プロが教えるわが家の防犯対策術!

某 S食品のレンジご飯を、指定時間より長く
レンジに入れて チンしたら トレーが燃えました。

何で 燃えたか見たら トレーの中に 鉄粉らしき金属粉が、練り混んで入っていて燃えたようです。
あとでトレー切ってみたら ラミネート構造で金属粉が
入って居るんだね。 もしかして、酸素を吸うトレー?

こんな経験有りませんか?

レンジご飯に 入っている 脱酸素剤を入れてまま
チンして、破裂 燃焼させたことも有ります。

A 回答 (4件)

>判らないなら 答えて欲しくなかったです。



じゃ、あなたの質問を引用して答えます。

>こんな経験有りませんか?

ない。
    • good
    • 0

たぶん、この場合の質問は、「なぜ、こうなったのか(理由、原因)」「同じ体験をした人はいるか」でしょう。



すいませんが、詳しい回答はできません。
ただ、アドバイスをすこし。
回答を得たいのならば、もっと詳しい情報を書いたほうが良いのでは?
例えば、どのくらいの出力で何秒加熱したか、とか。
燃えるっていうのも、どんな様子だったのか、よく分かりません。(例えば、レンジの中が煙で充満したとか、トレーの端が黒く焦げてたとか。)

それから、それって随分と危険ですね。
あなたの健康のためにも、気をつけてくださいね~。

この回答への補足

補足しますが、たぶん 答えてくれそうな人が居ないようですね。

出力は500Wで、 ふつうは90秒やるところを
3分間 まわしました。

トレ-の縁がスパークしました。

特殊構造のトレーですので、 こうなるのですが。

たぶん 理解していただける方が居ないようです。

補足日時:2002/10/20 17:17
    • good
    • 0

ない。

この回答への補足

判らないなら 答えて欲しくなかったです。

補足日時:2002/10/20 17:23
    • good
    • 0

これのどこが質問でしょうか。

「こんな経験有りませんか? 」ですか。
回答:ありません。久々に自信ありで回答できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!