これからの季節に親子でハイキング! >>

旅行の日程の都合でNYに4月29日の午後到着し、5月2日にマイアミへ出発します。
実質のNY観光時間は2日しかありません。
5月1日にワシントンのスミソニアンの航空宇宙博物館及び別館(ダレス空港近く)へに行きたいと思っています。
アムトラックで行きたいと思いますが、5歳の子供も一緒のため、できれば7時台の便でNYペン駅を出発したいと考えています。

★通勤ラッシュと重ならないでしょうか(座れるでしょうか)?
★第一希望はダレス空港近くの別館の方ですが、できれば航空宇宙博物館本館も見たいと思っています。10時~17時30分の開館時間内に
 両方見学可能でしょうか?
★両方の見学が可能であるならば、ペン駅出発をもう1便早い方(午前6時台)が都合が良いでしょうか?
★移動はタクシーを利用したいと考えていますが、大体の料金をご存じの方は教えて頂けないでしょうか
 ・ユニオン駅→本館の料金
 ・ユニオン駅→別館の料金
 ・本館→別館・別館→本館の料金

ちなみに本館←→別館は直行バスが走っているそうなのですが、それ以外の情報がありません。(時間・料金・現在も運行しているか)こちらもご存じの方がいらっしゃったらご回答を頂けたらと思います。

NYは今回が初めてですが、多分今後訪れる可能性は少ないと思います。
普段は添乗員旅行ばかりで、英語も話せないですが、昔から主人が「ここだけは行きたい」と言っていた場所ですので、ぜひ希望を叶えてあげたいと思います。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年のクリスマス休暇に車で別館へ行ってきました(本館は大昔に訪れたことがあります)。

別館はワシントン市内からかなり遠かったです。

★通勤ラッシュと重ならないでしょうか(座れるでしょうか)?

アムトラックは通勤電車じゃないから、始発のNYからなら座れないほど混みません。ビジネスマンたちはDC-NY間は飛行機を使う人が多いから。
でも、普通列車はしょっちゅう遅れるんですよねぇ。30分~1時間くらいの遅れはザラです。
心配であれば、Acelaをお使いください。こちらは定員分のチケットしか販売しないので確実に座れますし、普通列車よりも延着は少ないです。
アムトラックは切符を買うだけでも時間が掛かるので、前日に買っておくことをおススメします。

★第一希望はダレス空港近くの別館の方ですが、できれば航空宇宙博物館本館も見たいと思っています。10時~17時30分の開館時間内に両方見学可能でしょうか?

半日で両方は無理だと思います。
どちらもかなり広いので、駆け足でも本館で3時間くらい、別館は半日掛かりました(見学時間はどのくらい好きかにもよりますよね。1日いても飽きない人もいます)。
それに、本館-別館の移動に最低1時間は掛かりますし、NYでの連日の観光の上、朝からものすごい強行軍なので、途中でお子さんが疲れてしまわれるでしょう。

もし、両方見たいのであれば、前日にDCに泊まって朝一から動くか、行きは片道3時間以上掛かるアムトラックではなく、ラガーディア空港からダレス空港行きの飛行機はどうでしょう(アムトラックと値段は余り変わりません)。
別館は空港の真横にありますので、タクシーで8~10ドルくらいです。

別館を見てから時間があれば、市内までタクシーを飛ばして本館を閉館ギリギリまで見て、ユニオン駅からアムトラックでNYへ帰るのはどうでしょうか。本館へ行かずにダレスからNYへ飛行機で帰ってもいいですし。

★移動はタクシーを利用したいと考えていますが、大体の料金をご存じの方は教えて頂けないでしょうか

ユニオン駅から本館までは、8~10ドルくらい、ダレス空港からDC市内までは、50~60ドルくらいです。
スミソニアンのサイトを探したのですが、直行バスのスケジュールは見つかりませんでした。
ただ、別館にバス停はありましたが、直行バスは来てなかったです。夏のシーズンや週末などしか運行していない可能性があります。
私はタクシーの方が確実で早いと思いますよ。
http://www.nasm.si.edu/visit/

うちの夫はアポロの実物とゼロ戦に興奮してました。私は別館の戦闘機のシュミレーションゲームが面白かったです(別料金)。
お土産にフリーズドライのアイスクリーム宇宙食を忘れずに。子供に受けます(笑)。
楽しい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前のお礼の後に急用ができてしまい、お礼が遅くなり大変失礼しました。前の方にお返事したとおり、アムトラックで別館の開館時間に間に合うように向かい、その後時間があれば、本館によって帰るというふうに、考えています。
飛行機も最初に考えたのですが、私は英語がわかりませんので、アメリカン航空とユナイテッド航空の日本語のページで検索しましたが、アメリカンは飛んでおらず、ユナイテッドはJFK出発分のみアムトラック並の料金でした。それも開館に間に合うのは朝の6時という中途半端なフライトしかなく、結局ホテル出発の時間もアムトラックと変わらなくなり、それならずっと列車に乗っていたほうが子供も座席で眠れると思うので、今回はアムトラックを利用しようと思います。

No.3 の回答者さんの書かれた

>折角のNYですから『Intrepid』
は、今現在改修中で、NYにはいません。(今は@NJ)
参照URLに書かれているように、ことし10月に戻ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

以前は別館と本館を往復するシャトルバスがあったのですが今は無いようですね(HPをしらみつぶしに見てみたのですが見つかりませんでした。

空いている時間が朝10から5時半までですから、どちらにしてもかなり時間的には厳しいのではないかと思います。やはり見始めると3時間は軽く掛かってしまいますので・・・それに他にも博物館がありますからもしかすると興味をひく様な展示があるかも分かりません。そうなると一日ではどうにもならなくなってしまいますが・・・
以前行ったときには、やはり前日に本館を見て、翌日に別館に行きました。別館にはエノラゲイがありますのでそれを見たくて行った次第です。移動時間等考えると本館だけでも十分なような気もします。
ブログの下のほうに別館の写真が少しだけあります。
とにかく広いです。
http://hanaoya.exblog.jp/i5/

どうしても時間的に余裕が無い場合は、折角のNYですから『Intrepid』も検討してみてはいかがでしょう?
http://www.intrepidmuseum.org/intrepidmuseum/ind …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人の第一希望はエノラゲイで、別館のみで良かったのですが、両方いかれた方のホームページにあったたくさんの展示物の写真を見て、「時間があるなら両方行きたい…」と言い出しまして。
今回の皆様の回答を主人に伝えましたら、第一希望のとおり別館へ行き、その後時間があれば本館のほうへ行くことにしました。

今日は、

正月にスミソニアン博物館に行ってきました。すぐそばのホテルに泊って何泊かしました。
航空宇宙館本館は、朝10時丁度に入って、一通り見るのに閉館時間までかかりました。私はもっとじっくり見たかったのですが、子供ずれだったので、ザット見ただけでこのくらい時間がかかります。

移動しながら1日で両方見学すると言うのは相当過激な計画と思います。売店でお土産を買って、中のマクドナルドで食事するだけ、と言う感じになってしまうと思います。それが楽しいかどうかは分かりませんが。

ご主人の希望をかなえたいのなら、本館を一人でじっくり見学させるだけで十分だと思います、スピリットオブアメリカ、X1、X15、V1,V2,メッサーシュミット109、ゼロ戦、飛燕、月着陸船、アメリカの試作戦闘機など、もう少しジックリ見ておきたかったと思います。

今アメリカ歴史館が改修中なので、航空宇宙館で、アメリカ歴史観の展の一部もやっています。

タクシー料金は、スミソニアン博物館の辺りから、ダレス空港まで55ドルぐらいでした。正月だったので道は空いていました、時間は40分ぐらいかかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか…厳しいですか…
主人はエノラゲイが見たいそうなので、別館の方に開園ぎりぎりで入館して、もし時間がありそうなら本館のほうにも行くことにしました。