プロが教えるわが家の防犯対策術!

元朝銀への一兆円を超える公的資金投入という話は、もうすでに全額決定してしまったことなのですか?
理事長の国籍問題や日朝交渉の帰趨など、まだ投入を食い止める条件もあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

ウィティングの状態だそうです


北は投入してもらわないと不正送金を期待できなくなるので
早く投入してもらいたいことが
今度の拉致を認めた原因の一つの理由です
北は1兆円余りの国家予算の国ですから不正送金を絶たれたら大打撃なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか決定くつがえらないのかな?
一般の在日朝鮮人への預金保護は仕方ないとして、今後の在日系企業融資は
まったく別の政府系金融機関を使うとか、何とか工夫してほしいです。
聞いた話では、朝銀マネーから大物議員にかなりお金が流れているのが
さっさと救済を決めた裏の理由だとか・・・
しかし、朝銀が生き延びたとして、完全に統制の崩れている朝鮮総連から
今後も不正送金を続けるなんてできるのか?

お礼日時:2002/10/18 15:41

今後も不正送金を続けるなんてできるのか?:



当然続けるでしょう
しかし酷いのは実質的に朝銀はすべて総連が経営している実質1つの銀行なのに
立て続けに破綻した実質「支店」にそれぞれ個別に税金投入しているわけです
おかげで非常に莫大な投入になってしまったのです
ひとつの実質「支店」がつぶれるとそこ役員がが他の実質「支店」に役員として移るわけですよ
まさに悪の巣窟ですね
鈴木のように私腹を肥やすために国を売る輩はおおいから残念だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくうかがうほどに気のめいる話ですね・・・。
今回の拉致犯罪自白を契機にもう朝鮮関係の問題に対する
世の中の及び腰な態度は終わりにしてもらいたいです。

お礼日時:2002/10/22 17:49

約3256億円の公的資金は投入を正式決定している様です。



参考URL:http://chogin.parfait.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介いただいた参考URLはとてもわかりやすいです。
もうかなりの額を投入しており、しかもそのまたかなりの部分が
贈与なんですね・・・ 破綻処理だから仕方ないかもしれんけど。
しかもまた破綻を繰り返して金貰うって、こいつらいったいなんだ?

お礼日時:2002/10/18 15:55

「1997年の報告によれば、北朝鮮の総GDPは、1992年の209億ドルから1996年の106億ドルと、約50%もの減少をしている。


ということですから
この減少率からしてもうGDPは1兆円を切っているかもしれませんね
如何に朝銀の不正送金が重要な財源だったかがしのばれますね
    • good
    • 0

1兆円余りの国家予算→1兆円余りのGNP


の大間違いでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!