思います。
相手にそんな風に思わせる対応ってどんな風に接することなんですかね?

みなさんの意見よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

NO11です。



>そうならないようにアドバイスが欲しかったんですけどね・・・
・・・距離をあけるべきっていうのがアドバイス・・・ですかね。

アドバイスは距離をあけるべきということ以外もしていますよ

>そんな彼女に嫉妬しているのでは?ご自身が、彼女を許せないなら、関わりを絶てばよいし
>【そんなことは関係なく彼女と良好な関係を保ちたいなら特に何もしないで今まで通りの接し方が良いと思います。】

大事なのは表面的対応じゃなくてtaka-001さんの心理的な問題です。
「同じ対応でも、俺は許してやっているんだ」と思いながら接するのと
別にたいしたこと無いよ、彼女には彼女の事情があったんだろうと思い接するのでは、どうしても態度に違いが出てしまいます。

相手が何を言おうとしているのか、何を考えてそういった行動を取るのかを考えた上で物事を判断する必要が有ります。

全ての回答を見直すと、殆どの人が似たようなことを質問から感じているんだと判ります。

「彼女にウソつかれた、ドン引きです」
この認識を変えないと
幾ら表面的な対応を取り繕っても、彼女はtaka-001さんに対して良い印象は抱けないと思います。

つまり、ただ嘘つかれた~と言うことだけで思考が止まるのではなく
何故彼女がそんな行動を取ったのかを考えましょう。
    • good
    • 0

「相手に自分は君の嘘を知っているんだよ、でもそんなことをは許せる寛容な大人なんだよ」



それってすごく計算高いせこい男にみえます。

だから、皆、質問に対して否定的な回答をするのです。

嘘をついたと糾弾する心境になる理由として

別の飲み会を選択した彼女に裏切られたと感じている。
自分よりも別の男の存在を重要だと彼女は思っていると感じたのでは?

そんな彼女に嫉妬しているのでは?ご自身が、彼女を許せないなら、関わりを絶てばよいし
そんなことは関係なく彼女と良好な関係を保ちたいなら特に何もしないで今まで通りの接し方が良いと思います。

相手の行為を、嘘と説明することで

悪いのは彼女、正しいのは自分だと自己正当化をしているだけだと思います。

彼女にそんなtaka-001さんの自己正当化理論を知られたら、
どんなに言葉で正当化しても、taka-001さんにそこまでいわれるような関係じゃないし、心の狭い人だと思われるだけです。

彼女を嘘つき=どん引きだと言っている時点で、彼女を受け入れられない心の狭い人間なのです。



嘘つきの彼女では、taka-001さんには釣り合いませんよ
別の嘘の無い女性と出会う機会を探しましょう。

彼女が、自分がした行動を悪いと思っていなければなにを言っても無駄になるのだからきちんと切り替えて次に行きましょう。

たとえ、taka-001さんが嘘を疲れたとしても、彼女を糾弾したり裁く資格は無いと思います。
価値観が合わないで信頼できないなら距離をあけるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「相手に自分は君の嘘を知っているんだよ、でもそんなことをは許せる寛容な大人なんだよ」
>それってすごく計算高いせこい男にみえます。

そうならないようにアドバイスが欲しかったんですけどね・・・
・・・距離をあけるべきっていうのがアドバイス・・・ですかね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 00:40

>「あぁ、大人な対応だなぁ」とか「心の広い、なんて寛容なんだろう・・・」って対応をしようかなと思います。


相手にそんな風に思わせる対応ってどんな風に接することなんですかね?

みなさんの意見よろしくお願いします。


ひどいことを書きますが、
アナタガ必死になればなるほど、彼女は逃げていきます。

で、「大人な対応」をしてくれれば、コレ幸いと
アナタのことを「個人的には」忘れます。

だから、アナタのもとめる、彼女がアナタを個人的に・・・・という
結果は出ません。

大体、「ウソツイテル」という自分に当然優先権がるような「飲み会」というのが、「プライベートでありえる」というのが間違い。

ドタキャンでも、ウソでも、それが業務でない限り、
「急に・・・」というのは、最初に、アドバンテージがないのだから
「うそ」も何もないです。

「なんだいくのいやだなぁ」と思っていたところに
より重要度が高い、別件が入った。
コレ幸いと、ドタキャンです。

一日1回のメールでも、特に、彼氏等でなければ
トーっても、うっとうしい存在です。

第一、そんなに、関係ない人(彼女の認識)にメールする
必要を感じないでしょう?

サークルの連絡事項などもありですか?
職務、業務としてなら、職場で十分でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

>で、「大人な対応」をしてくれれば、コレ幸いと
>アナタのことを「個人的には」忘れます。

>「なんだいくのいやだなぁ」と思っていたところに
>より重要度が高い、別件が入った。
>コレ幸いと、ドタキャンです。

>一日1回のメールでも、特に、彼氏等でなければ
>トーっても、うっとうしい存在です。

本当にこういう風に思われているのであれば、
恋愛はもとより、友人関係としても見直すつもりです。
今まで、嘘とかはなかったんですけどね。
これをきっかけに、彼女に振り向いてもらうとかそういうことはまったく考えてなくて、それよりもっと基本的な部分、友人としてこれから付き合っていけるかどうかっていうのを考えていく時に、こちらが大人げない対応できないから・・・アドバイスないですかね?ってことでした。

お礼日時:2008/02/24 14:34

大人の対応とは、その事を知っていても知らなかった振りをする事です。


根掘り葉掘り問い詰めたり、何で嘘を付くのだろうとあれこれ考えない事です。

嘘を付くのは言いたくない・詳しく話したくない・メンドクサイからなどの理由です。

どのように接するかは今まで通りです。
気になって仕方ないとの事は大人の対応が出来てないからです。

何かの拍子に彼女が嘘の告白やその話をしたときに
何気なく、「嘘だったとわかっていた。でも何か理由があって嘘をついたのだろうと思っていたから何も言わなかった」と言い、嘘に関して大した事ではないと言うことが寛容な大人の対応です。

話し合うとなどは、大人の対応ではなく同等の対応です。
今回は大人の対応についての質問でしたので、同等(恋人同士)の対応の質問で無いので、その旨は省略します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考になります。
確かに、根掘り葉掘り問い詰めたりしたくないんです。考えないっていうのは、無意識に考えちゃったりするので難しいところですけど、おっちゃる通りだと思います。

ただ、友人として話したくない、メンドクサイとかから嘘をつかれて、しかも直ぐにばれる・・・
それでも、今まで通り接するっていうのは、言い方が悪いですけど、相手を増徴させたり、こちらの気遣いを感じてくれなかったら・・・そんなことされてまで今まで通り接する必要があるのかって思っちゃいました。
でも、それが大人の対応だとすれば、そうなのでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/24 14:47

no4の者です。

そういう事でしたか。
確かにNo2の方がおっしゃるように思っている事も
ありえますね。すこし自分が不信感を持ちすぎていたかも。
混乱させてすいません。
見極めたいということでしたら、私もNo2さんのいうように
相手に伝えて見て、彼女の意思を確認してみるのがいいとおもいます。
    • good
    • 0

過去の質問ってこれでしょうか。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3000830.html

 彼女は嘘はついていない。むしろ本音なのだと思いますよ。どちらの飲み会が彼女にとって重要であるかを彼女が判断した。
 理由ですが、彼女があなたに「別の飲み会」に行くからというコメントをすればあなたは「なぜそっちの飲み会に行くの?」という巻き返しの質問を当然するでしょ?

 それは、あなたと彼女の間に会話のキャッチボールを与えることになります。彼女は面倒なキャッチボールを望んでいないでしょう。
 だから会話のキャッチボールを与えにくい「仕事が忙しいから」というのを理由にしたのではと思います。

 あなたは彼女に見返りを求めていないとは言っても、潜在的には求めているのではと思います。そういう態度は相手に必ず伝わります。女性は男性にくらべて敏感ですから。
 だから予防線を張ったのかもしれません。

 taka-001さんは彼女なんていてもいなくても関係ないよという余裕を持ったリラックス気分で彼女と接する気持ちが前面に出ないとあなたが期待するお付き合いへの方向付けは難しいのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は、私には私達の飲み会に行けなくなったことを直接告げてはいないのです。
もし、面倒な会話のキャッチボールを望んでいなくて、キャッチボールを与えにくい「仕事が忙しいから」ということを言ったのであれば・・・なんか、友達としてどうなんでしょ?って感じです。

余裕をもったリラックス気分というか、彼女のことは今回でかなりドン引きしたので、恋愛対象からは3歩以上後退した感じです。
友達としても付き合っていけるかどうかの見定めをしたいです。

お礼日時:2008/02/24 14:40

No4の者ですがごめんなさい、全然答えになってなかったですね。


初投稿なので御容赦を。

対応についてですけどはっきりいって、質問者様の文章を読む限りで、(その人の性格など判ってるわけじゃないので自分の知りあい等から
推測で申し訳ないですが、)その彼女はなんとも思って無いこともありえるので、質問者様ががんばって大人の対応をしてもなんとも思わないんじゃないでしょか。責めたら印象サイアクだと思いますが

水に流して忘れる。他のところでアピールする。ことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

furachi546さんの言うとおり、
>その彼女はなんとも思って無いこともありえるので
まさしく、そこはポイントだと思います。
責めたりすることは絶対しませんが、こちらがいろいろ考えて行動しても、彼女がなんとも思ってなかったら本当に意味ないですから・・・
現に、今回このようなことにもなってる訳ですし・・・

私としては、今回のことで彼女の気を引きたいとかそういうのはあまり考えてません。
この先、彼女と付き合っていけるかどうか?っていうのを少し見極めたいと思います。
逆に質問で申し訳ないですが、No.2さんの言われるように今回の事でもいろいろと対応をしても、彼女がそれに対してなんにも思ってないっていうのはどんなところでわかりますかね?

お礼日時:2008/02/24 04:15

>「あぁ、大人な対応だなぁ」とか「心の広い、なんて寛容なんだろう・・・」って対応をしようかなと思います。



貴方には無理です

好きな人を嘘吐き呼ばわりしないことから始めましょう
    • good
    • 0

してあげる、というのは自分もそうなりがちなので


判るのですが、少し恩着せがましいきがします。
好きでしてあげたなら自分の勝手じゃないですか。

私見ですが、相手も嘘をついた事に対してそういう風な姿勢で文句を言われたらあなたの事、負担に感じてしまうんじゃないかな?と思います。
また、嘘だから悪いとおっしゃられますが、ぶっちゃけ違う飲み会を
優先するなんてはっきり言ったら印象悪いでしょう?そこまではっきり言う事を相手に求めるのは酷なんじゃないですか?

人間なんてずるい生き物です。容赦なくしたくないことはしないし、
年をとるほど、人間関係も自由になっていくし、
ずるくなっていくもんだと思いますよ。いちいち悪いなんていってたら
自分が持ちません。自分の思い通りにはなかなかなりません。
    • good
    • 0

彼女は特に悪い事をしたのではありません。


自分にとってどちらが大事か、楽しいかを考え選択したのでしょう。

仕方のない嘘もあります。
悪意があるわけでもありません。
今まで通りの付き合い方をしてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人に嘘をつかれたのが哀しい時

こんな時は皆さんどう自分の気持ちを穏やかに戻せますか?どうやり過ごしますか?
相手にとってはたわいのない嘘でも、自分にとってはとっても傷つくことってありませんか。
嘘がわかって、彼に言ったのですが、謝っても、責めてしまって、自分の哀しい気持ちをぶつけてしまってどうしようもありません。謝ってすむことではない、自分の純粋な気持ちを裏切られた、どうしてくれるんだって感じです。
簡単に許せたらいいのに。。。どうしたら、広い気持ちになれますか?
みんなが寛大な気持ち、動じない気持ち、強い気持ちをもったら、離婚も少しは減るんでしょうか。(そういう問題じゃありませんか?)
それでも、相手を信じる強さはどこから出て来るのでしょう?

Aベストアンサー

No.3です。
早速のお返事ありがとうございました。

>嘘が大嫌いと言っていた彼にそういう面があったのがまずショック

そりゃそうですよね^^;
ウソが大嫌いという人には種類があって、「嘘をつかれたことで傷ついたことがあるから大嫌い」な人と「自分が嘘をつかれたくないから大嫌いと相手に伝える」人といるんじゃないかなって思います。
彼は後者だったのではないでしょうか?
されるのは嫌だけどするのはバレなければOK!的な短絡的な考えかもしれませんね。今回の出来事で考えを改めてくれたらいいですね。

>「許す」と「うやむやにする」はどう違うんでしょうか?

まったく違うものであるとは思います。
「許す」は嘘を許す立場の人が使う言葉で、
「うやむやにする」は嘘をついた人が使う言葉ですね。
ただ、心の中では完全に許してないけど「許す」というのがほとんどじゃないでしょうか。ほとんどの人が許せてはないけど、これ以上言っても不毛だから「許す」という形式を取るのだと思います。
「許す」という言葉を使うことで、自分自身に区切りをつけているのかもしれませんね。また、そう振舞うことも重要だったりします。いつまでも過去のことにこだわっている人は小さく見られますし、煙たがられたりしますから、本当の意味で許してなくても「許した」振りをして、心の中ではいつまでも覚えているのが特に女性に多い気がします。

>過去に彼がなかなか私を許せなかった気持ちがやっと少しだけ分ったような気がします。理屈じゃないんですね。分っただけ私も少しは成長できたかもしれません。っていうか、これを乗り越えれば、ですね。
信頼する人に、嘘をつかれるって辛いってことが身にしみてわかっただけでも。これからはやめてねって、明日言います。でもこのモヤモヤが晴れる時がくるんでしょうか?

相手の気持ちがわかるって実はものすごいことですよ。大変な成長だと思います。
モヤモヤの正体は信頼のヒビでしょうから、それを補強するのは彼がどうそのヒビを修復していくかによりますよね。きっちり接着してくれて固めてくれることがあればきっとヒビも気にならなくなるでしょうし、味も出てくるかもしれません。
そのヒビをほったらかしにして再度同じことをすれば、簡単に割れてしまうでしょう。
どの道結果は出ることですから、今は焦らず見守ってみてください。

>ご回答を読んで、心が少しやわらかくなりました。ご友人のパチンコの話も面白かったです。ありがとうございました。

実はこの話の後日談を入れるのを忘れていました。
その2人は去年めでたく入籍しました^^
色々あったようですが、どうやら乗り越えてくれたようです。
当然これからが始まりなのでしょうが、まずはそこまで到達できた2人の粘り強さに感服です。私は別れるだろうなとすら思ってましたから^^;

だからあなたも頑張ってくださいね!

No.3です。
早速のお返事ありがとうございました。

>嘘が大嫌いと言っていた彼にそういう面があったのがまずショック

そりゃそうですよね^^;
ウソが大嫌いという人には種類があって、「嘘をつかれたことで傷ついたことがあるから大嫌い」な人と「自分が嘘をつかれたくないから大嫌いと相手に伝える」人といるんじゃないかなって思います。
彼は後者だったのではないでしょうか?
されるのは嫌だけどするのはバレなければOK!的な短絡的な考えかもしれませんね。今回の出来事で考えを改めてくれた...続きを読む

Q片思いの人に嘘をつかれました

こんばんわ。
半年ぐらい前から気になる人がいます。彼とは同じ職場のスタッフなのですが、気になる存在ではあるものの、恋人への進展は期待せずに弟のような感覚で一緒に仕事をしてきました。
仕事を一緒にする機会が多く、二人で話す場面がけっこうあるのですが、10日前ぐらい前にずっと聞いてこなかった質問を投げかけました。「彼女はいるの?」と。すると、即座に「今はそういう人はいません。気になる人もいません。」という回答だったのですが、その二日後ぐらいに上司から「もしかしたら結婚するかもしれないらしい」ということを聞きました。この事はオフレコだから、本人の前ではまったく知らないフリをしててと言われました。
彼とはこれまで、お互いに色んな話をしてきたつもりでしたが、彼女がいないと嘘をつかれたことがとてもショックでした。男性の心理として、私の好意が彼に伝わり、傷つけまいととっさに嘘をついてしまったのでしょうか? それともこいつには俺の結婚なんか関係ねぇし、といった感覚で話さなかったのでしょうか? 上司も「あなたとは誰よりもコミュニケーション取ってるから、あなたには言うべきよね、どうして言わなかったんだろ?」と言っていたのですが、コミュニケーションが取れていると私自身が思い込んでしまっていたのでしょうか…?

こんばんわ。
半年ぐらい前から気になる人がいます。彼とは同じ職場のスタッフなのですが、気になる存在ではあるものの、恋人への進展は期待せずに弟のような感覚で一緒に仕事をしてきました。
仕事を一緒にする機会が多く、二人で話す場面がけっこうあるのですが、10日前ぐらい前にずっと聞いてこなかった質問を投げかけました。「彼女はいるの?」と。すると、即座に「今はそういう人はいません。気になる人もいません。」という回答だったのですが、その二日後ぐらいに上司から「もしかしたら結婚するかもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

>この事はオフレコだから、本人の前ではまったく知らないフリをしててと言われました

これが全てですよ。どんな事情があるのかは分かりませんが、彼は結婚するということを現在の職場で公けにしたくないのです。ただ、上司にさえ一言もいわないのは配偶者控除とかそういう手続きで迷惑をかけることになるので報告はしたけれど、おそらく彼の口から「このことは誰にもいわないでください」と釘を刺されたのでしょうね。

質問者さんは彼とは親しい関係のつもりでいたのでしょうが、彼にとって職場の人は「あくまで仕事だけの相手」であり、公私はきちんと線引きするというポリシーの持ち主なんですよ。

>コミュニケーションが取れていると私自身が思い込んでしまっていたのでしょうか…?

コミュニケーションに対する男女の違いですね。彼にとってはあくまで質問者さんは「どんなに親しくても仕事の同僚。友達ではない」という認識なのです。彼の中では「必要以上に職場の人と親しくなって仕事に緊張感がなくなってはいけない」とあるんですよ。
男性ではこういう「公私をきっちりと分けて、仕事関係の相手には決してプライベートを明かさない」というタイプの人がいます。あの寅さんを演じた渥美清さんがそんな方だったそうで、40年くらい続いた「男はつらいよ」の共演者さんたちは誰一人として彼の家族と会ったことがなかっただけではなく、一緒のタクシーに乗ることがあっても渥美さんは決して家の前までもタクシーを回さず、どこに家があるのかも分からせないようにしたそうです。

>この事はオフレコだから、本人の前ではまったく知らないフリをしててと言われました

これが全てですよ。どんな事情があるのかは分かりませんが、彼は結婚するということを現在の職場で公けにしたくないのです。ただ、上司にさえ一言もいわないのは配偶者控除とかそういう手続きで迷惑をかけることになるので報告はしたけれど、おそらく彼の口から「このことは誰にもいわないでください」と釘を刺されたのでしょうね。

質問者さんは彼とは親しい関係のつもりでいたのでしょうが、彼にとって職場の人は「あくま...続きを読む

Qウソと分かってても信じて(騙されて)あげるべき?

よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と
言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。

ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも
ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が
いいのでしょうか?

彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。
でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。
まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。

ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、
「携帯(彼個人の)を会社に置いて出張に行っていた」とか、
「家でDVDを見てて携帯の電源を切ってた」とか…。

たいしたことではないのですが、
個人携帯を置いて出張のパターンは何回かあります。
もちろん、ウソとは言い切れないのですが、
彼の口調とかから何となく微妙なものを感じます。
何かと言うと急な出張が多く、またいつ戻るかも分からないことが
多いです。仕事柄、仕方ないのも本当ですが。

ちなみに、私は勘がいい方です。
これまでにも微妙な違和感とかで人のウソが分かってしまい、
自分では鈍いくらいの方がいいのですが…。

こういう場合、彼のウソが分かっていても
全く疑わず信じてる、といった対応の方が
ウソをついてる本人は多少心苦しく感じてくれるものでしょうか?

それとも、こういう人は相手が信じようが信じまいが
何とも思わないものでしょうか?

今のところ、ウソ?と気付いても追及したりしたことはありません。
私の勘というだけで確証はないですし。

私個人は、バカが付くほど正直と言われるほどウソがつけませんし、
本音を言えばウソをつかれるのは好きではありません。
ただ、人間関係を円滑にするためのいいウソ?というものも
分かってはいるつもりです。まぁ、30代の大人ですし。

できれば、男性のご意見、ウソをつく方、そうでない方
どちらの方でも結構ですので、ご意見伺いたいです。
皆様、よろしくお願いいたします。

よく、「浮気しないで」と言われるより、「浮気しないと信じてるから」と
言われた方が、浮気しにくいとか聞きます。

ちょっと違うかもしれませんが、よくウソをつく人にも
ウソだと分かっていていも、信じて(騙されて)あげる方が
いいのでしょうか?

彼は非常に明るい楽しい性格で、昔から良くも悪くもウソをよく言います。
でも、人懐こく憎めないキャラで、男女問わずモテる人です。
まぁ、彼の場合、悪意のあるようなウソとかではありません。

ただ、例えば、数日連絡が取れなかったような時、
「携帯(...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
お礼ありがとうございました^^

お礼の【元々、連絡無精な方でして】を読んで、少しわかるような気がしました。

私も連絡無精なところがあって、メールとかもらってもすぐ返事しない事が多くて、多少の嘘はつく時がありますね・・・。
例えば「ごめんね。頭痛がひどくて寝てた」とか。
頭痛は本当だけど寝てはなかったりして。
でも「返事するのがダルかった」なんて言えませんもん。

それほど忙しくない私がそうやって多少嘘つく事があるということは、忙しい彼はもっとですよね。
連絡するのがダルいけど、そう言えないし、ましてやあなたは彼女ですから、彼にとっては優しい嘘なのかも。

嘘をわかっていて言えない質問者様の事だから、連絡くれない事を責めたりしたことはないんですよね?
だったらもしかしたら前の彼女とかからすごく責められた過去があるとかかもしれませんね。

それでも浮気の可能性は捨てきれないと思いますが、でも男の浮気は90%ばれると言いますし、勘が良い質問者様の事ですから、気付く可能性が高いですよね。
「浮気かも」の回答にポヨンとしてあまり疑ってない事がなんとなくわかりましたし^^;
だったらやはり連絡しないことの言い訳の為に嘘をついている可能性の方が高いかもですね。

その事に関してやんわり聞いてみたらいいんじゃないでしょうか。
「別に私は連絡が少なくても不満に思わないから、嘘言わなくても大丈夫だよ。心配はするかもしれないけどね」と言ってあげたら、彼氏も気が楽になるでしょうね。

NO.3です。
お礼ありがとうございました^^

お礼の【元々、連絡無精な方でして】を読んで、少しわかるような気がしました。

私も連絡無精なところがあって、メールとかもらってもすぐ返事しない事が多くて、多少の嘘はつく時がありますね・・・。
例えば「ごめんね。頭痛がひどくて寝てた」とか。
頭痛は本当だけど寝てはなかったりして。
でも「返事するのがダルかった」なんて言えませんもん。

それほど忙しくない私がそうやって多少嘘つく事があるということは、忙しい彼はもっとですよね。
連絡するの...続きを読む

Q返信遅れてごめん、にたいする返事は?

相手は女なんですが、返事遅れてごめんね、っていうセリフを定型文ではなくて、本当に「遅れたこと」を気にしている感じでいってるときに、こっち側がどういう返しをしたら向こうはうれしいでしょうか?
あなたの場合、どうするか教えてください。

あと、

「気にしないでね」
「余裕があるときに返事もらえればいいから」

私の場合は上の二文を書いたんですが、これは大丈夫だったでしょうか?

Aベストアンサー

あなたの回答で十分だと思いますよ。
仲のよさにもよりますけど、
『平気~平気~☆』
とか気軽にこたえてもらえると、ほっとするかもしれませんね。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q信頼していた友達に嘘をつかれました。

私とその子(Aちゃん)はとある芸能人のファンで、コンサートをきっかけに仲良くなりました。
Aちゃんは一緒にいて楽しくて、もっと仲良くなりたいと思っていたし、何かコンサートが決まるとAちゃんからいつも誘ってくれて一緒に楽しんでいました。

ですがAちゃんに嘘をつかれました。
とあるコンサートが毎年あるので、ずっとAちゃんとそのコンサートすごい楽しみだね!って去年からずっと言っていたんです。
そしてそのコンサートが発表されて、いつ行く?ってAちゃんに言われたのですが
私はあいにくその公演日都合悪い可能性がでてきて、一応申し込むけど行けるかわからなかったので、そのことを伝えて
一緒に行く約束はしなかったんです。

ですが、結果発表されてAちゃんは当たったにも関わらず、私に外れたって報告してきたんです。
Aちゃんが当たったことはある方法で知りました。

一緒に行く約束をしていないのに、なぜAちゃんが嘘をついたのか謎で仕方ありません。
考えたのは、もし当たったって私に言って一緒に行こうと言われたら困るからとか、外れたと言っておけば私が当たってた場合誘ってもらえるからそんなこと言ったのかなと考えました。

ちなみに私は普段チケット関係でAちゃんに頼んだことはありません。
もし私だったら、貴重なチケットでも行けなくなったらAちゃんには定価で譲るし、外れたと嘘ついて連れてってもらおうなんて思いません。
Aちゃんはそういうメリット目的で私と仲良くしているのかなとかなり落ち込みました。
私はメリットで友達を作ろうなんて思わないし、一緒にいて楽しい純粋な友達なら利益やメリット関係なしに協力したいと思うので、すごくショックでした。

些細なことかもしれませんが、自分にとってはかなりショックでした…。
以上のように考えてしまったのですが、皆さんだったら気にしませんか?それとも違う考えがありますか?

ご回答いただけたら嬉しいです。

私とその子(Aちゃん)はとある芸能人のファンで、コンサートをきっかけに仲良くなりました。
Aちゃんは一緒にいて楽しくて、もっと仲良くなりたいと思っていたし、何かコンサートが決まるとAちゃんからいつも誘ってくれて一緒に楽しんでいました。

ですがAちゃんに嘘をつかれました。
とあるコンサートが毎年あるので、ずっとAちゃんとそのコンサートすごい楽しみだね!って去年からずっと言っていたんです。
そしてそのコンサートが発表されて、いつ行く?ってAちゃんに言われたのですが
私はあいにくその公演日...続きを読む

Aベストアンサー

気持ち、わかりますよ。

私も某芸能人のファンですが、チケット目当てやファンクラブの名前目当てでいろんな人と仲良くなってる人いますもん。

特になかなか当たらないチケットだとそうですよね。

私だったら今回のことは一回忘れて、様子を見て明らかにチケット目当てで仲良くしてるなと思ったら離れます。

現に、コンサートが決定すると普段連絡してこないのにしてきたり、お互い申し込んだのに外れたと嘘を言って連れてってもらったりなど、そういうのをたくさん見てきました。

自分に得があるから友達なんて悲しいですよね。
私もそういう人とは関わりたくないですね。

Q年の離れた年上の女性に恋をしてしまいました。(少し長いです)

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名・笑)も残業していたらしく、声をかけてくれ二人で雑談をしていました。(すげ~イー感じだぁ!)と思いつつ内心ドキドキです。そこで彼女がいろんな男性に声をかけられてもデートすらしない訳を聞きました。理由はかなり長い期間つきあっていた彼と半年前に別れ、男性が信用できないらしいのです。
音無:「でもそれからずっと映画とか見に行ってないなぁ。そーゆーデートしたーい」(これはチャンス!)と思った私は、ダメもとで、誘ったらなんとOK!天に昇る気持ちです。しかし気がかりなのが一つ。それは彼女の年齢が30歳だということです。”愛さえあれば歳の差なんて”といいますが、今まで、1・2歳上の女性とは付き合ったものの、30代の女性と付き合った事はなく不安です。長くなり申し訳ありませんがここで質問です。
(1)男性の方へ。今までかなり年上の女性に恋をし・告白・もしくは結婚までいったという方。経緯や年上女性へのカルチャーショック(?)などをお聞かせ下さい。
(2)女性の方へ。今までにかなり年下の男性に告白され・同棲・告白・もしくは結婚までいった方。その時の良かった点・悪かった点などを是非お聞かせ下さい。
(3)男女問わず。付き合えたら”社内恋愛”になりそうです。(初体験です)経験のある方、ぜひメリット・デメリットをお聞かせください。

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名...続きを読む

Aベストアンサー

8歳差なら、全然オッケーですよ。私の義姉は31歳(もうすぐ32歳)ですが、旦那さんは22歳ですよ。先月、結婚しました。
最初は友達で、私(26歳)に「年下でも良いっていう女の子紹介してあげて。」と言っていたんですが、いつのまにか付き合ってましたよ。
旦那さんが、まだ高校生だったころから付き合っていましたから、最初はかなり年のことが気になっていたみたいでした。
社内恋愛は、けっこう多いですよ。私が以前働いていた会社では、社内恋愛から結婚したカップルが、知っているだけで10組くらいいますよ。ちなみに社員は700人くらいでした。
がんばってください!うまくいくといいですね!

Q疲れている時に言われて嬉しい言葉は?

以前、電話で話す自信がないと彼に言われた事を相談した者です。
その節はアドバイスありがとうございました。
あれからおもいきって彼の家に電話をし、ずれていた歯車を戻す事が出来ました。

相変わらず激務らしく、非常に疲れているみたいです(声の感じから)。
そこで、少しでも彼を元気づけさせたい(疲れを吹き飛ばしたい?)と思うのですが、これといって思いつく言葉がありません。

こんな言葉をかけてるよ!っていう女性の方、こんな言葉を言われて元気になったという男性の方、ぜひ参考にさせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は女性ですが、やはり激務の時に言われて効いた言葉は、「頑張ってるんだね~~」でしたね。

「頑張ってね」でもないです。←十分頑張ってるので……
「頑張らないでね」でもない。←無理なので……

頑張っているということを、その人が理解してくれているというのを知って、ずいぶんほっとしたことがあります。

Q相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる・・・というのは信憑性があると思いますか?

http://www.angels-room.jp/koramu/teohuruiti.htm

こういうものがあります。
相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かるというものです。
これは・・・信憑性があるものなのでしょうか。
それと『女性の手の振り方について』と言ってるので、男性には当てはまらないんですよね?
表情の件も女性にしか当てはまらないものなのでしょうか・・・?

支離滅裂な文章かもしれませんが・・・。ご感想もらえれば嬉しく思います。

Aベストアンサー

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」イメージがあります。体の近くで小さく手を振ることで、よりかわいらしさ(幼児性)を演出することができます。さらに、不器用そうに手を振れば効果は大です。

男性の場合は、むしろ強く手を振るかもしれません。
強く手を振ることで自分をよりアピールできるからです。または、いまいち形になっていない手の振り方になるかもしれません。これは別れ難い気持ちの現われだと思います。しかし、前述したとおり、手を振る行為はかわいいイメージもありますので、男性では基本的に手を振らない人も多いです。あとは男性の場合は行ける所まで見送ってくれるとか、見えなくなるまで見ててくれるとか、そのあたりで好意がわかるのではないでしょうか。

表情に関しては、笑顔というよりも、目がポイントですね。
目といっても、さらに瞳孔の開き方です。好意のある人の前では通常よりも瞳孔が開きます。ですので通常より少し瞳がキラキラして見えるのです。でもこれは注意深く観察できないと判別は難しいです。瞳孔については男女共通です。

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング