インターネットで特定のHP及びそこのメインサーバーアドレスのみ、繋がらなくなりました。
ある日を境に突然でした。他に異常は出ていません。
何度アクセスしても『ピアーによりリセットされました』のエラーメッセージしか出なくなり、
また再読み込みかけてもダメでした。
OSはWinMe、ブラウザはNetscapeCommunicator4.7を使用しています。
(ためしに同じURLをIE5.5でアクセスしても接続できませんとなりました)
通常のダイアルアップ接続なのですが、ためしに違うプロバイダからの接続でも同様でした。
スキャンディスク・デフラグ・ウィルスチェックやMeの復元をかけたりもしました。
それでも同じなんです。

他での異常はないと感じてますが、行きたいHPなので不便を感じています。
対処法がありましたら教えてください。メカオンチに近いので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 そのサーバまでの経路に障害が発生しているのでしょう。


プロバイダを変えてもだめとなると、サーバの直前
(道路から家の玄関までの間や、玄関から家にあがるところ)で
おかしくなっているものと思われます。サーバ管理者が
直してくれるまで待つしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然、繋がるようになりました。なにもしてないけど・・・。
早い回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNetscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いは

非常に単純な疑問で申し訳ありませんし,もし過去に同じような質問が
あったらその回答場所を教えてくれるだけでいいのですが
Netscape6.2とNetscapeCommunicator4.7との違いはどういうところですか?
今まではCommunicatorだけをインストールしていましたが,
どこかのHPを見たときに,Netscape6かIE5以上でないと見られないというような
メッセージがあったので,急遽Netscape6をインストールしました。
(違いが分からないのでとりあえず両方インストールしてあります)

Aベストアンサー

>>NavigatorとCommunicatorの違い




用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Radio などの機能が順次追加されて来ました。(ツールバーの "Communicator" のメニューのプルダウン中で、正にそのコンポーネントの "1つ" として、"Navigator" が存在していることが分かります。)

 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

>>NavigatorとCommunicatorの違い




用語・略語集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/words.html

にも簡単に説明されていますが、


 Netscape Navigator (NN) は、ブラウザー機能のみのもの。今でも、これを単独で入手できます。ページ作成をしない人や、別のメーラーを使う人などには、NC と比べて、小さくて軽い利点があります。

 Netscape Communicator (NC) は、NN に、Messenger (+ News Reader), Composer を統合したもので、その後、Calendar, AOL Instant Messengr, Rad...続きを読む

QID・PW認証でアクセス制限したHPに対するアクセス解析

メンバー15人ほどにIDとPASSをそれぞれに割り振ってアクセスしてもらっているHPを運営しています。
ここのところカウンターが異常にまわるので
どのIDでアクセスしてきたものが増えているのか
すなわち誰が異常なアクセスをしているのか
知りたいのですがそういったことがわかるアクセス解析はありますか?

一般的な解析だとホストやIPがわかるようですが
こちらが割り振ったIDで何度アクセスしてきたか、を
わかるようにしたいのですが・・・

Aベストアンサー

ネットサーフレスキュー」というCGI配布サイトの「アクセス認証におけるアクセスユーザ集計」はいかがですか?

参考URL:http://www.rescue.ne.jp/

QHP管理者に分からないようにHPにアクセスする方法

あるHPの管理者が執拗で(いつ、何回、何時間、どのページをアクセスしていたのかを指摘する)困っています。
管理者に分からないようにHPにアクセスする方法はないものでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

海外の匿名プロクシを経由する方法についてですが、フリーソフトをDLするのが一般的と思います。私はどうしても必要な場合torというソフトを使っています。以下のHPの内容をよく読めば分かると思います。

参考URL:http://www.gaogaob.com/

Qダイアルアップ接続先について

 先日恥ずかしながら、怪しいサイト(平たく言えば、エロサイトです)を見ていました。そして、次の日パソコンを開くと次のような事が起こっていました。
(1)ホームページが変化していた。
(2)デスクトップ画面と、スタートをクリックした時に広がる画面に、知らない接続 ショーットカットが出現。
(3)IEを開いて、「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」の画面ま で行くと、知らない接続先が出現。

 (1)の問題は自分で解決することが出来ました。しかし、(2)(3)は削除してもまた復活してきます。また、(2)(3)で現れている接続先の名称は異なっています。
また、そういうモノにはQ2や国際電話につながるモノが多いと思いますが、自分はADSLです。その心配はありますか??
ちなみに、Win98、IE5.5です。

 パソコンにはあまり詳しくないので、この質問の意味がわかりにくかったら、申し訳ありません。変なサイトを覗いていた自分が悪いとは分かっていますが、どうか皆さん力を貸してください!!

Aベストアンサー

復活してしまうということはもしかすると起動のタイミングで動くプログラムとして何かが登録されている可能性があると思います。[スタート]->[プログラム]->[スタートアップ]の中に見知らぬショートカットがありませんか? あったら削除しましょう。但し削除する前にリンク先を調べておいた方が良いかも知れません。リンク先のフォルダに他のプログラムも入っているかも知れないからです。

あと、もしかすると普通にアンインストール出来るかも知れないのでコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を開いてインストールした覚えのない怪しいソフトがあったらアンインストールしてみましょう。

QNetscapeCommunicator4.7でJavaScriptエラーを表示

NetscapeCommunicator4.7で表示されているページに
JavaScript上でエラーが発生した場合、エラーメッセージのような
ものを表示できるのですが、可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

アドレス入力欄に "javascript:" と入力することでコンソールが開きます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報