パンズ・ラビリンスと、ローズ・イン・タイドランドが好きです。
あまり血みどろだったりグロい方向よりは、ファンタジックな世界
(アメリなど)寄りの、あくまで可愛らしいシュールさを求めています。
パンズ~や、ローズ~のような、少し不気味なファンタジー感覚を味わえる映画を教えてください。
よろしくおねがいします。国、年代、アニメか実写かなどにこだわりはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ストップモーション・アニメーションで、以下の2本はいかがでしょうか。


「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10717/index …
「ティム・バートンのコープスブライド」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36367/index …

ローズ・イン・タイドランド」と同じテリー・ギリアム監督の「フィッシャー・キング」もいいかなと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7710/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL共々、ありがとうございます。
フィッシャー・キングは未見です。探してみます。

お礼日時:2008/04/19 00:15

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」


童話的。全体的にダークな色合いと不可思議な雰囲気。ラストロールがシュールで特に素晴らしい。はじめ、とっつきにくい感がありましたが、二度観たら味わい深く、惹きつけられました。ジム・キャリーらしいドギツイ表現はあるものの、ほかにも豪華な芸達者たちの演技も観もの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エンディングロールが一番面白かったです。

お礼日時:2008/04/19 00:16

「ブラザーズ・グリム」はグリム兄弟を主役にしたちょっと不気味なファンタジーです。


3月に公開のディズニーの「魔法にかけられて」も楽しいですよ。ディズニーのアニメの王子様とお姫様が現代のニューヨークにやってきてしまい、あら、大変。。。
「チャーリーとチョコレート工場」、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」なんかもいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラザーズ~未見です。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/19 00:15

「ビッグ・フィッシュ」はどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても大好きな映画です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 00:14

本当の童話はもう観ました?


モモとかネバーエンディングストーリー等のエンデの作品。
童話的・・・って漠然と広いですよね。
ETだってアダムスファミリーだって童話みたいです。
少し昔のですが、
私はジョニー・デップのシザーハンズが好きです。
あと、B級ですがコーンヘッズも好きです。
ダン・エクロイドの主人公のトウモロコシ星人ファミリーの話です。
馬鹿馬鹿しくてお茶目で可愛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、モモやティム・バートンは良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『パンズ・ラビリンス』ってエッチですか?

『パンズ・ラビリンス』って、エッチなシーンがありますか?
今度、親と一緒に見ようと思っているのですが・・・。

Aベストアンサー

いいえ。エッチなシーンは全くありません。
その代わり残虐な拷問・虐殺・痛そうなシーンが多く含まれています。
できればスペインの歴史に関する基礎知識を仕入れておかれることをお勧めします。

Q実写版の方が良かった映画有りますか?

邦画でも洋画でも良いんですが、アニメや漫画の
実写版映画で実写の方が良かった作品って有りますか?
またその逆でこれは見る価値無しって作品も教えてください。
今年は邦画で過去のアニメ作品が多く実写化されてる
ようですがどうもイマイチと言うか結構激怒されてる方が
多い様に思うのですが、何故名作が駄作になってしまうんでしょうかねぇ。

Aベストアンサー

不本意ながら

「指輪物語」ラルフ・バクシ監督
ロト・スコープなんかを使ってコダワリのある作り方をしたアニメーションでしたが、予算不足のためか、完結してません。
終わっていないという点では、完全に「ロード・オブ・ザ・リング」三部作に劣ります。
それほど悪くも無いとは思うんだけど、物語として完結してしないという不満もあるわけで。

ちゃんと終わりまで見られただけでなく、映像も素晴らしい「ロード・オブ・ザ・リング」の方を上ですね。

あとは、スパイダーマンはかつて、TVドラマ、アニメーション、東映版(!)と色々見ましたけど、最近の映画版は良いですね。
個人的な印象だと

TVドラマ版は、テレビで少しみただけですが、
「主人公がまるでバイトでヒーローしている」ような気軽さ
で見ていると、ドラマとしては重厚感に欠ける感じ

アニメーション版は、色々とあるはずですが多分古いほうをこれまた少しみただけですが
「神様も悪魔も宇宙人も怪獣」出てくる無国籍どころか、無秩序な世界観が特徴ですね、子供っぽい印象

東映版は、全部見てしまったんですが
「スパイダー星人に瀕死のレーサーである主人公がスパイダーエキスを注入されて、スパイダーマンとなり、宇宙を荒らした悪党宇宙人”鉄十字軍”と戦い、地球を守ると同時にスパイダー星人の敵討ち」
という設定で、東映戦隊モノのテイストに溢れており、ロボットや宇宙船で敵を粉砕するのも大きな特徴、原作と同じ部分は、壁を上れるという設定と見た目くらいです。
個人的には、思い入れもあるのですが、主人公の暗さが、なかなか大きく、妙に悲壮感漂うエンディングと相まって意外と好きでした。
ただ、映画版を見てしまうと、スパイダーマン自身のアクションは時代の都合とはいえ地味です。

映画版は、やはりアメコミらしく葛藤とトラウマを抱えていて、味わい深かった印象。

不本意ながら

「指輪物語」ラルフ・バクシ監督
ロト・スコープなんかを使ってコダワリのある作り方をしたアニメーションでしたが、予算不足のためか、完結してません。
終わっていないという点では、完全に「ロード・オブ・ザ・リング」三部作に劣ります。
それほど悪くも無いとは思うんだけど、物語として完結してしないという不満もあるわけで。

ちゃんと終わりまで見られただけでなく、映像も素晴らしい「ロード・オブ・ザ・リング」の方を上ですね。

あとは、スパイダーマンはかつて、TVドラマ、...続きを読む

Qオススメのグロい 怖い 映画を教えてください。

最近ホラー系やグロイ映画のDVDをよく買います。
そこでみなさんのオススメのグロイ又は怖い映画を
教えてください。最近みたのはキルビルやこっくりさんとかです。

Aベストアンサー

最近観た作品で断トツだったのは
■インプリント~ぼっけえ、きょうてい
http://www.eiga.com/official/imprint/
です。
この作品はアメリカのケーブルTV用につくられたシリーズ企画ですが
このシリーズは多分「アタリ」だと思います>上記作品以外、未見です。
http://www.moh13.jp/

過去の作品のおススメを挙げているとキリがなさそうなので
適当なサイトを見繕っときます。
http://www.geocities.jp/horrorlab/index.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/wmt.htm
http://miroku.s17.xrea.com/movie/

最後に、本を2冊紹介しておきます。
■黒沢清「映画は恐ろしい」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4791758706/sr=1-3/qid=1155691992/ref=sr_1_3/503-8087014-4396715?ie=UTF8&s=books
■黒沢清「恐怖の映画史」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4791760530/ref=pd_sim_b_1/503-8087014-4396715?ie=UTF8

最近観た作品で断トツだったのは
■インプリント~ぼっけえ、きょうてい
http://www.eiga.com/official/imprint/
です。
この作品はアメリカのケーブルTV用につくられたシリーズ企画ですが
このシリーズは多分「アタリ」だと思います>上記作品以外、未見です。
http://www.moh13.jp/

過去の作品のおススメを挙げているとキリがなさそうなので
適当なサイトを見繕っときます。
http://www.geocities.jp/horrorlab/index.html
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/wmt.htm
http://miroku.s17.xrea.c...続きを読む

Q皆さんのおすすめの映画を教えてください(グロいのでも全然可)

今度入院する事になったので
DVDを大量にレンタル又は購入しようと思っているのですが
何から手をつけて良いのかわからないので
ぜひ皆さんのおすすめの映画を教えてください。
ちなみに私の好きな映画は
SAW、レオン、誰も知らない、I am Sam
elephant、レクター博士の三部作なのですが
できれば上記にあった映画を教えていただけるとなお
ありがたいです…。なにとぞよろしくお願いしますっ!

Aベストアンサー

最近DVDがリリースされた映画なのですが、「バタフライ・エフェクト」はすばらしかったです。2005年でNo.1の映画だと自信を持って言えます。ストーリーの巧みさにここまで感動したのは初めてだったような気がします。この映画のキャッチフレーズが「切ないハッピーエンド」なのですが、正にこの映画を表すにふさわしいものだと思います。オススメです。ぜひ観てください。そしておだいじに。

参考URL:http://www.butterflyeffect.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報