アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、mixi上で知り合い、メッセージのやりとりなどをしているうちに気が合うようになって、直接メールアドレスを交換した人がいます。

その人は色々なコミュニティをめぐっていたら、気の合いそうな人だったので、私からメッセージを送りました。
直接メールをしませんか?というのも私から言いました。

今度、直接会えればいいなと思っているのですが、顔もしらない相手を安易に誘ってもよいものでしょうか?
また、誘うとしたらどのくらい期間が経ってから誘えばいいでしょうか?

ちなみに、昨日から直接メールをし始めました。

A 回答 (9件)

私の現在好きな人もSNSで知り合いました。


直接携帯のメールのやり取り&電話をして、2ヶ月ほどになります。
こちらは物理的な距離の問題でまだ会ってはいませんが、写メの交換をしたり、
バレンタインにチョコを贈ったりしています。
以前にSNSで知り合った男性に1度会ったことがありますが、その時は
好きな作家が一緒で話が盛り上がり、うちの近所の観光地に行ったことがなく
「有名なのでぜひ行ってみたい!」とのコトでしたので、ご案内しました。
その間、SNSで知り合ってから1ヶ月ほど毎日メールをし、お互いに
本名・写メ・携帯番号などの交換をしています。
その方とは恋愛には発展しませんでしたが、今でも仲良くさせて頂いています。

個人情報を一切開示しない人は信用できません。
怖いのはお互い様ですから。
とりあえず、本名・写メを交換して、お互いの顔を認識されてはいかがですか?
相手の雰囲気とかも何となく伝わってくると思います。
会って話せばすぐだと思いますが、そこはお互いの警戒をとくために
メールで家族や友人の話、好みの食べものなどの話をして、ある程度の
情報があった方が良いです。
時間的にどれくらい、とは判断できませんが、女性側としても警戒するような
雰囲気がなければ「会いたいな」と思って来ます。
あまりガッツかず、のんびりと仲良くなっていくことをオススメします。
    • good
    • 1

mixiでの出会いは悪くないと思います。

理由の1つに、私が今付き合ってる彼との出会いがmixiだからです。
一応、写メを交換したり、会うまでのメールは2ヶ月位していました。(ただ、私の場合は、もっと少し前に会う予定だったんですが、都合が合わなくなったりという事で延びました。)どれくらいのメッセージのやり取りをしたのか分かりませんが、もっとお互いを知ってからの方が、お互いが安心して会えると思います。「会う」とか「誘う」と言うのが先決されてるように思えるのですが、焦ららない方がいいと思います。
頑張ってください!応援しています!
    • good
    • 2

こんにちは。


私もmixiで知り合った人を好きになったことがあります!
結果的には私は振られてしまったけれど、とてもいい経験ができたと
思っています。。

>誘うとしたらどのくらい期間が経ってから誘えばいいでしょうか?

正直その人次第だとおもいます!体目的の人もいれば恋愛目的の人もいるし、友達・話し相手目的の人だっていると思います!だから焦らずあなたがほんとにその人を信頼できると思ってから会ったほうがいいとおもいます!メールだけでは判断しずらいと思いますが、ゆっくり彼のことを見極めてくださぃ!
しかし本質的にはお互いのことを知らないので、リスクを考えて実際会うときは状況(昼間で人が多いところにするとか)を考えほうがいいとおもいます!

よい関係になるといいですね!!
がんばってくださぃ!
    • good
    • 2

私と彼もmixiで知り合い、結婚する予定です。



初めはコミュのオフ会で初めて顔を合わせましたが
(そのときは私には違う彼氏がいました)
前彼と別れ、色々とオフ会に誘ってくれ、個人的にも
誘ってくれた事を機会に付き合い始めました。(告白は私から)

彼が参加されているコミュのオフ会があれば、最適だと思います。
初めから一対一は気をつけてくださいね。(そういいつつも最初から一対一で会いましたけど)

私の場合、オフ会からの出会いなので、最初から気になってメッセージを送ったりしてないので、
参考になるか分かりませんが、良い関係になれますように。
    • good
    • 1

No1です。



バーチャル(なんか懐かしい響き)というのは、
認識があまりに古いと思いますけど…(´_`;)
これは「インターネットを“やる”」つってた時代の話。

端末を通したとしても、相手が、
セールス目的なのかどうかくらい判断つくでしょ。
(生身の人間かどうかなんてのは論外)
いい大人なんですから…

僕はむしろ、端末を通した程度の事で、生身の人間として
相手と接する事ができないコミュニケーション能力の低下を
嘆きたいですわ。

何もかも疑ってかかってちゃ、
進展するはずの関係もしませんよ。

画像も送れる。音声も送れる。動画すら送れる。
視覚・聴覚においては、すでに会うに等しい情報を、
容易にやりとりできる時代ですよ。

「いきなり会う」という罰ゲームみたいな事するのが
イヤならば(相手の方もね)これら駆使して事前情報を
交換しあえばいいだけの事です。
交換できないのなら、まだ気を許してないってだけの事。
信用を得ていないというだけの事です。

mixiとかなんとか…
単なる入口でしょう? キッカケというだけ。
mixiはアリかナシか、どのSNSはアリかナシか ではないですよ。
自分にとって相手がアリかナシか、
相手にとって自分がアリかナシか、というだけの事です。
    • good
    • 6

こんにちは。



このようにバーチャル(仮想現実)の世界は、まずはバーチャルだと思って付き合っていくのが良いはず。すてきなコメントくれている相手、実は「ロボット」だった…なんてことが100%無いなんてこと言い切れませんからね。

でも、気になる人が出来てしまったのなら、リスクを承知で距離を縮めるのもおもしろいかもしれません。ただし、過度な期待は禁物ですよ…。

私もネットでの出会いがありますけど、とりあえずネットの世界でのお付き合いのみです。実際に会う勇気がありません(笑。
と言うか、ネットの世界でのやりとりだから楽しいんだとも思いますし…。
でわ!
    • good
    • 0

知り合いにミクシーで知り合って付き合った人いますよ。


まだ続いてて、一年ぐらいになるかな?

でも初めて会う時は警戒したほうがいいですね。
    • good
    • 3

手段は別にミクシーでも悪くはないと思います。


知り合いで出会い系サイトで結婚した人もいます。
ただ、相手の事をよく知ることが肝心だと思います。
誘うに何ヶ月とかではなく、あなたが納得したら、まずは、友達と一緒みたいな形で会ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

> mixiで知り合う恋愛をどうおもいますか?



知り合い方なんて、何でもいいんじゃないですか?
これだけ情報機器が発達した中で、それをわざわざ避けて、
知り合うってのも、逆に不自然です。

ただ、昨日から直接メールをはじめて、
で、イキナリ会いたい…ですか?
それはさすがにどうかと思いますが。
もっとお互いを知り合ってからでも遅くないと思いますよ。
H目的じゃなく恋愛目的なんですから。

期間としてこれこれこうと決まってないでしょう。
じゅうぶん、気心が知れて、自分はもちろん、
相手も会ってみたいと思ってそう…と、
自然に思えた頃に、こちらから誘ってみてはどうでしょ?

がんばってください(´ー` )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!