クオーツの掛け時計ムーブメントが壊れてしまい交換したいのですが、売っているところが分かりません。
ねじ穴等の企画は統一されているのでしょうか?
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お住まいの近くにあるかどうかは分かりませんが、東急ハンズ等にはおいてあります。

また、最近はコンピューター屋(大手電器屋)さんにも自作時計用のものがおいてあるのを見かけます。
規格は得にないと思いますので、ご使用になっていたものをお持ちになって行くのが良いと思います。

蛇足ですが、メーカーさんにお問い合わせなどはなされたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
東急ハンズに聞いてみます。

お礼日時:2001/02/08 16:34

前の人と同様になりますが、東急ハンズか


ドイトなどのホームセンターにあると思います、

ネジ穴ですが、大体同じだと思います。
私は、横浜の「日進」で購入したときは同じでした
(皿時計でゼンマイからクオーツにした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼンマイからクオーツに帰られるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 22:03

次の手順で調べたらいかが。



1)製造メーカに問い合わせる
2)大手の時計店に相談する
3)時計店がなければデパート、或いは大手のスーパの
  時計売り場に相談する。
4)電器街等で自らムーブメントを探して買う。
5)新品の時計を買う(最も早い解決法)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
1)メーカーが書いていない
2)修理代は時計の値段(8000円)に近いと言われた
3)ムーブメントだけ売っているところが見つからない
5)非常に気に入っていて同じ者が見つからない
と言うことで売っているところを捜していました。

お礼日時:2001/02/08 16:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレベルの低いダンスコンテスト を探してます (。>ㅅ<。) 私はダンスのレベルが低いので……………

レベルの低いダンスコンテスト
を探してます
(。>ㅅ<。)
私はダンスのレベルが低いので……………


探しています!
教えてください恥ずかしいですが……

Aベストアンサー

中学生までだと
http://rookie-challenge.info/
がありました

Qヤマダ電機にお勤めの方「展示品を集めるところ(集めて売るところ)」って何ですか?展示品は売りつくさないの?

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集めるところ(集めて売るところがある、と言っていたと思います)があり、そこへ送るために梱包した。保管はお客さんから注文された商品やお取り置きの商品を保管するところと、そのように展示品を集めるところへ送るために展示品を梱包して保管するところがあるので、その展示品はそこに保管されている」とのこと。
しかし「10日も前に引き上げて梱包したのに、どうしてまだ店舗にあるのか?」と尋ねると「送ることは決まっているが、いつまでにとかはないので、まだ送ってないだけ」と言われました。

その時は「ふーん」という感じでしたが、あとになって展示品ってよく「展示品限り」とか「展示品につき○千円引き」と書いて売られているのを見かけるので、展示品まで売りつくすものだと思っていました。
でもそのように「展示品だけを集めるところがある」というような話を聞いて「それは何のために? 集めたものはどうするの? 展示品だけを売るところがあるのなら、それはどこにあるの? それに展示品を集めて売るのだとしたら、電化製品は古い型になると安くなるので早いほうがいいんのでは? いつでもいいってなんでだろう?」と疑問に思いました。
これはどういう意味なのでしょう?

ヤマダ電機にお勤めの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

今年のお正月の初売りにヤマダ電機にビデオカメラを見に行きました。
Sonyのものでお手頃で気に入ったものがあったので、店員さんに尋ねたところ「その商品は10分前に完売したので、その展示品なら」と言われました。展示品は嫌だったので断りました。

そして詳しいことは長くなるので省きますが、その正月から2ヶ月半近くたったおととい、その同じ店員さんと話しをしたら、その時の展示品は店内にはなかったのですが「あの展示品は10日ほど前に店内から引き上げて梱包している。ヤマダ電機には展示品を集める...続きを読む

Aベストアンサー

我が家の近くですがヤマダのアウトレット生活館いずみ中央店というのがあります。
http://www.yamada-denki.jp/store/contents/shop_819.html
http://pb.yamada-denki.jp/cm2.php?s=819
そこのチラシです。

Qこれから行われる関西のダンスコンテスト、イベントについて

これから開催される関西のダンスコンテストやイベントがあれば、教えてください。2010年以降でもかまいません!!!!

Aベストアンサー

「ダンシングデライト」
http://www.dancedelight.net/frame/event.html

「踊りに行くぜ」(全国いろいろ)
http://www.jcdn.org/

「ダンス・ダンス・ダンス」
http://www.ddd-dance.com/

Q掛け時計を壁に穴を空けずに飾りたい~

誕生日に高さ50cmほどの立派な掛け時計をいただいたのですが、我が家はアパートのため壁に穴が空けられず、飾ることができません。。。良い方法がありましたら、ぜひお教えください!
また、先日時計屋で、掛け時計用の台を見かけました。文章では上手く説明できないのですが、写真立てのようなもので、時計をかけて、机に置ける台です。時計屋さんの台は非売品でしたが、どなたか販売してるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

Aベストアンサー

DIYのお店などに、時計を壁に掛ける用のフックが売っています。
2本のピンを角度をつけて押し込み、フックを固定するタイプです。(釘もいらず、簡単)
ちゃちな感じだど、かなりしっかりつけられます。
支えられる重量も明記してあると思いますので、時計の重さを確認してから行ってみたらと思います。
ピンは細いので、外した後も、あまり気になりませんから、アパートでもOKです。
それでも気になるようなら、穴の補修材が色々売っているから、分からない位に戻せますよ。クロス貼りの壁でつけ直しをした時、外した自分も何処にピンを打ったか、分からない位になりましたから。

Qダンスコンテストでの応援?

先日テレビでお笑いタレントとパートナーがダンスコンテストに出る番組がありました。女子プロのダンナさんが、大声で応援してました。**番、ガンバレ、とか。サッカーの試合でもないのに、あんな大声だして応援するものですか?あれは普通ですか?

Aベストアンサー

私も社交ダンス習っていましたが、会場の雰囲気によってマチマチです。シーンとしている会場でバカ声だしてもヒンシュクをかいますし、盛りあがっている会場で俯いていても場を盛り下げます。
日本の場合はTPOです。
以上が回答です。

社交ダンスには大きく2種類あって、
(1)ヨーロッパの王侯貴族が「お見合い」「社交界」として踊るコンセプトのもの。
(2)アメリカのジャズから発祥したり、ラテンをベースにしたコンセプトのもの。
(1)はそれこそTPOですが、(2)の場合は観客が大騒ぎして見るのが普通です。
私は今はストリート系ですが、私だけでなく殆どの人は、コンテストでも、大声援を受けるとノリノリになります。

Q掛け時計がすぐに壊れるおかしな現象に困っています。

家の一部を修理たときに、大工のおやじさんが木目のきれいな敷板をつけてあげるといわれ、
お言葉に甘えて掛け時計をつけていたところに設置してもらいました。
ところがその後、立て続けに掛け時計が故障しました。
電池を変えても動きません。
大体数か月で故障し、4つ壊れました。

何か磁場の異変、その木に何かある・・・等不思議な感じで気味が悪いです。
偶然とは思われません。
なにかご意見いただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。クロックメーカーの営業マンです。

 文章からすると時計は最初は動いていて何ヶ月かすると故障するようですね。しかも以前から掛け時計を掛けていて敷き板をいれたらこうなったと・・・。
 そうしますとやはり敷き板が原因としか考えられません。その敷き板が松や杉のようにヤニ脂を出すものだと機械が故障するようです。ヤニが歯車に絡んで動かなくなるんですね。あとは、蟻が機械の油をなめに来て歯車に巻き込まれて時計が止まってしまうとか。敷き板が蟻を呼ぶ素材だとあり得そうですね。ただこれは夏場の現象です。(夏場の修理品は蟻の巻き込みが多かったですよ。床から壁に蟻の行列が!なんて相談されました)
 いずれにしても一度時計屋さんに止まってしまった掛け時計を持ち込まないと解決しなそうですね。もし、ヤニや蟻でしたらお風呂用の密閉した時計がありますのでこれを試してみるといいです。水が入らないようになってますのでヤニも蟻も入れません。

Qストリートダンス コンテスト

小学3年と小学6年の娘がストリートダンスを
習っています。
習い初めて3年目です。
ジャンルは、ヒップホップとワックです。

コンテストやイベントに出たいようなのですが
上手なお子さんは 選抜チームに入っていて
選抜チームで、出ることがほとんどです。
どのクラスのチームでも選抜チームの子供がメインを
踊るので構成的に その子達ぬきでは無理らしいです。
なので、チームで出るのは諦めて
ソロバトルなどのダンスバトルに力を入れることに
しました。

うちの子のように メインで踊る子供が
選抜チームに入っていたり 他のチームで出場するためにクラスチームでのコンテスト出場を断念してる
子って普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

大手や有名なスタジオではありますよ~~
先生にすると スタジオの名前かかってますので

中には先生のOKでないと 出場もできないスタジオもあります
逆にうちの娘は先生から 出なさい いい経験だからと 反強制??(笑)
そんなパターンもありますし^^

お子さん 頑張れるといいですね^^

Qクオーツ腕時計の結露のくもりはどうすれば取れますか

この冬5回ほど雪かきをしていますが、数日前の雪かきのあたりから私のクオーツの腕時計のサファイアガラスが結露で曇り出し、結露の細かい水滴がガラスの内側に付着し、カレンダーの日付が読みづらい状態です。この結露を取るにはどうすれば良いでしょうか。ちなみに私の腕時計は6年ほど前に3万ほどで購入したスイス製で、こうしたことは初めてです。どなたか教えて頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ガラス面内側の曇りを取り除いても、再び曇りますよ。
ムーブメント自体も湿気を帯びていますから、オーバーホール(分解掃除)が必要だと思います。
錆が浮いてからでは手遅れで、部品交換も必要となり高く付きます。
思い入れのある時計なら、至急専門店に持ち込みましょう。

オーバーホールの代金は、数千円~数万円は覚悟が必要でしょうね・・・

Q「ワクワクするムーブメントを起こそう」を英語に訳すとすれば、「Make

「ワクワクするムーブメントを起こそう」を英語に訳すとすれば、「Make a cheerful movement.」
でいいでしょうか?もっと適切な表現があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Let's make things happen!

あたりで。
目的や文脈を補足していただければ、より的確なアドバイスが付くと思います。
いずれにせよ、「cheerful」から「ワクワク」は連想できません。

Q炊飯器が壊れました。修理か、買い替えか。アドバイスください。

昨夕、突然IH炊飯器がどのボタンを押しても反応しなくなりました。

メーカーに電話したら、基盤がショートしている可能性大で修理が必要ということでした。

2001年3月に約2万7千円で購入した物です。元を取った感はありますが、炊飯器の寿命を考えると早いような…。

同程度の新品を購入すれば、やはり2万5千円前後します。

修理代は、少なくとも¥10,000以上かかるとのことでした。

今日にも電気屋さんに行かなければ夕飯の支度にも困るのですが、まだ修理か、買い替えか、決めかねています。

みなさんなら、どうしますか?

Aベストアンサー

実家の炊飯器など、10年以上前のものですが元気に動いていますので、少し壊れるのが早いですね。さて、経済性を最優先させるなら、やはり修理でしょう。買えば25,000円修理なら10,000円程度。その段階で1万円以上の節約になります。
しかし、5年前の炊飯器と今の炊飯器では、同程度と言っても「5年間分の改良」がされています。経済定期に余裕があるのなら、思い切って買い換えるのがいいと思います。
下記サイトなどで人気ランキングを参考にしてください。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/suihan.htm


人気Q&Aランキング