これからの季節に親子でハイキング! >>

旅行の日程の都合でNYに4月29日の午後到着し、5月2日にマイアミへ出発します。
実質のNY観光時間は2日しかありません。
5月1日にワシントンのスミソニアンの航空宇宙博物館及び別館(ダレス空港近く)へに行きたいと思っています。
アムトラックで行きたいと思いますが、5歳の子供も一緒のため、できれば7時台の便でNYペン駅を出発したいと考えています。

★通勤ラッシュと重ならないでしょうか(座れるでしょうか)?
★第一希望はダレス空港近くの別館の方ですが、できれば航空宇宙博物館本館も見たいと思っています。10時~17時30分の開館時間内に
 両方見学可能でしょうか?
★両方の見学が可能であるならば、ペン駅出発をもう1便早い方(午前6時台)が都合が良いでしょうか?
★移動はタクシーを利用したいと考えていますが、大体の料金をご存じの方は教えて頂けないでしょうか
 ・ユニオン駅→本館の料金
 ・ユニオン駅→別館の料金
 ・本館→別館・別館→本館の料金

ちなみに本館←→別館は直行バスが走っているそうなのですが、それ以外の情報がありません。(時間・料金・現在も運行しているか)こちらもご存じの方がいらっしゃったらご回答を頂けたらと思います。

NYは今回が初めてですが、多分今後訪れる可能性は少ないと思います。
普段は添乗員旅行ばかりで、英語も話せないですが、昔から主人が「ここだけは行きたい」と言っていた場所ですので、ぜひ希望を叶えてあげたいと思います。
ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今年のクリスマス休暇に車で別館へ行ってきました(本館は大昔に訪れたことがあります)。


別館はワシントン市内からかなり遠かったです。

★通勤ラッシュと重ならないでしょうか(座れるでしょうか)?

アムトラックは通勤電車じゃないから、始発のNYからなら座れないほど混みません。ビジネスマンたちはDC-NY間は飛行機を使う人が多いから。
でも、普通列車はしょっちゅう遅れるんですよねぇ。30分~1時間くらいの遅れはザラです。
心配であれば、Acelaをお使いください。こちらは定員分のチケットしか販売しないので確実に座れますし、普通列車よりも延着は少ないです。
アムトラックは切符を買うだけでも時間が掛かるので、前日に買っておくことをおススメします。

★第一希望はダレス空港近くの別館の方ですが、できれば航空宇宙博物館本館も見たいと思っています。10時~17時30分の開館時間内に両方見学可能でしょうか?

半日で両方は無理だと思います。
どちらもかなり広いので、駆け足でも本館で3時間くらい、別館は半日掛かりました(見学時間はどのくらい好きかにもよりますよね。1日いても飽きない人もいます)。
それに、本館-別館の移動に最低1時間は掛かりますし、NYでの連日の観光の上、朝からものすごい強行軍なので、途中でお子さんが疲れてしまわれるでしょう。

もし、両方見たいのであれば、前日にDCに泊まって朝一から動くか、行きは片道3時間以上掛かるアムトラックではなく、ラガーディア空港からダレス空港行きの飛行機はどうでしょう(アムトラックと値段は余り変わりません)。
別館は空港の真横にありますので、タクシーで8~10ドルくらいです。

別館を見てから時間があれば、市内までタクシーを飛ばして本館を閉館ギリギリまで見て、ユニオン駅からアムトラックでNYへ帰るのはどうでしょうか。本館へ行かずにダレスからNYへ飛行機で帰ってもいいですし。

★移動はタクシーを利用したいと考えていますが、大体の料金をご存じの方は教えて頂けないでしょうか

ユニオン駅から本館までは、8~10ドルくらい、ダレス空港からDC市内までは、50~60ドルくらいです。
スミソニアンのサイトを探したのですが、直行バスのスケジュールは見つかりませんでした。
ただ、別館にバス停はありましたが、直行バスは来てなかったです。夏のシーズンや週末などしか運行していない可能性があります。
私はタクシーの方が確実で早いと思いますよ。
http://www.nasm.si.edu/visit/

うちの夫はアポロの実物とゼロ戦に興奮してました。私は別館の戦闘機のシュミレーションゲームが面白かったです(別料金)。
お土産にフリーズドライのアイスクリーム宇宙食を忘れずに。子供に受けます(笑)。
楽しい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前のお礼の後に急用ができてしまい、お礼が遅くなり大変失礼しました。前の方にお返事したとおり、アムトラックで別館の開館時間に間に合うように向かい、その後時間があれば、本館によって帰るというふうに、考えています。
飛行機も最初に考えたのですが、私は英語がわかりませんので、アメリカン航空とユナイテッド航空の日本語のページで検索しましたが、アメリカンは飛んでおらず、ユナイテッドはJFK出発分のみアムトラック並の料金でした。それも開館に間に合うのは朝の6時という中途半端なフライトしかなく、結局ホテル出発の時間もアムトラックと変わらなくなり、それならずっと列車に乗っていたほうが子供も座席で眠れると思うので、今回はアムトラックを利用しようと思います。

お礼日時:2008/02/28 20:40

No.3 の回答者さんの書かれた


>折角のNYですから『Intrepid』
は、今現在改修中で、NYにはいません。(今は@NJ)
参照URLに書かれているように、ことし10月に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 21:19

以前は別館と本館を往復するシャトルバスがあったのですが今は無いようですね(HPをしらみつぶしに見てみたのですが見つかりませんでした。


空いている時間が朝10から5時半までですから、どちらにしてもかなり時間的には厳しいのではないかと思います。やはり見始めると3時間は軽く掛かってしまいますので・・・それに他にも博物館がありますからもしかすると興味をひく様な展示があるかも分かりません。そうなると一日ではどうにもならなくなってしまいますが・・・
以前行ったときには、やはり前日に本館を見て、翌日に別館に行きました。別館にはエノラゲイがありますのでそれを見たくて行った次第です。移動時間等考えると本館だけでも十分なような気もします。
ブログの下のほうに別館の写真が少しだけあります。
とにかく広いです。
http://hanaoya.exblog.jp/i5/

どうしても時間的に余裕が無い場合は、折角のNYですから『Intrepid』も検討してみてはいかがでしょう?
http://www.intrepidmuseum.org/intrepidmuseum/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人の第一希望はエノラゲイで、別館のみで良かったのですが、両方いかれた方のホームページにあったたくさんの展示物の写真を見て、「時間があるなら両方行きたい…」と言い出しまして。
今回の皆様の回答を主人に伝えましたら、第一希望のとおり別館へ行き、その後時間があれば本館のほうへ行くことにしました。

お礼日時:2008/02/28 21:18

今日は、


正月にスミソニアン博物館に行ってきました。すぐそばのホテルに泊って何泊かしました。
航空宇宙館本館は、朝10時丁度に入って、一通り見るのに閉館時間までかかりました。私はもっとじっくり見たかったのですが、子供ずれだったので、ザット見ただけでこのくらい時間がかかります。

移動しながら1日で両方見学すると言うのは相当過激な計画と思います。売店でお土産を買って、中のマクドナルドで食事するだけ、と言う感じになってしまうと思います。それが楽しいかどうかは分かりませんが。

ご主人の希望をかなえたいのなら、本館を一人でじっくり見学させるだけで十分だと思います、スピリットオブアメリカ、X1、X15、V1,V2,メッサーシュミット109、ゼロ戦、飛燕、月着陸船、アメリカの試作戦闘機など、もう少しジックリ見ておきたかったと思います。

今アメリカ歴史館が改修中なので、航空宇宙館で、アメリカ歴史観の展の一部もやっています。

タクシー料金は、スミソニアン博物館の辺りから、ダレス空港まで55ドルぐらいでした。正月だったので道は空いていました、時間は40分ぐらいかかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか…厳しいですか…
主人はエノラゲイが見たいそうなので、別館の方に開園ぎりぎりで入館して、もし時間がありそうなら本館のほうにも行くことにしました。

お礼日時:2008/02/26 21:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカのホテルでタクシーを呼んでもらった時のチップ

アメリカのホテルのフロントでタクシーを呼んでもらった場合、チップを渡す必要はあるのでしょうか。
また、フロントのスタッフの他にコンシェルジェがいるようなホテルの場合、タクシーの手配はコンシェルジェに頼むべきなのでしょうか。それともフロントで良いのでしょうか?
(コンシェルジェがいるようなホテルならタクシー呼んでもらう必要ないかもしれませんが(汗))
ご存知の方いらしたら教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

ベルボーイもいないようなホテルの場合はフロントに頼みますが、その場合のチップは一般的には不要です。

Qホワイトハウスを訪問する

ホワイトハウスに行こうと思っていますが、インターネットのホームページを見ると大使館の紹介状が無いと見学は無理とありますし、旅行のガイドブックによると見学可能とあったりしてどちらが正しいのか分かりません。
個人で行ってホワイトハウスの内部を見学することはできるでしょうか?できたら、方法も教えてください

Aベストアンサー

http://www.whitehouse.org/tours/index.asp
上記サイトでOnlineのFBIチェックを受けた後にツアーを予約できます。色々と服装や他の制約があるので良く読んでください。
英語を簡単に訳してあげたいけど見学する場所が場所ですので、ご自分がお調べ下さい。

Q米国へ食品の持込

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だけ「これは何?」と聞かれ、結局は没収されなかったと言う経験があるからです。
過去の質問・回答を見ていると、別の部屋に通されたのではなく、その場で聞かれて自己申告、と言うのがほとんどなのかなと感じたもので。
空港や人によって違うものなのでしょうか。
ちなみに、私が着く場所はDFW(ダラス・フォーとワース)です。

今回、カップラーメンやカレー・シチューのルーも持っていこうと思っていますので、できるなら没収されたくありません。(一応、没収覚悟で持っていこうと思っていますが)
スーツケースさえ空けられなければ、カップラーメンとルーは言わなければ分からないってことですよね。
詳しい方、経験のある方、よろしくお願いします。

今回アメリカへ入国する際、日本食を持って行こうと思っています。
申請書の食品の持込にはちゃんとYesと申告するつもりでもいます。(見つかった場合、罰金を払うより没収されたほうがマシなので)
そこで質問なのですが、関税で申告書を見せたとき、その場で質疑応答型式で「何を持っていますか?」などと聞かれ、持っているものを口頭で答える、と言った形なのでしょうか。
と言うのも、前回食品を持ち込んで申告書にYesと記入した際、別の部屋へ通され、スーツケースを空けられて係りの人の目に付いた食品だ...続きを読む

Aベストアンサー

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければOKです。
2つスーツケースをもっている場合、1つだけ空けさせられて
質問されるようなこともあるので、
要するにサンプリング検査なのだと思います。
でも、贈答用にきれいに包装してあるものも、
悲しいことに容赦なくバリバリバリと破られてしまいます。

米国は加工してあるものも含め肉類、生の野菜などは
一切持ち込み禁止です。
カップラーメンやカレーなどは、成分表示に肉エキスと書いてあるので、一切持ち込めません。
係官は日本人が普通に持ち込むものを良く知っています。
カップラーメンやスープ類に肉エキスが入っていることは
だいたい判っていて(あるいは「肉」という漢字を知っていて)
これは何かという問いに「NOT MEAT」と言い張って、
別室行きになった人を知っています。
別室行きになると、入国目的の審査から始まって、
持ち物は全て、チェックされ、待ち時間を含め2時間以上
かかったそうです。
また、ウソをついて持ち込もうとしたということで
最悪、処罰対象です。米国は申告後のウソ発覚には厳しいです。
また、そのように別室行きになった事実は、入国管理システムに
登録されてしまい、次回以降の入国時も
指紋照合で、要注意人物と判定されるそうですから、
カップラーメン、カレーを甘く考えない方が
よろしいかと思います。
肉類の入った食品の持込は全くお勧めできません。

米国は「宣誓」を重要視する国なので、
日本人の明らかな観光客や短期のビジネス客の場合、
米国は税関申告書に全てNOと記入していると、
それを信用してくれるのか、ほぼ100%無審査で
税関通過できますね。
その逆で食品=YESと記入していると、
ほぼ荷物検査になるようです。
「肉を持っているか」と聞かれ NO MEATと答えるだけで
OKとなったこともありますが、
多くの場合、その後、荷物をあけさせられて、
これは何?と聞かれて、ひとつずつ答えることに
なりますね。でも、持込禁止品がなければO...続きを読む

Qアメリカ国内線の航空券比較サイトを教えてください。

アメリカ国内の移動を飛行機を利用する予定です。

国内線の航空券を比較できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 わかりやすいのは、大手旅行サイトの Orbitz でしょうか。
http://www.orbitz.com/

 なお、#1さんが挙げているサウスウエストや、そのライバルである
ジェットブルー、もしくは新規参入組のヴァージン・アメリカといった
格安エアラインは、この手の比較サイトでは調べられません。

 ご希望の搭乗路線次第ですが、上記のエアラインのほうが圧倒的に
安い場合も多いので、合わせてご覧になってください。

・ジェットブルー
http://www.jetblue.com/

・ヴァージン・アメリカ
http://www.virginamerica.com/

QニューヨークからワシントンDCへ!

今度ニューヨークへ行くのですがこの前「ナイトミュージアム2」を見てしまった影響で滞在中の一日をレンタカー借りてワシントンまで行こうと思います。そこで質問。

1)実際にニューヨークで朝に車を借りてワシントンへ行って博物館を見て帰ってくる事は可能な距離でしょうか?片道何時間ぐらい?

2)ハーツなどのレンタカーは朝何時から借りれて夜何時までが1日の料金でしょうか?

3)はっきり言って英語なんて全く話せません!車を借りる際の注意事項などあれば教えてください(この保険は絶対に入れなど)

是非いろいろ意見聞かせてください。

Aベストアンサー

在米です。 おととい、ワシントンD.C. から帰ってきたばかりです。 英語が話せない、アメリカで運転の経験が豊富ではないのであれば、レンタカーはやめたほうがいいですね。 確かに郊外にでれば、インターステート(日本の高速道路)は運転しやすいですが、NYCの市内、D.C.の市内も運転することになります。駐車場探しも大変だし。 ごたぶんにもれず、D.C.は都会なのでパーキングも高いです。

以上の理由から、アムトラック(NY のペン・ステーションから)で行った方がいいと思います。
朝早く、NYC を出て夕方(夜)の便でD.C.から帰ればいいと思います。 現在、スミソニアンは夜7時半まであいています。(普段は5:30まで) ですから、昼前にD.C. に着いたとしてもゆっくり見られます。

私は今回、ボルティモアの空港駅からD.C.までアムトラックを利用しましたが、列車の旅もいいものですよ。

Qワシントンダレス空港のコインロッカー

来月ワシントンのダレス空港を午後14:00に出発する(IAD-DEN)国内線に搭乗予定です。

午前中に、空港近くにあるスミソニアンハジーセンターに行こうと思っていますが、荷物を持って行きたくないので、まず空港に行って荷物をどこかに預けてからシャトルバスで行こうと思っています。

そこで空港にはコインロッカーなどはあるのでしょうか?もしくは荷物を預けられる場所はありますか?
国内線ファーストクラスに搭乗するのですが、何時間も前にチェックインすることは可能でしょうか?

またスミソニアンハジーセンターに行ったことのある方でアドバイスがあれば教えてください。

Aベストアンサー

再びこんにちは。#1です。

私の乗った飛行機はダレス夜8時頃の出発だったので、実質8時間程前にチェックインしたことになります。ただ、過去の経験からいって欧米ではイレギュラーなサービスはその時々の現場の判断で対応が異なることが多々あるので、何とも言えないと思います。

ヘイジーセンターの見学時間ですが、質問者様がどれほど飛行機に興味があるかで異なります。IMAX等の施設もありますが、基本的には巨大なハンガー内に古今東西の飛行機(とスペースシャトル)を並べているだけの施設ですので、興味がなければ、1~2時間もあれば余裕で見学できます。(というか、飽きると思います。)ちなみに、無料のガイドツアーの所要時間は90分です。逆に飛行機マニアなら1日いても飽きることはありません。貴重な展示物が満載で、しかもそれを目前で観ることができる大変貴重な施設なのですが、本館のような派手さがない分、マニア受けする施設かもしれません。

うまくチェックインすることができ、楽しい見学になることをお祈りします。


人気Q&Aランキング