私はニュージーランドで日本のケータイを使おうと思ってるんですけど、日本のケータイでニュージーランドのSIMカードを使った場合何かほかのニュージーランドのケータイと違いがあるんでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

http://www.howardforums.com/forumdisplay.php?f=246

ここへ、行って、過去記事をチェックの上、なければ、Vodafone NZのWAP/MMSのパラメータは、なんでしょうか?

 と、英語で、聞きます。あるいは、Googleする。
    • good
    • 0

おもちの903SHは、アンロックされているのでしょうが、Vodafone JP仕様のソフトウェアが、入っているのだと思います。


 これを、Softbank MBのsimとネットワークで使うのが、メーカー・オペレータの想定用途です。
 これを、Vodafone NZのsimとネットワークで使うことは、原則として可能だとおもわれますが、Vodafone NZも、私も保証はしません。903SHは、手で、WAP/MMSのパラメータを入れることは、可能です。ですが、手でパラメータを入れるためには、最小限の技術知識は、必要です。(GPRS APN, Proxy IPなど)外部接続ーインターネット接続のところです。(WAPは)パラメータ情報は、インターネットで引くと出てくると思います。
 接続が出来たとしても、Vodafone 海外と Vodafone JPの903SHは、端末のモデル番号を意味する、User Agent Headerが、微妙に違うと思われます。
 Vodafone NZのVodafone Liveは、User Agent Headerをみて、画面サイズなどに適したコンテントをデリバリーしますが、これが正しく認識されない可能性はあります。というのは、Vodafone JPの903SHは、Vodafone NZの未承認端末なので。未承認端末と認識された場合は、テキストオンリーのWAPコンテンツが降ってきます。

 MMSについても、パラメータを入力可能なので、できると思いますが、実際に、現地で、at your own riskで、やってみるしか、わかりません。
 もちろん、VF-NZの契約は、 WAP/MMSが使える契約であることが必要です。

この回答への補足

そうなんですか。私は技術知識がないんですけどやってみたいです。
参考になりそうなアドレスとかありませんか?

補足日時:2008/03/02 09:11
    • good
    • 0

テレコムニュージーランドは、CDMAですが、日本のCDMAは、海外のCDMAとは、原則、互換性はありません。

ですから、日本の携帯を、NZで使うのであれば、ボーダーフォンNZということになります。
 ボーダーフォンNZと相性がいいのは、アンロックのVodafone JP/Softbank Mobileの端末です。

WAPを使いたいのであれば、Vodafone NZのパラメータを、手でいれてやる必要があります。

SMSのパラメータは、Vodafone NZのSIMに入っています。ので、手でいれる必要はありません。

MMSのパラメータは、手で、日本仕様の電話機にいれてやる必要があります。

すなわち、手で、設定パラメータがいれれる端末であることが必要です。
なお、こういう使い方は、Vodafone NZの未承認端末を使っているので、Vodafone NZのカスタマ・サポートは、期待できません。自分で、対処することが、必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はアンロックの903shを使っています。(ソフトバンクです)
この機種は手でいろいろ設定ができるのでしょうか?
できればvodafone live っていうNZのインターネットが使いたいんですけど可能でしょうか?
いろいろ質問してすみません。

お礼日時:2008/02/28 11:42

ニュージーランドということは、テレコムニュージーランドか、ボーダフォンだと思います。

通信規格があっている端末で、WAPのパラメータを手で、設定できれば、可能です。

この回答への補足

そうなんですか?わかりました。
その場合日本の携帯とのメール交換はできるのでしょうか?

補足日時:2008/02/27 11:16
    • good
    • 0

一般的に日本の携帯はSIMフリーではありませんから、ニュージーランドのSIMカードは使えません。


現地で使うなら、現地の携帯を買うのが一番安いですが短期間なら日本の携帯で海外に対応しているのをもっていくのがいいです。

この回答への補足

質問が説明不足でした。申し訳ありません。
SIMロックを解除したケータイです。
何か現地のケータイと違いがあるのでしょうか?
私は、そのケータイを使いながら現地のアイモードとか、EZ-WEBとかを
使いたいんですけど可能なのでしょうか?

補足日時:2008/02/25 15:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外simフリー端末でdocomoのsimカードを入れて使いたい

現在アメリカに留学中です。
携帯電話はこっちで買ったプリペイド携帯と、日本から持ってきたiphone5s(docomo)を機内モードにしてWIFI利用してるものの2台使ってます。
先日友達にプールに突き落とされ(怒)iphoneの方が水没して使えなくなってしまいました。
そこで現地で新しくiphoneを購入してdocomoのsimカードを入れて使おうと思うのですが、

1. 技適マークがある日本対応モデルを購入すれば、帰国後も電波状況等変わりなく使うことができますか?
2. 帰国後料金が変動することはありますか?
3. spメール(docomo.ne.jp)は使えますか?
4. こちらで購入後引き続き機内モードで使う形になるのでしょうか。

ネットで色々調べたもののイマイチわかりませんでした。。。
中古で5s買おうと思ってますが日本でも使えるのなら思い切ってseにしようかなーと淡い期待をしてます

Aベストアンサー

3:spモードメールはドコモのSIMを入れていれば使えますので、
ドコモのSIMが通る端末を探せば問題ありません。

1:技適が通っていればまず日本でも問題ないですが、
iPhoneには3~5種類ほど有りますので、それのどれが技適マークが
出るのかは把握していませんので調べた方がいいかも。
とりあえず技適マークとは関係なく、5sでしたらA1533(GSM)、
A1533(CDMA)、A1453辺りはドコモのプラスエリア800MHzを
掴めますので問題が少ないと思います。

2:SIMが変わらないなら料金は変わりません。

4:SIMフリーを買っておけば、アメリカの現地SIMを入れて使えます。
日本に帰る時はドコモSIMに入れ替えれば普通に使えます。
キャリアロック版を買ってしまえばそれが出来ません。

お金が出るなら5sでもいいと思いますが、とりあえず格安端末で
息を繋ぐのも手かも知れません。
その場合もiPhoneのSIMフリー版の1~4と注意点は同じです。

Qアイフォン(ソフトバンク)のSIMカードについての質問です。 私が以前使っていたアイフォンのSIMカ

アイフォン(ソフトバンク)のSIMカードについての質問です。
私が以前使っていたアイフォンのSIMカードを同じくソフトバンクキャリアの別のアイフォンに挿した場合、今私が使っているアイフォンのメール(SMS)や他の内容が見れてしまうことはあり得ますか?

Aベストアンサー

結論を先に申し上げると、見られません。
SIMカードを入れ替えただけでは過去のデータの移行はされません。

ただし、SIMを差し替えたiPhoneをiCloudやiTunesで復元や同期をしてしまうと、データによってはみられる状態となります。
メールについても送受信などに関する設定をおこなわなければ大丈夫です。
アカウント設定などについてはご注意ください。

Q台湾で使用しているSIMフリーiphone6を日本で使うにはどうしたら良いですか?

現在台湾で現在使用しているiPhone6を日本(東京)で使いたいのですが、どこの会社と契約するのが良いのか?格安SIMで良いのか?わかりません。
因みに、2011年に日本を離れたのですが、auの番号(ガラケー)は継続して持っています。
こちらを、現在台湾で使用中のiphoneで使えるようにするのは可能なのでしょうか?
どなたかお教えくださると大変ありがたいです。

Aベストアンサー

> A1586でした
ありがとうございました

これで

「台湾で購入できるA1586(iPhone 6)は、技適を取得していもauでは利用できない可能性が高い」

と言う とても重要な事例を得られたので このスレッドの価値が高まりました

長々と本当にありがとうございました

Qスマホを購入します。日本と海外で使いたい(メインは日本で使いネット接続は短時間)

スマホを購入したいのですが少し複雑で迷っています。
以下助言お願い致します。

最近話題の格安スマホを第一希望で
用途は通話(ちなみに電話は家族と友人にかける程度自分から頻繁にはかけません。)
メール、掲示板、地図検索、勉強用アプリの使用くらいで頻繁にネット通信はしません。

海外はアメリカ本土の西海岸、タイ、マレーシア、東南アジアに仕事とプライベートで行きます。
海外に滞在する期間は短くて10日長くても1カ月くらいの滞在です。
やはりはじめて行く土地ですので、迷うと困りますから
グーグルのストリートビューやヤフーの地図検索は使えばほうがいいとおもったのです

メインで使うのは8~9割で日本です。
海外ではネットはほとんど使わず地図を見れて
ネットのニュースを少しだけ確認できればいい程度です。
日本に居る間も通話、地図の確認、ニュース記事を読む、学習アプリしか使いません。
ですから月々の支払いが安いスマホを考えています。
以上が用途です。

通信の容量の制限でわからなくなります。
地図やネットのニュースなどインターネットに繋げて使うのは
一日10分とか30分とか数十分程度と予想できます、または3日に一回だけとか
一日のなかで頻繁にネット接続はしません。
ネット(通信)を使うのはニュース記事の確認、グーグルの地図検索
そしてメールを時々週1使う程度。これは2-3日に一回で長くても30分くらい。
通話は家族と友人数名に月に数回かけるだけです。
通話は家族など数名に週1程度でしかかけませんし、メールも時々週1-2回くらいです。
ネット接続は掲示板を少し観て、ヤフーや新聞のニュースや天気を確認する程度
だったら日本国内で月々安いスマホがメインですから、大半は国内で使うので
海外は時々いって少ししかネット接続は使わないです。

日本国内で月々安いスマホがメインですから、大半は国内で使うので
海外は時々いって少ししかネット接続は使わないです。

日本国内だけで使う分にはumobileなどの3Gで格安スマホで十分でしょうか?
海外で通話はほとんど使いません(その予定もない、用があって会社と病院にかける程度)
海外は土地勘がないのでグーグルの地図機能やストリート機能を使いたいです。

それらを踏まえて、私が自分なりに調べた中で以下↓のスマホからどれか迷います。
私の知識が足りないのか分からない点があります。
http://umobile.jp/service/sim/set/
https://www.iijmio.jp/
http://www.mvno-navi.com/mobile-device/simfree-ranking-201410.html
ASUS ZenFone 5 http://www.asus.com/jp/Phones/ZenFone_5_A500KL/

MVNOというスマホが人気があるそうですが
LTEでは東南アジアでは繋がりづらいとも聞きます(タイなど)

私の用途では3G、LTEのどちらがいいのでしょうか?

SIMロックフリー端末を購入すれば海外で使えるので
海外で使うことを考えると日本用と海外用の2台を購入は考えていません。

また別の質問ですが、まったくわからないので質問をします。
日本国内ですが一人暮らしをするときに
スマホのデサリング機能を使って(無線のネットwifi)ノートパソコンで
インターネットを使いたいのですが、この場合他にルーターなど機材を購入したうえで
プロバイダーと契約して使用したぶんだけ月々の支払いをするのでしょうか?
デサリングができるスマホであれば簡単にノートパソコンでネットができ
デサリングのできるスマホを購入して、すぐにノートパソコンで無線ネットができるのでしょうか?

以上からアドバイスご教示お願いします。

スマホを購入したいのですが少し複雑で迷っています。
以下助言お願い致します。

最近話題の格安スマホを第一希望で
用途は通話(ちなみに電話は家族と友人にかける程度自分から頻繁にはかけません。)
メール、掲示板、地図検索、勉強用アプリの使用くらいで頻繁にネット通信はしません。

海外はアメリカ本土の西海岸、タイ、マレーシア、東南アジアに仕事とプライベートで行きます。
海外に滞在する期間は短くて10日長くても1カ月くらいの滞在です。
やはりはじめて行く土地ですので、迷うと困り...続きを読む

Aベストアンサー

>MVNOというスマホが人気

MVNOはスマホでは無くUmobileやiijmioなどの大手キャリアから回線をレンタルして貰っている事業者の事です。
この様なMVNO事業者はSIMフリー端末と抱き合わせ販売してるのでそれを契約するのが一番安くて良いと思います。海外でも使えますし。
ただし、懸念されてる様に対応周波数が有るので現地の回線事業者の使っている周波数情報は知って置く必要が有ると思います。

>私の用途では3G、LTEのどちらがいいのでしょうか?

LTEの料金が下がって来たので3G専用のSIMというのは現在では殆ど有りません。
殆どが3GとLTEの兼用のSIMで端末だけが3G専用機となっています。
なので、端末は3G専用機が安いですが、SIMの月額料金は3GもLTEも変わり有りません。
中には普段は3Gで切り替えでLTEを使うSIMとかも有ります。
また、月額料金500円ぐらいのSIMは3G専用です。
なので、LTEのSIM契約で良いと思います。
要は端末を奮発するかどうかです。受信エリアも変わり有りません。
ASUS ZenFone 5はオススメです。
格安スマホでは対応周波数も一番多く、ドコモではCA(キャリアアグリゲーション)で3波も対応していますので良く繋がると思います。
ただ、SIMフリーなので海外でも使えますが、何処の地域で使えるかは調べないと解りません。
下記を参照すると欧州、アジア圏、オーストラリア、カナダ、南アメリカでは3G及びLTEで使える様ですが北アメリカ(Band4)は使えません。
海外では設備の不備も有りLTE寄りも3GのSIMを入手する方が良いと思います。
まあ、市街地オンリーで有ればLTEでも良いと思いますが。
LTE国別使用周波数(Wiki参照)3G「W-CDMA(UMTS)」はLTE周波数に内包
→http://ja.wikipedia.org/wiki/Long_Term_Evolution

>デサリングのできるスマホを購入して、すぐにノートパソコンで無線ネットができるのでしょうか?

SIMや端末が対応していれば出来ます。
因みにASUS ZenFone 5は対応している様ですが、SIMが対応していなければ使えない場合が有ります。でも大概は大丈夫だと思います。

個人的にはUmobileのASUS ZenFone 5が良いと思います。
契約殺到で回線が遅いなど有るかもですが、全体的には使い放題で安いですし。

>MVNOというスマホが人気

MVNOはスマホでは無くUmobileやiijmioなどの大手キャリアから回線をレンタルして貰っている事業者の事です。
この様なMVNO事業者はSIMフリー端末と抱き合わせ販売してるのでそれを契約するのが一番安くて良いと思います。海外でも使えますし。
ただし、懸念されてる様に対応周波数が有るので現地の回線事業者の使っている周波数情報は知って置く必要が有ると思います。

>私の用途では3G、LTEのどちらがいいのでしょうか?

LTEの料金が下がって来たので...続きを読む

Qpalmのvisor使ってるんですけど非常に電池の減りが早いです

普通のアルカリ電池を使っているのですが
説明書には2ヶ月くらいと書いてあるのに
4日くらいで電池切れになります
助けて下さい
使っているのはvisorのhandspring(正確な型番とかはよくわかりません)です

Aベストアンサー

visorのPalmで2ヶ月保つモデルというと。。
http://info-web.co.jp/report3/pda/handspring.htm
DeluxeかPlatinumだと思いますが。。。

考えられるのは背面のスロットにスプリングボードを刺していると電池の消費が大きくなる
モジュールをつけているとか。。。
例えばMP3再生モジュールをつけて通勤とかに使ってると電池の消費が激しくなります。
http://www.handspring.co.jp/daihyakka/minijam.asp?did=0000
充電池採用のモデルでも5時間ぐらいしか保ちません。

それ以外ですと、乾電池の不良かもしれません。
http://muchy.com/review/atool.html
このようなバッテリー管理ソフトを入れると電池の残量や減り具合の統計を取ることが出来るので
何らかの異常が見られるかもしれません。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報