耳をすませばの雫の親友の夕子っていますよね。
その声優さんは「佳山麻衣子」さんという方らしいんです。

でもパソコンかなんかで佳山さんのことを調べても、有力な情報は得られないんです・・・。

何でもいいので、知ってる方いたら教えてください!!!お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考人なるかどうかは解りませんが、映画のパンフより転載



1981年大阪生まれ
劇団若草に入団し、小学6年の時に「サウンド・オブ・ミュージック」でデビュー
「ウィンド・イン・ザ・ウィロー」(舞台)「運命の森」(TV)出演。

夕子の役はオーディションとのこと。

将来の夢は「通訳関係」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、本当に有難うございます。

小6であの「サウンド・オブ・ミュージック」でデビューなんて、
すごいですね!!!

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/02/25 17:43

こんばんは



劇団若草に所属しているようです
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇団若草かぁ~。
「声優さん」そのものの仕事をされてるわけじゃないんですね。

ご回答、有難うございました。

お礼日時:2008/02/25 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「耳をすませば」の天沢聖司はいつ雫ちゃんを好きになったのでしょうか?

「耳をすませば」の天沢聖司はいつ雫ちゃんを好きになったのでしょうか?

雫ちゃんを気にして先回りして本を沢山借りて名前を残したり、
図書館ですれ違ったり、隣に座ったりした事もあったりしたのに、
出会った時、「おまえさ、コンクリートロードはやめたほうがいいよ」と
どうして冷たい言動をしたのでしょうか?
このころの年頃って、
こういった自分の詩を見られるほど恥ずかしい事はないと思います。
出来れば見て見ぬ振りをして欲しいですよね。
褒められるのならともかく、やめとけなんて・・・

短期間で告白をすっ飛ばしてプロポーズをするくらいだから、
初めから聖司君の片思いだったのでしょうか?
原作を読んだ事がないのですが、
原作にはもっと分かり易い描写はあるのでしょうか?

雫ちゃんが聖司君を好きになっていく描写はよく分かるのですが、
聖司君はいつから雫ちゃんを好きになったのでしょうか?

Aベストアンサー

好きになった過程は、描かれていません。

聖司くんは、雫と話すようになる以前から、
ずっと片思いしていたということしかわかりません。


聖司くんの初対面の態度は、
好きな女の子にちょっかいを出す、男の子特有のからかいだと思います。

聖司くんは、雫に対して、
決して、冷たい言動をしたつもりはないのです。

後に、その事に関して、
覚えてないとあっさり言っていますしね。


原作は、登場人物の名前や性格こそ一緒ですが、
映画とは、話が全く異なっています。
別物と思った方が良いですよ。

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。

Q声優さん(女性声優)はどうして黒髪の人が多いのでしょうか?

声優さん(女性声優)は黒髪の人がとても多いように思うのですがどうしてでしょうか?金髪どころか茶髪の声優さんもほとんど見かけません。やはりイメージが大事だからでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正しいです。
お辞儀も90度です。

声優事務所の代表の方とも話をしたことがありますが、
オーディションの時は、待ち時間の様子もチェックされることも
あるそうです。

製作側にとって、「見た目や普段の態度がよろしくない若手」なんかに
わが子同然の作品を演じさせたくない…
というのも分かるような気がしません?

代わりはいくらでもいる世界です。

そう考えると、
若手の女性声優が仕事を取るためには
冒頭の電車の女の子のような茶髪よりも、
清潔感のある黒髪のほうがイメージ的に有利だと思いますよ。

はじめまして。

ある日、電車の中で声優の専門学校の帰りと思しき茶髪で、
パンクスタイル風の女の子が座席から足を投げ出して、

「オレさ~」(!)と友達に話しかけてました。

トレーニングの賜物で声が大きく、内容をで聞いてみると、
どうやら、演技が褒められて業界の人に注目してもらえているとのこと。

私は仕事で声優の方とご一緒する機会があるのですが、
「こんな勘違い、絶対使いたくね~」と思いました。

実際、仕事でお会いした声優の方は茶髪の方もいますが
皆さんとても礼儀正...続きを読む

Q歌♪♪アニメ!!声優さん☆★

私、すごく歌うのが好きなんですよ♪
現在は、残酷の天使のテーゼとか、創聖のアクエリオンとか、ギルティクラウンのエウテルペ、あなたにおくる愛の歌とか、とにかく、歌うのがすきなんですよ!
あと、アニメも大好きなんです声優さんも!
そこで、皆さんの好きな歌♪♪アニメ!!声優さん☆★を
私に教えてください!!できれば早急に!

お願いします!!!!!

Aベストアンサー

好きな歌は、アニソンなんですが・・・
クラナド の 小さな手のひら 
AIR の 鳥の詩
エンジェルビーツ の OP ED 挿入歌全て好きです
いつか天魔の黒うさぎ の 空蝉
魔法少女リリカルなのは の OP全て
ひぐらしの鳴く頃に の YOU

どれも定番ですがいい曲だから定番なんでしょうね
とってもいい曲ばかりなので聴くだけでも聴いてみてください!

好きなアニメは、いっぱいありますが特に好きなアニメは
コードギアス反逆のルルーシュ
クラナド
ストライクウィッチーズ
とらドラ!
ゆるゆり
魔法少女リリカルなのは
魔法少女まどか★マギカ
fate/zero

です。 面白かったです(^O^)v

好きな声優さんは
水樹奈々
堀江由衣
阿澄佳奈
花澤優香
野川さくら
井口裕香

そ し てなんといっても

釘宮理恵 

最高です(笑)

くぎゅううううううう

Qこんなイメージの声優さん探しています!!(長文)

こんなイメージの声優さん探しています!!



(1)中3~高1くらいの少年(男性声優でも女性声優でも)、元気というよりは明るく、しっかりもので大人しい性格。

(2)20代後半の男、モテるタイプだがサボりがちで適当なところがある。リーダー格。
(イメージ画像:GODEATER リンドウ)

(3)19歳位の少年(男性声優のみ)、常に冷静、クールで声は低め。面倒見のいいところもある。毒舌。

(4)お姉さん系、メイクが上手、胸は常にはだける。お酒が好き。
こちらもテキトーな性格。少しお茶目。口調は「~だわ」等
(イメージ画像:GODEATER サクヤ)

(5)これまた19歳位の無口な少年、一人でいる事が多いが、人との付き合いは嫌いではない。大人じみている。イケメン。

(6)小学5年くらいの男の子、声は少し高め。無口でおっとりしている。暗い過去を背負っている感じ。(女性声優のみ)
(イメージ画像:隠の王 壬晴)
(7)声が低い少年声の女の子。クールでツンデレ、高1くらい。常に命令口調、上から目線。
(イメージ画像:キルミーベイベー ソーニャ)

(8)無精髭をはやし、タオルを頭に巻いたおじさん、歳は37くらい。
(イメージ画像:鋼の錬金術師 ヒューズ)

(9)固い男、真面目で重みのある声、50歳くらい。

(10)大人しく、内気な少年、高2くらい。強気の女の子にいじられるタイプ。

(11)よくあるメガネキャラ、メガネが厚くてこちらから目が見えない20代前半の女性。髪はボサボサ、背は低いが声は高め。
(イメージ画像:RozenMeiden のり)

(12)20代前半の美しい女性、秘書。真面目だが真面目すぎず、ため息をつきながら常にだらしない上司((2))のことを気にかけている。常に敬語。少しドジな一面も。



声の幅は色々あるとは思いますが、1つだけでもいいので教えてください!

こんなイメージの声優さん探しています!!



(1)中3~高1くらいの少年(男性声優でも女性声優でも)、元気というよりは明るく、しっかりもので大人しい性格。

(2)20代後半の男、モテるタイプだがサボりがちで適当なところがある。リーダー格。
(イメージ画像:GODEATER リンドウ)

(3)19歳位の少年(男性声優のみ)、常に冷静、クールで声は低め。面倒見のいいところもある。毒舌。

(4)お姉さん系、メイクが上手、胸は常にはだける。お酒が好き。
こちらもテキトーな性格。少しお茶目。口調は「~だわ」等
(イメー...続きを読む

Aベストアンサー

イメージでいいんですよね?

(1)福山潤さん
(2)小西克幸さん
(3)三木眞一郎さん
(4)喜多村英梨さん
(5)代永翼さん
(6)皆川純子さん
(7)相沢舞さん
(8)井上和彦さん
(9)立木文彦さん
(10)冨樫美鈴さん
(11)生天目仁美さん
(12)久川綾さん

こんなかんじですかね。参考になるか分かりませんが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報