以前ニュージーランドでの子連れ滞在を質問したのですが、今、オーストラリアとどちらにしようか迷っています。
(オーストラリアの方がいろいろ子どもが喜びそうなものが多いと聞いたので。。。)
子連れで安全で、楽しく過ごせるのはこちら!と我こそはアドバイス出来る!という方、どうぞ回答をお願いします。

A 回答 (3件)

迷わずオーストラリアに行きましょう。

以前行ったことがありますが、治安がかなりよく、昼間なら日本と同じように生活できますし、夜でも繁華街の辺りは危険がありません。それに、カンガルーもコアラもいますし、子供は喜びますよ。また、日本人の移民や観光客が多いので、友達とかもできると思いますし、日本食が食べたくなったときにあまり困りません。交通ルールも日本とほとんど同じ(外国は車は右側通行が多いがオーストラリアは左)なので戸惑うこともありません。
オーストラリアの情報検索リンクのURLも載せておいたので、参考にしてください

ちなみに僕はシドニーの近くにあるマンリー(Manly)という町に滞在していました。適度に活気があってのどかな町です。海もきれいだしいいとこですよ。
では、よいた旅を!!

参考URL:http://www.ausimal.com.au/main_jp.htm
    • 0
この回答へのお礼

ズバリと肩を押していただいてとても嬉しいです。明快な答えに、心はもはやオーストラリア!(なんて単純)さっそく教えてただいたサイトとマンリーの町を調べてみます!ありがとうございましたっ。

私は20日からケアンズへ行きます。

コアラの抱ける公園、野生のペリカンが来る海岸、熱帯雨林の上を走るゴンドラで空からの雨林見学、グレートバリアリーフ、グラスボートでの海底見物などなどを楽しみにしています。

参考までに、会社の人がオークランドへ行ったのですが、余り見るべきものはなかったと言っていました。ただ、のんびりと過ごすのならいいかも、とのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
私もガイドブックを読みあさってて、ニュージーランドは大人のバカンスにはいいけど、子連れだとなんとなく物足りないなぁとおもってたとこなので、taneyanさんの答えに納得。
貴重な御意見ありがとうござました。
taneyanさんも楽しいご旅行を!

オーストラリアは一度だけ行きました。

嫁さんの友達が住んでいるので、メルボルンに行きました。
メルボルンではコアラは抱けないのですが、フィリップ島では海から帰るフェアリーペンギンを間近に見られ(私は足を踏まれた)るツアーなどもあり、大変良かったです。
南極が近いのでとても寒いですが...
他の地区は行っていませんので解りません。
オーストラリアの政府観光局のURLを書いておきます。

参考URL:http://global.australia.com
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアは広い分なかなか遊びごたえありそうですね。
ペンギンを見せられるなんて、いいですね。私も足を踏まれたい。。。
貴重な情報提供ありがとうございました。