アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の場合も02/10/14 00:05 KM123さんと同じ現象だと思います。
私の場合はwin98seでディスクトップとノートによるLANをやっとの思いで構築しました。お互いに認識はしているようです。インターネットとお互いのドライブもアクセス出来るようです。ただ、ネットワークコンピューターにPC名がノートの名前しか表示されません。
苦肉の策としてネットワークコンピューターのコンピューターの検索でディスクトップ名が表示されますので、これのショートカットをネットワークコンピューターに貼り付けたらうまくいくように思います。
しかし、根本的な解決法をどなたか教えてください。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=380252

A 回答 (5件)

ひょっとして、




参考URL:http://pc-information.com/document/0628.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとPCを離れてるあいだにたくさんの返事をいただきありがとうございます
当方ビギナーのため参考URLを理解するのに時間が必要なようです。
しかし、大変参考になる記述のようです。

お礼日時:2002/10/14 19:43

KM123です同じ問題を抱えるものとして共感を覚えましたので投稿させていただきます。

QNo.380252
先ほどまでWIN2000で同じ現象でなやんでいましたが、okwebの皆さんのおかげで解決いたしました。わたしも、WINDOWS98 とME でも同様な現象を経験しましたが、その際は、NETBEUI をINSTALLして直った経験があります。今回WIN2000では、Microsoftネットワーク用ファイルとプリター共有を削除・再導入でなおりましたが、参考になればいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合は対応するのにちょっと時間がかかるようです。

お礼日時:2002/10/14 20:59

後、↓こういう事もあるそうです。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

ワークグループ名は同じでしょうか?


既に確認済みでしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

↓そちらとはまったく関係ないかもしれませんが、


 こういう事例があるようです。
 ss400さんがインストールしているセキュリティソフトが
関係しているという事はないでしょうか。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!