アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dimension4300Sを使っていますが 17型モニタから
iiyama19型ワイド液晶ディスプレイPLE1900WS-B2に買い換えました。
解像度1440*900に設定したいのですができません。
現在の画面解像度設定は 最大で1280*1024になっています。
購入時コンピュータに同梱されたモニタではないようで、
「設定」タブで「画面の解像度」のところのスライドに
解像度1440*900はありませんでした。
こんな場合はどうすれば良いのでしょうか??
QNo.3781983 17型モニタから19型モニタに交換の回答欄を参考に
intelのホームページからチップセットのドライバーのアップデートを
見てみましたが‥よくわかりませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみにこのサイトを もっと早く見ていたら
19インチのワイドじゃなく20インチにしたのに‥と
              ちょっと後悔してます。

A 回答 (3件)

パソコンの詳しい機種名はわかりますか? (裏側の銘板の文字列)


米国のDELLサイトにお持ちのパソコンでアクセスするか(そのパソコン用のダウンロードページ)、型番入れると適用出来るドライバです。

「4300S」「Video」だとATI Rageのページだった。Intelチップの機種ですか?
http://support.dell.com/support/edocs/systems/di …

IntelであれAMD(ATI)であれ統合チップパソコンならビデオドライバはチップセットドライバ適用で1緒にインストールされることは多い。
http://www.amd.com/jp-ja/Processors/TechnicalRes …

DELLのそのパソコンで1440*900可能なことは確かですか? 1920*1080が可能なことと中間の半端な設定が可能なことは直接には関係ない。
800*600可能で1024*768不可な機種もあったほどです(1152*768可能)

三菱の説明 ここで1440*900可能とあるパソコン(ビデオ)は他社のでも1440*900可能かも知れません
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご回答ありがとうございました。
初めての投稿で 情報が不足しててすいませんでした。
Dimension4300s 32MB ATI Rage128 Ultra です。
もう一度調べたところグラフィックスボードは
1440*900には対応してないようです。
とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 11:07

ANo.1さんが言われたようにドライバ更新でダメならビデオカードを交換するしかないですね。


Dimension4300Sに対応するのはロープロファイルのAGPビデオカードです。
せっかく買った液晶ですしDVI付のビデオカードがいいですね。
該当するビデオカードとしては例えばGeForce6200あたりを採用したものなら各社から5~6000円で出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり それしかないんですよね‥
このまま横広がりで使うべきか‥ビデオカード買うべきか‥
悩んでみます‥

お礼日時:2008/02/25 19:37

ちょっと難しいかと思います。


調べてみましたがどうやらビデオカードを積んでいるようで名前は「ATI Rage 128 Ultra」みたいです。
念のためにドライバを更新してみてはいかがでしょうか?下記のサイトでOSはLegasyを選んで進めてください。
http://ati.amd.com/support/driver.html
それでダメならビデオカードが対応していないのでワイド表示は無理です。4:3ならもっと高い解像度でも対応しているようですけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速 試してみましたが互換性がないと出て
残念ながらインストール出来ませんでした。
あ~ もっとよく調べて買うべきだった‥
良い教訓になりました!!

お礼日時:2008/02/25 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!