アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。20雌です。長文になります><
私にはネットから発展して遠距離恋愛をしていた人がいました。きっかけはオフでの意気投合って形だったんですが、私は様々なプレッシャー(年末の試験に絶対パスしなければいけなかったことや、家に帰ればそれに対する両親からの圧力、学校では一番一緒にいた子に何度か裏切られたりで、人嫌いになっていたもののここでまた何かあれば悩みが試験勉強に影響してしまうため、その友人にたいしてそつなくこなすのに必死でした。)があって、その辺りのストレスから丁度自分を見失っていってしまいました。特に対人関係でのいざこざが原因で、相手が激情家というかいつ爆発するかわからない活火山みたいなものだったので、自分も疲れて、はれものに触るような感じで相手にあわせていたら、(長い付き合いで2年位そうしてました。疲れた…)自分の素が何だったのか、わからなくなっていたんです。学校への通学も往復6時間という中で、学校で勉強して家に帰るのは夜中の12時、それから又勉強して3時間睡眠で栄養ドリンクをのんでいってきます、といった生活をしていました。自分がどんなやつだったかなんて考える余裕もなくなっていたと思います。とりあえず鬱っぽかったのは覚えています。多分四面楚歌みたいな感じでした。
それで、彼と時間を見計らって会う度に、鬱のような状態だった私なので、ずっと泣きやまなかったり、二人で何かしていても普段の生活の名残か、あまり楽しめず暗い感じでした。自分の素も忘れていたし、人との付き合い方もわからなくなっていたので、自分じゃない自分を取り繕っていました。でも彼と過ごす時間が一番落ち着いたので離れてまた元の生活に戻るのが辛くてしょっちゅう泣いていたというのもありました。(遠距離なので会うときはちょっとした旅行でした)でもそんな中、私は相手に迷惑をかけたくないと思っていたので、自分の悩みやなんで泣いているのかも全然話せなかったのは確かです。それに奥手だったこともあって、自分からの愛情表現は究極にできませんでした。
それから少しずつ溝ができてしまい、別れることになってしまいました。別れる時も自分の気持ちを伏せて身を引く形でした。
もう3ヶ月ほどたちますが、試験も終わり、学校も終わり、自分を見つめなおせる時間がとれて、本来の自分が誰だったかなんとなく掴めるまでに回復しました。そこで思い出すのは、彼のことです。オフではなぜか素でいられたので、きっとそこらへん(本来の私と相手)では波長があったんだと思うんです。だから、何であの時あってしまったんだろう、今また会えればもう少し違う付き合いができたんじゃないかなぁ。と考えたりして、寂しくなります。確かに彼と別れることで、誰かと付き合うということが初めてだったので、自分のいろんな部分を見直せたし、改善点も見出すことができて成長できました。でも、素敵な人だったので、なんだか悲しくなります。
連絡は一切とってないし、私がたくさん傷つけてしまったので、連絡をもう一度自分からとることはできないし、私の性質上これ以上嫌われるのが怖くて無理です。でもどこかで忘れられなくて、なんであのタイミングだったんだろう、今会えればもっと…とまた考えてしまいます。
みなさんが私の立場だったら、今後どうやって乗り越えて生きますか?また、これをどうやって考えて糧にしていけばいいのでしょうか。失恋も何もかも始めてだったので、どうしたらいいかわからなくて…
長文になりましたが、読んでくださってどうもありがとうございました。

A 回答 (1件)

まあ、出会いぐらい今後もいくらでもあるでしょうから、前向きに考えればいいと思います。

あなたにとっては初めての別れでも、ほとんどの人類の緒先輩方は、それと同じような体験をしてますので、人生にとっていっときの通過点でしかないことは知っています。
    • 0