アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬、外へ出ると、鼻が赤くなります、特に寒風にあたるとにどいです。年々ひどくなるみたいです。小学生のころからだとおもいます。小さいぶつぶつも鼻全体にあり、指で押すと、白い油の塊がすこしでます。最近、皮膚科へいったのですが、治らない、気にすることはない。といわれましが・・・ 寒いとき少し鼻の頭が赤い人を見かけますが、あんな程度ではないのでとても気になります。良い治療法、専門皮膚科、治った人、等知っておられましたら、是非、情報をください。よろしくおねがいいたします。

A 回答 (1件)

これは体質の問題ですね。

皮膚科では治りません。

まず、白い油については、これは毎日、普通の人より丹念に鼻の頭を洗うことで回避できると思います(いつもやっている洗い方ではなく、毛穴の中の汚れを丹念に洗う洗い方です。普通の方法では毛穴の奥の汚れは9割以上残ってしまうのです)。
 鼻の頭が赤くなるのは、これは体質上皮膚が薄いからであり、病気でもなんでもないことなので「治療」することはできません。
 しいて言えば、整形外科か、それとも化粧するか、でしょうか……うーん。
    • 0