アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、体育大学の1年です。
私は中学の時部活で初めて肩を亜脱臼しました。
しかし亜脱臼だったので病院にもいかずにいました。
しばらくしたら痛みも治まったし、普段と変わらない調子になったので亜脱臼したことすら忘れていたくらいなんですが、高校に行きソフトボールを始めてからというもの結構頻繁に亜脱臼するようになりました(>_<)
このままでは自分の思い通りのプレーができないと思い、接骨院に通って先生がほんとによくしてくださったおかげで引退まで続けることができました。

大学は体育大学に入学したので肩のことは心配だったのですがこの1年亜脱臼もせずに無事に単位取得できました。

しかし最近サークルでスキー&スノボー合宿に行った時に久々にあの痛みを経験してしまいました。
スキーはよくやるのですがスノボーは初めてで…。
肩からかなりおもいっきり転んでしまいました。
痛みがかなり激しくてよく思い出せないくらいです。
怪我した夜も痛すぎてしゃべるのもやっとだったし、全然寝れませんでした。
その時は病院にはいかず、帰ってきてから接骨院に行き前に亜脱臼をした時と同じような治療(肩を吊ったりもしています。)をしているのですが、2週間以上経った今も痛みが続いています。。

特に肘を曲げて肩を後ろに持っていくとかなりの痛みがあります((+_+))
やっぱり1度しっかり検査をしたほうがいいのでしょうか??
長くなってすみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

肩のお具合如何ですか?

回答が入らないようなのでお答えします。
明らかに脱臼の所見であれば精密検査が必要です。上腕骨側の障害(ヒル・サックス病変)や関節唇の障害(バンカート病変)など単純に脱臼だけではなく骨折も視野にいれ治療したほうが良いのではないのでしょうか?接骨院での治療が悪いわけではありません。ただ、はじめに脱臼以外の怪我を確認してからの方が良いと思われます。お世話になっている先生のようなので黙って整形に行くのではなく、先生の方に検査の為に紹介状を書いて貰えるようにお話されたら如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
肩は前より少しは良くなった気がしますが、やっぱりまだ痛みは残っています(>_<)
接骨院の先生に事情を話して一度整形外科に行ってみることにします。
ありがとうございました。