プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の3点を教えていただけますでしょうか。
(1)南アランドの為替取引はどこの取引所で、日本時間の何時から何時まで行われているのでしょうか。
(2)個人が取引をするにはどうすればいいのでしょうか。
(3)何故ランド債は他の外債に比べ流動性が劣るのでしょうか。
おわかりになられるかたよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.FXだったら24時間やってますよ。

ただし、くりっく365だと扱っていない。債券だったら、扱っている証券会社の営業時間中。

2.普通のFX、債券と同じです。ただし米ドルFXや債券に比べると、扱っていないところが多いので探す必要があります。外債だったら、三菱UFJ証券が比較的多数の債券を扱っています。概ね年間8%の金利はあるので、10年の長期債券なら、80%の金利になります(税は考慮せず)。ランドが10年間で80%暴落しないと思うなら、買いでしょう。

3.マイナー通貨なので、売買手数料の差が大きいし、また為替の動きが激しいため。債券でもFXでも、米ドルと比べると手数料はかなり高いので、数日といった超短期は向いていないでしょう。スワップ/金利をねらって中長期が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ご回答ありがとうございました。