アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームといえばウイイレぐらいしかやらなくなっていましたが、最近昔を思い出してまたやりたくなってきました。
でも今どんなのがあるのか全然分かりません^^;
なんか昔と違って広告とかCM減ってません??


それで、今までやってみておもしろかったゲームというと、
クロノトリガー・ドラクエ5(3と6もやりました)・メタルギアシリーズ(3はあんまり好きになれなかったです…)・侍道2・ダビスタ・スターオーシャンセカンドストーリー、みたいな感じです。


小さい頃デジキューブって番組を見てたので色々ゲームのタイトルを知ったんですけど今やってないみたいで。
あんまり難しいと根気が続かずやらなくなりそうなので適度なのがいいです。
ジャンルとか何でもいいのでPS・PS2で何かオススメだよっていうのを教えてください!

A 回答 (6件)

スターオーシャンセカンドストーリーをやったことがあるのならスターオーシャン3 ディレクターズカットはどうでしょうか?



これはセカンドストーリーから400年後の話で世界設定も細かく作られており(ステータス画面に用語説明あり)、またストーリーとは関係ない所でセカンドストーリーの話がちらほら出てくるので懐かしさと同時に楽しめると思います。

参考URL:http://www.eternalsphere.com/so3dc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スターオーシャンセカンドストーリーの続編的なものがあるとは知りませんでした!
チェックしたいと思います。

お礼日時:2008/03/17 13:29

僕的におすすめなのはテイルズシリーズと幻想水滸伝シリーズ。



テイルズシリーズは有名なので名前くらいはご存知かもしれません。
一言で言えばアクションRPGですね。
FFのようにコマンド入力式ではなく、リアルタイムで敵と戦います。
シリーズによっては最初は少し難しいかもしれませんが、慣れれば楽しいです。
アニメが入ったり、最近のはフルボイスなので声優さんの演技も見所。
ストーリー、戦闘ともに楽しめるゲームです。

もう一つは幻想水滸伝。
これはコマンド入力式のRPGです。
敵軍と戦争をしたり、ミニゲームがあったりと通常戦闘以外にも楽しい要素があります。
個性溢れるキャラクターが満載で、とても面白い作品です。

是非やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テイルズシリーズはテイルズオブエターニアだけやったことあります!
恥ずかしいことですが、戦闘が難しく感じて最後までやってないんです^^;
でもこれできたら楽しいんだろうなとは当時思ってました。
水滸伝シリーズは名前だけ知ってます!
昔、メタルギアに体験版でついてきたような・・・
コマンド入力式ならやりやすいかもですね♪
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/27 19:17

ANO.3で回答した者です。

(^^)たいした話ではないですが、もうすこしだけ補足説明を(笑)

質問者様はどうやらFFVIIIもやられていたようですネ。おっしゃるようにスコールが主人公だった作品です。個人的な感想ですが、ゲームの内容ではなくシステム上の話としてFFVIIIはシリーズの中でもかなり特殊な部類に位置する作品だと思っています。ぶっちゃけてしまうとかなりやりづらいゲームだったと私は評価しています。なのでFFが好きな方以外の一般の方には受けが良くなかったかもしれません。(FFシリーズが好きな方でもあれはどうかと思う、、、というような意見も多少はあるようですが)でも最も出荷本数が多かったのはVIIIらしいですけど、、、(汗)逆に言えばそれ以外の作品は比較的、入りやすいシステムを採用していると思います。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございました。
そうなんです!あのシステムが何ともやりにくかったです^^;
しかもレベルが上がればボスもそれだけ強くなるって後で知って。。。
他のとは毛色が違うものだったんですか。
Xやってみます♪

お礼日時:2008/02/26 09:57

こんばんはです。

面白いゲーム。書き込みします(^^)

クロノトリガーやドラクエをやられているなら、せっかくなのでファイナルファンタジーシリーズもどうですか。私の場合、その為だけに本体を買っているようなものですが、、、(^^;つ、次はPS3か~、高そう(汗)
えーと確かFFVII~IXまではPS、X・XIIはPS2で出てます。(XIは別物なので除きます)どれから始めても、面白いですが、世間一般的にはXやVIIあたりが人気が高いようです。お勧めですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
FFはVIIIだったかな?スコールが主人公のやつをプレイしたことあります。
そのときはハマるところまではいかなかったのですが、そういえばXは発売されたとき話題になってましたねぇ♪
食わず嫌いやめてやってみようかな。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/25 22:43

「大神」ですね。

THE BESTになっているので安価に手に入ります。
http://www.capcom.co.jp/o-kami/main.html
日本ゲーム大賞2007の優秀賞作品です。
アクション系ですが難易度はCAPCOMの割りにそれほどでも無いですし、大神おろしの映像は必見です。サイトの映像集を参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
サイト見たのですが、独特な絵ですね!
しかもTHE BESTになってるなんてラッキーです(^^)

お礼日時:2008/02/25 18:00

シャドウハーツ1&2


(RPG)

結構昔のゲームなので中古ショップで安くなってるはず。
結構おススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
名前だけ聞いたことある気がします!
参考にしてみます。

お礼日時:2008/02/25 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!