アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月か4月にモルディブへの旅行を考えています。
重視する優先順位は、
(1)シュノーケリングできれいな魚をたくさん見ることができる(ダイビングはしません)
(2)砂が白く、さんご礁の遠浅で景色がすばらしい(岩の影がないような…)

4年ほど前に一度訪れたことがあり、その際のリゾートは、ビアドゥ・アイランドリゾートだったのですが、リーズナブルなツアー代金の割りには、海の様子が素晴らしくて忘れられない旅行になりました。

そこで今年リピートなのですが、リゾート選びで悩んでいます。
ビアドゥは相変わらず安いツアーが出ているのですが、違うリゾートに行ってみたいのです。
どこのリゾートでもシュノーケリングであのくらいの魚が見られるのか心配で、モルディブのさまざまなリゾートを経験した事の或る人にご意見を頂きたいです。
宿の有様自体にはこだわりはありません(できるだけ安いツアーで済ませようとしているので)。最低限、真水のシャワーが出ればいいとは思いますが。。ご飯もおいしいといいですね…ビアドゥはなかなかおいしかった記憶があります。

以下のリゾートあたりが安いツアーで出てきているのですが、ビアドゥに劣らないシュノーケリングが出来そうでしょうか??

バンドス・アイランド・リゾート
ヴァドゥアイランドリゾート
フドゥランフシ
エンブドゥ・ビレッジ

A 回答 (1件)

こんにちは。

ビアドゥも候補に挙げられたリゾートも行ったことがありませんが、
タージエキゾティカに滞在中にエンブドゥまでシュノーケルに行きました。
お部屋などの施設やビーチについては分かりませんが、シュノーケルは楽しかったですよ~。
設備を重視しないなら空港からも近いのでよいかもしれません。

>(2)砂が白く、さんご礁の遠浅で景色がすばらしい(岩の影がないような…)

ただ、ちょっとこちらが矛盾しているような気がするのですが・・・
広大なラグーンを持つリゾートは、波打ち際からリーフまでの距離があるわけですから、
一般的にはシュノーケルが楽しいリゾートとは言われていません。
私が滞在したタージエキゾティカがまさにそのようなリゾートで、
それ故シュノーケルツアーでエンブドゥまで行ったわけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!

>ちょっとこちらが矛盾しているような気がするのですが

すみませんでした、、遠浅とは言わないのですね。基準がビヤドゥだけなのでなんと表現したらよいのかわかりませんが、ドロップオフ(?海中の崖のような所)まで比較的遠くなく(歩いていかれるくらいの距離)で、その辺りにさまざまな魚が群れをなしているような海がよいです。

どうぞよろしくお願い致します。