(10代の方)おススメのドラマはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「ハチクロ」と「1ポンドの福音」を


見てますよ!
    • good
    • 0

ガリレオ!すごくおススメです★


ガリレオだったら、男性~女性、子供~大人まで楽しめるし秋には映画もやりますよ♪
私の友達(もちろん10代)からも評判はすごくいいですよ!
    • good
    • 0

今はやっていませんが、花より男子は大っ好きでした!!女の子にはすごく人気でしたが、男の子には微妙ですかね・・・。

ファンとしては悲しいですが・・・。
 いま毎回みてるのはボンビーメンです!一美の生き方がかっこいいです。単純な所とか、あまりできないですよね・・・でもそこがいいところですごいと思います♪これは男女どちらでもみられて良いと思いますね。私も弟と観てます。
    • good
    • 0

あしたの、喜多善男が面白かった

    • good
    • 0

私は交渉人や相棒などをよく見ます。

少し前に終わってしまいましたがSPは面白かったと思います。もっとも、僕は友人から感覚がおかしいと言われるので参考になるかどうか分かりませんが・・ 
    • good
    • 0

15歳の私が見てるのは「貧乏男子」「斉藤さん」


「鹿男あおによし」です。
どれもおもしろいですよ。
「斉藤さん」、見る前はそんなに期待してなかったんですが
結構おもしろくって毎週見てます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏男子面白いですよね!

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外ドラマ おススメ教えて! (旬のドラマ)

海外ドラマ おススメ教えて! (旬のドラマ)

Aベストアンサー

一番はGleeです!!
ミュージカルドラマで、80年代~最近流行った曲をカバーしていて、
聞いててとても盛り上がります!!
内容的にも共感できる部分もあっておススメです!!

他には、Lie to meです!!
顔の表情でウソを見抜き難事件を解いていくという話です。
とても面白かったです!

あとは、旬かは分かりませんが、
・アグリーベティー
・ボーンズ
・ドクターハウス
・ナンバーズ

がいいと思います!

Q10月9日(日)21時、TBSのドラマ、「涙そうそう」を見た方にお願いします

こんばんは。
タイトルのドラマを見たかったのですが、その時間用事があったため、ビデオで録画していました。それをたった今見たのですが…

ビデオテープが途中でなくなってしまったようで、途中までしか録画されておらず、最後まで見られませんでした(T^T)とてもショックです…。
気になって仕方がありません。
ご覧になった方がみえましたらぜひ見られなかった所のストーリーを教えて頂きたいです。

見ることが出来たのは、おばあちゃんと未来が家に帰ってきて、貴子とおばあちゃんが抱き合い、貴子が未来が子供を産む事を認めて、その夜貴子が寝室で夫に「離婚してもいいのよ」と話した所までです(それに対する夫の返答を聞く前で終わってしまいました)。もう終わるクライマックスですよね(^^;

解りづらかったら補足もいたします。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様とは逆に、ほぼ終わりの方しかみれなかったのでうまく説明できるかわかりませんが、こんな感じでした。

妻がどこまで喋ったのかわからないのですが、その台詞のあと自分が悪かったこと。娘に言われて、本当に目が覚めたこと。本当に申し訳なかったことを謝罪し、離婚届に判を押すことを伝え、部屋を後にしようとします。
妻に離婚を承諾された夫は「もうやり直すことはできないのか?!」と叫び、妻を呼び止めます。自分の子どもたちにひどい父親という印象を残したまま別れることは嫌だ、お前(妻)も今回のことで変わった、もう一度やり直せないかと離婚をやめ、やり直すことを提案。
妻もその台詞を聞き土下座して、そしてすがりついて、本当はでていって欲しくない、ここにいて欲しいことを伝え、離婚は白紙に戻ります。

その後、変わった妻は自分の母(祖母)の会社で働くことになります。
(夫が家にいるより、気分転換に働いた方がいいっていうのよ、という感じで惚気てたりします。)
一方孫娘は両親にも、そして祖母にも内緒で自分の祖父に会いに行きます。
(母の話を聞いていると、自分の父(祖父)は死んだことになっているようですが、本当は生きている?)
しかしそこには足腰が弱り車椅子、そして認知症になった祖父の姿が・・・・
孫娘は、妻に車椅子を押され去っていく祖父を無言で見送ります。

(場面が変わって、祖母の家)
孫娘は、素敵な想い出のままの父を軽く語る母、遺影(?)に語りかける祖母の姿をみて、自分が見てきたことをそっと胸に仕舞いこみます。最後は円満な夕食、団欒の家族(祖母、両親、孫娘・息子)の姿が。


わかりづらくてすみません;

質問者様とは逆に、ほぼ終わりの方しかみれなかったのでうまく説明できるかわかりませんが、こんな感じでした。

妻がどこまで喋ったのかわからないのですが、その台詞のあと自分が悪かったこと。娘に言われて、本当に目が覚めたこと。本当に申し訳なかったことを謝罪し、離婚届に判を押すことを伝え、部屋を後にしようとします。
妻に離婚を承諾された夫は「もうやり直すことはできないのか?!」と叫び、妻を呼び止めます。自分の子どもたちにひどい父親という印象を残したまま別れることは嫌だ、お前(妻)...続きを読む

QTBSのドラマ「OH!わが友よ(1985)」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマ

1985年にTBSで放映されたドラマ「OH!わが友よ」より10年ぐらい前にNHKで放映された同じ内容のドラマのことをご存知の方はいっらしゃりませんか?題名や出演者など。

Aベストアンサー

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-%E4%B8%AD%E5%B3%B6-%E4%B8%88%E5%8D%9A/dp/487100225X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1224315716&sr=8-1

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=15021

こんにちは
殆ど情報が見つからなかったのですが下記質問と同じドラマでしたら
宇野重吉さん主演の「わが美わしの友」ではないでしょうか?↓

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q144698194

以上お探しのドラマかどうか分かりませんがご参考まで。

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%B3%B6%E4%B8%88%E5%8D%9A%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E9%81%B8%E9%9B%86%E3%80%882%E3%80%89%E4%B8%80%E8%A9%B1%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9...続きを読む

Q昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につ

昔NHKでやってたドラマ(20年くらい前?)でホラードラマがありました。確かオムニバス方式で1回につき2本か3本くらいやってました。
同じくらいの時期にスペルバインダーというドラマも見てました。
このホラードラマの名前わかる方いますか?確か海外ドラマだったような…

Aベストアンサー

たぶん、ミステリーグースバンプス

Q10~15年前の24時間テレビのドラマ(ヒロインが失明する)

10~15年前に日本テレビ系列の24時間テレビのドラマが思い出せません。
覚えている内容は、ヒロインが女子高生。器械体操部で部活中、もしくは交通事故で失明するというオープニングです。
失明しても最初は現実を受け入れられず、ほとんど視力がないのに、制服を着てヨレヨレになりながら伝い歩きで学校に行こうというシーンもあります。
ヒロインが誰だったかも思い出せません。多分当時そこそこ名の知れたアイドルだったのではと思います。

もしかしたら24時間テレビじゃなかったかもしれませんが、思い当たるドラマがありましたら教えてください。出演しているヒロインやほかの俳優さんも…
また、できましたらその番組を紹介しているサイト(個人サイトでもけっこうです)もありましたら教えてください。

Aベストアンサー

 私もはっきりとした記憶はありませんが、おそらくタイトルは「いつか見た青い空」というタイトルではなかったかと思います。
 緑内障が原因で失明するヒロインが和久井映見さん、その姉役が南野陽子さん。そして盲導犬が登場するドラマだったと記憶しています。
 私は断片的にしか見ていませんでしたが、この視力を失ったヒロインのために、他の生徒の授業の進行が遅れると父母たちが学校に抗議するシーンには胸が痛みました。
 なお、余談ですが、「いつかみた青い空」は、同タイトルのアメリカ映画があり(原題:A PATCH OF BLUE)こちらのほうも、盲目の美少女が、シドニー・ポワチエふんする黒人青年に出会うことにより次第に心を開いてゆくという、感動の名作です。残念ながらDVDはおろかVHSすら発売されておらず、レンタルにもないかもしれませんが、機会があればぜひご覧になられることをおすすめします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報