以前ニュージーランドでの子連れ滞在を質問したのですが、今、オーストラリアとどちらにしようか迷っています。
(オーストラリアの方がいろいろ子どもが喜びそうなものが多いと聞いたので。。。)
子連れで安全で、楽しく過ごせるのはこちら!と我こそはアドバイス出来る!という方、どうぞ回答をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

迷わずオーストラリアに行きましょう。

以前行ったことがありますが、治安がかなりよく、昼間なら日本と同じように生活できますし、夜でも繁華街の辺りは危険がありません。それに、カンガルーもコアラもいますし、子供は喜びますよ。また、日本人の移民や観光客が多いので、友達とかもできると思いますし、日本食が食べたくなったときにあまり困りません。交通ルールも日本とほとんど同じ(外国は車は右側通行が多いがオーストラリアは左)なので戸惑うこともありません。
オーストラリアの情報検索リンクのURLも載せておいたので、参考にしてください

ちなみに僕はシドニーの近くにあるマンリー(Manly)という町に滞在していました。適度に活気があってのどかな町です。海もきれいだしいいとこですよ。
では、よいた旅を!!

参考URL:http://www.ausimal.com.au/main_jp.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリと肩を押していただいてとても嬉しいです。明快な答えに、心はもはやオーストラリア!(なんて単純)さっそく教えてただいたサイトとマンリーの町を調べてみます!ありがとうございましたっ。

お礼日時:2001/02/08 15:30

私は20日からケアンズへ行きます。


コアラの抱ける公園、野生のペリカンが来る海岸、熱帯雨林の上を走るゴンドラで空からの雨林見学、グレートバリアリーフ、グラスボートでの海底見物などなどを楽しみにしています。

参考までに、会社の人がオークランドへ行ったのですが、余り見るべきものはなかったと言っていました。ただ、のんびりと過ごすのならいいかも、とのことでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私もガイドブックを読みあさってて、ニュージーランドは大人のバカンスにはいいけど、子連れだとなんとなく物足りないなぁとおもってたとこなので、taneyanさんの答えに納得。
貴重な御意見ありがとうござました。
taneyanさんも楽しいご旅行を!

お礼日時:2001/02/11 00:02

オーストラリアは一度だけ行きました。


嫁さんの友達が住んでいるので、メルボルンに行きました。
メルボルンではコアラは抱けないのですが、フィリップ島では海から帰るフェアリーペンギンを間近に見られ(私は足を踏まれた)るツアーなどもあり、大変良かったです。
南極が近いのでとても寒いですが...
他の地区は行っていませんので解りません。
オーストラリアの政府観光局のURLを書いておきます。

参考URL:http://global.australia.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアは広い分なかなか遊びごたえありそうですね。
ペンギンを見せられるなんて、いいですね。私も足を踏まれたい。。。
貴重な情報提供ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/09 16:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての子連れ海外旅行 子供は何歳?

初子連れ海外旅行を検討し始めました。
そこで皆さんの経験談をお聞きしたくなりました。

初めての子連れ海外旅行は、お子さんが何歳の時でしたか?
行き先、メンバー、旅行日数、行った季節は?

もし良かったら、旅行に行こうと思ったきっかけやエピソードなども教えて下さい。

Aベストアンサー

まず行き先ははわいでしたね。。上の子と下の子が364日しか誕生日が違わないので二人の1歳、2歳の誕生日をハワイで過ごすために行きました。
メンバーは私の両親、弟夫婦、私たち家族、私の祖母、叔母、いとことで11名で行きました。4泊6日の12月です。。その後も毎年11名ほどでハワイを始め、シンガポール、ベトナム、韓国、香港、等々毎年行っています。途中から弟の子が産まれてそのとき弟の子が8ヶ月で行きました。人数が多いと子供をあやしてくれる人か多くなるので助かります。

初めて行ったときは下の子も1歳で私から一切離れず大変でしたよ。。
けれどされなりに楽しかったです。。

Q子連れのオーストラリア旅行

来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。
時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。
---質問です---
子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。

なぜオーストラリアかというと
来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな
と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方と同じですが、冬休みに行くのがいいと思います。オーストラリアでは12月が真夏ですので・・・。ただ、日焼け止め対策は必須です!!紫外線が強いですから。

私も去年ゴールドコーストに行ったのですが、ゴールドコーストはお勧めです!シーワールド(イルカのショーとか水上スキーのショーとかあったり白熊・ジュゴンとかがいる)・ドリームワールド(カンガルーとかコアラに触れます。あと遊園地みたいに乗り物もある。とにかく広い!!)・ムービーワールド(映画のテーマパーク。映画好きな方にはおすすめ)・ウェットンワイルド(でっかいウォーターワールド)があるので、お子さんも楽しめるのでは。
あと、サーファーズパラダイスのビーチもきれいでお勧めです。

Q子連れ海外 子供が何歳まで一緒に行きましたか?

同僚と話をしていたら「子供が(部活などで)忙しくて家族旅行なんて全然行けない。」と話していました。
「友達の方が大事だから親と旅行なんてイヤだと言われる」とも。

子連れ海外経験者の方、子供が何歳まで一緒に旅行しましたか?

私は先日3歳と5歳の子を連れて初海外をし、これからいっぱい(と言っても数回だとは思いますが)子供たちと海外に行きたいなぁと思っていましたが、もしかしてスタートが遅かったか……と少々後悔気味です。

うちの収入では3年に1回行けるかどうかというところなので、行き先も吟味しないと、などとも考えてしまいます。

子連れで行って良かった場所や、長く(子供が大きくなっても)一緒に旅行できる関係作りの秘訣なども、もし良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用してフロリダへ行こうと話しています。フロリダは広いし、ディズニーワールドなど楽しいものが多いので、これは上の子の希望に合わせる形です。

高校になると、部活動などにもよるでしょうが、やはり、正月休みや春休み、夏のお盆付近なら一緒に出かけられると思いますが、希望しないなら置いていくつもりです。しかし、本人は一緒に行きたがっていますので、多分、大学でも一緒になると思います。

グアムだと飽きる、ハワイも狭いので5から6泊が限度で帰りたがりますので、フロリダなら1週間程度でも一緒がいいと話してくれています。

他に韓国のリゾート地やカナダなどにも連れて行ったのですが、楽しいのはフロリダみたいで、飽きないなら、大丈夫みたいです。

国内旅行、近隣で毎回出かける場所もあるのですが、そこでは乗馬したり、飯盒炊飯を楽しんだり、のんびり過ごすこと中心、海外は、時間を節約し、いろいろの場所を短時間に移動することが多く、3日に1日程度はのんびりしないと1週間を超える滞在は疲れきります。

>一緒に旅行できる関係作りの秘訣

お金をかけることでなく、一緒にマリンスポーツを楽しんだり、乗馬して風景を楽しんだり、テーマパークで一緒に乗り物やアトラクション、食事をすることで、時間を共有すること、これが一番みたいです。

単独行動もある程度できるのですが、それよりは、せっかくですので、一緒に食事したりして、同じ思い出、体験することが家族の絆を深めると思います。高い宿泊施設を利用する必要は無く、むしろ、安くても便利、長期滞在することで、せわしない、疲れることを防げます。

せっかく旅行しても、疲れた思い出だけだと、もう行かなくてもいいとなりますので、全部見るのでなく、ポイントを絞り、時間をかけて楽しむのも手です。

直前に予約は高いので、私たちは、1年前に宿泊施設を予約したり、航空機の予約、確保も安い時期に決めます。すると、かなり前に先払いになりますが、旅行会社で予約するよりはるかに安く確保できます。

他の人の半額から3分の1程度の費用で、ピーク時に利用するので、どうにか毎年、あるいは2年に一度でも継続できています。場合によってツアーを利用しますが、いつも、個人手配とのバランスで安く済みそう、便利そうなことを考えています。

ツアーだと、フルに時間を使えないことも多く、移動のロス、要らない説明も聞かされたりで疲れますので、空港に着いたらすぐにホテルへタクシーやリムジンで移動、チェックインを済ませ、荷物を預けたらすぐに自由時間で楽しんでいます。業者に案内され、連れて行かれる旅行も初めてのときはいいでしょうが、待ち時間が多いこと、これは、子供には退屈、だから、個人手配をすることが多いのです。

それで高額支払うのは困るのですが、予定を立て、かなり前から予約し、支払うと、むしろ安く済むことがあるのです。日本語サイトから予約は高いので現地の情報を確保したりとコツは要るのですが、慣れると、業者のようにできます。

これを避けることも簡単ですので、あとは、費用の問題だと思います。

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用して...続きを読む

Qニュージーランドとオーストラリア

三人目がどうやらできたようです。安定期にどうしても海外旅行に行きたいのですが祖父母と子供二人と夫婦二人で行くとして。できればニュージーランドがいいなあ、と思ったのですがオーストラリアに行った人がのきなみすばらしかった!というのでオーストラリアのほうが行きやすいかなあ、とも思えるこのごろ。どちらがおすすめでしょうか?いろんな視点からアドバイスください!子供は三歳と一歳です。お礼がすぐにかえせないかもしれませんがすみません。

Aベストアンサー

どちらにも1年ちょっと滞在していました。
妊婦さんと1歳&3歳の子供との事なので、オーストラリアの方でケアンズやゴールドコーストがいいと思います。
暖かいので…
安定期がいつになるのかわかりませんが、8月9月のニュージーランドだと北島はいいですが、南島はかなり寒いです。
北島ばかりをめぐるツアーって結構、長期で添乗員付きのハードな物がおおく、クライストチャーチをはずした旅行ってあまり聞かないので、オーストラリアかなぁ?と思います。

自然&海の世界遺産を堪能するならケアンズ
自然&アミューズメントを楽しむならゴールドコーストですね。
シーワールド、ムービーワールド、ドリームワールドは小さい子も楽しめますよ。

私はニュージーランドで仕事もしていたので、ニュージーランドの方が好きなんですけどね。
なーーーんにもないから、お子さんにはツマラナイだろうし
寒さが気になりますねぇ。
残念ですけどね。

Q子連れの海外旅行

子供(1歳4ヶ月)連れでの初めての海外旅行に行きたいと思っています。
子連れ,本人たちも旅なれていないため、くつろげるところを探しています。
どこかおすすめのところはないでしょうか?
南の島を考えています。

Aベストアンサー

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすすめします。
ほ~んとのんびりできますよ。人も少ないし。グアム、もしくはサイパンから乗り継いで30分くらいのフライトです。
ここにあるロタカントリーリゾートはすべてオールスイートで、家族連れにはもってこい。まわりにはなにもないのですが、ホテルの雰囲気もいいし、大阪商人がオーナーなんで、食事もまずまずで値段もグアムの高級ホテルに比べればお手ごろ。へたなグアムのホテル泊まるならこちらが断然いいです。
いきか、帰りにグアムで1泊してお買い物するのもいいとおもいますよ。
ついでに、ハイアットなんかだとキッズプログラムやベビーシッターなんかのサービス(有料)もあったと思います。
子供づれで好評なのは、パシフィックアイランドクラブ。いろんなアクティビティが充実しているのがそのp理由ですが、まだちょっとちいさすぎるかもしれませんね。
のんびりしてきてください。

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすす...続きを読む

Qニュージーランドからオーストラリアへ

現在ニュージーランド、オークランドに短期留学中です。
これからニュージーランド国内を旅行し、
8月上~中旬にクライストチャーチからオーストラリア(パース)へ行き、
9月上~中旬にゴールドコーストからオークランドに戻ってきたいのですが、
お勧めの航空券や方法はありますか?
ジェットスターが安いようですがクライストチャーチ便しかないようですし、
ニュージーランド航空は少し高いですよね?
ビザの関係でこの日程でしか無理なので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

クライストチャーチからオーストラリア(パース)、ゴールドコーストからオークランドなら
どちらのルートも ヴァージンブルー航空
 http://www.virginblue.com.au/
 が利用できます 
娘が中学留学していたのでよく利用しました。

オーストラリアの国内線でジェットスターと競争している格安航空会社です。オーストラリア国内の移動もカンタスなどより安くあがりますよ。


 

Qビジネスクラスの席の広さ(子連れで海外旅行)

子連れ(1歳3ヶ月 11.5kg)で海外旅行を予定しています。
新婚旅行を兼ねていくのでビジネスクラスを奮発しようと思っていますが、いままでに一度も乗ったことがないのでどの程度の広さなのか全くわかりません。。
エコノミクラスで行くときは子供にも1席確保しないと大変、、というのは分かるのですが、ビジネスクラスでもやはり1席では難しいでしょうか。イメージでは広々としててちょっとずれれば子供も座らせられると思っているのですがそこまでではないのでしょうか。
子連れでビジネスクラス1席で旅行されたことがあるかた、またビジネスクラスを利用したことがある方の想像などでも構いません。アドバイス頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

皆さん言うように、子供用が1席必要だと思います。Cクラスの座席の場合、テーブルが肘掛から出てくるものが多いです。膝抱っこだと、食事の時にお子さんが手を出して、ガシャーン!(Cクラスの食器はガラスや陶器製が多い為)とやります。
後は、行く場所や航空会社にもよって違ってきます。BAのCクラスやヴァージンのアッパークラスなどの最新の席だったら、1歳児が1席でどうなるの・・・って感じになりますし。
行く方面や搭乗会社がある程度絞れないとなんとも言えませんが、1歳児が泣き喚いたりしたら静かなCクラスで他のお客さんに迷惑だし、でも新婚旅行だしで、私なら妥協案としてプレミアムエコノミーが就航している路線で考えるかな。

Qニュージーランドからオーストラリアへの再入国

来月、オーストラリアとニュージーランドへ旅行へ行きます。オーストラリアを先に観光し、その後ブリスベンからクライストチャーチへ、クライストチャーチからブリスベンへまた戻り、日本に帰る、という旅程です。そこで、日本からの入国審査(ビザなど)が問題無く済んであれば、クライストチャーチからブリスベンへ戻る際の入国は、特別何も面倒な手続きをしなくても、大丈夫なのでしょうか?オーストラリアへの入国はとても厳しいと聞いたので、ふと心配になりました。教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

>クライストチャーチからブリスベンへ戻る際の入国は、特別何も面倒な手続きをしなくても、大丈夫なのでしょうか
何度も経験していますが、何も面倒なことはありませんよ。
入国カード(EDカード)に記入して渡すだけです。特別な審査はありません。
 

Q2歳4歳の子連れで海外「おすすめの場所と時期」を教えてください!

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライト時間を考えるとグアムもいいかと思うのですが、昨年GWに家族で行ったので(大人一人のツアー代が19万!でした。高すぎました・・・(涙))同じところはつまらないと主人は反対です。
夫婦して旅行に関する知識があまりなく、他にいいアイディアが全く浮かびません。。。

そこで、子連れ海外旅行の経験のある方、詳しい方、子連れにおすすめの海外ビーチリゾートと、おすすめの時期をぜひ教えてください!

(1)ビーチリゾートで衛生状態のいいところ(滞在中はビーチ遊びが主体)
(2)フライト時間が長すぎず、時差もなんとか子供がついていけるところ
(3)現地の雨季をさけつつ、ツアー代の安い時期

ちなみに休暇は5月から翌4月までの9日間、関東圏なので出発は成田か羽田です。
よろしくお願いいたします。

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
そんなわけで、ご主人は反対しているようですが、3泊4日ではできないような事がたくさんできて、また楽しい旅行になると思いますので、グアムは候補からはずさなくてもいいかもしれません。ツアーの安い時期はサイパンと同じです。お子さんの幼稚園は休ませて行ってくださいね(笑)。

>次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!
そんなことないですよ!
・・我が家は今年勤続20年の休暇があり、来週15歳と13歳になった子供たちを連れてハワイに行きます!

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
...続きを読む

Qオーストラリアorニュージーランドから他国離島

(1)オーストラリアからニューカレドニア、できればフィジーまでと考えています。
順番は問いませんので、一番安くまた効率的に回れる順番及び
交通手段と空港名、所要時間、アドバイス等を
詳しく教えて下さい。
日数は6日間または7日間を予定しています。

(2)上記のオーストラリアをニュージーランドにした場合を教えて下さい。

(3)オーストラリア(シドニー)は一度渡航済みです、ニュージーランドは行った事がありませんしいまいち観光のしどころがわかりません。
30代夫婦と子供1人の旅行予定です。ニュージーランドの場合何か
おすすめの観光がありましたら教えて下さい。

以上ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ニューカレドニアは知りませんが、フィジーには住んでいたことがあります。
そこからオーストラリア・ニュージーランドに出かけたことがあります。
シドニー、ブリスベン、ケアンズなどからフィジーのナンディ国際空港にエアパシフィック、カンタス、ジェットスターなどが飛んでいます。
私はFlightCenterという予約センターを利用していました。
予約しなくても時間・価格を見ることができます。
日本・フィジー間は今年3月エアパシ直行便が廃止されましたが、12月にコンチネンタルがグアムからの便を開始しますので、グアム経由で比較的短時間で行くことができるようです。
フィジーの離島へはナンディ国際空港近くのデナラウ港から船便が出ています。
ママヌザ諸島が近く、最も近い所は船で30分です。
日本人にはマナ島が人気ですが、私はマタマノアが良かったですね。(但し12歳以下はお断り)
トレジャーアイランドリゾートもフレンドリーで良かったですね。
余裕があればヤサワ諸島もお奨めです。(片道5時間程度)
ヤサワのNacula島オルスマンズ・ベイ・リゾートに行ったことがあります。
バックパッカースに近い宿ですが、自然が一杯でした。
3泊4日ブルーラグーン社のヤサワクルーズも良かったですね。

6日間または7日間というのは旅行全体ではなく他国離島の期間ですよね?
旅行全体でしたら、他国離島はお止めになった方がいいと思います。

参考URL:http://www.flightcentre.com.au/fcweb/flights/international_flights/

ニューカレドニアは知りませんが、フィジーには住んでいたことがあります。
そこからオーストラリア・ニュージーランドに出かけたことがあります。
シドニー、ブリスベン、ケアンズなどからフィジーのナンディ国際空港にエアパシフィック、カンタス、ジェットスターなどが飛んでいます。
私はFlightCenterという予約センターを利用していました。
予約しなくても時間・価格を見ることができます。
日本・フィジー間は今年3月エアパシ直行便が廃止されましたが、12月にコンチネンタルがグアムからの便を開...続きを読む


人気Q&Aランキング