アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を紹介してください。近くの本屋さんにCSSの本が多くないのです。しかし、本の後に索引は欲しいです。みなさんが、初心者向けだなと思った本で結構です。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして



私がおすすめするの「スタイルシート辞典(翔泳社)」です。
http://seshop.com/detail.asp?pid=7945
「~したい」という見出しが付いているので、目的のデザインからページを探すことが出来ます。
また、表示サンプル付きで、説明が丁寧です。
CSS初心者だけでなく、CSSに慣れてからも十分に使えます。


breeze04さんのホームページ、拝見しました。(質問のアドレスにはアクセスできません。最初のw.がwww.のサイトで合っていますでしょうか?)

私もホームページを持っていますので、その経験からアドバイスします。
◇フレーム
フレームはレイアウトをするのには便利ですが、最近では検索サイト(サーチエンジン)から直接フレーム内のページを表示する場合があります。その場合、そのページからbreeze04さんの他のページへ移動することが出来なくなってしまいます。
検索サイトから来た人のために、各ページにトップページへのアドレスの案内を置くことをおすすめします。

◇編集ソフト
おそらくWindows付属の“メモ帳”の様なテキストエディタを使用して作っているかと思いますが、「ホームページビルダー」の様な支援ソフトを使うことをおすすめします。HTML&CSSの知識無しに使うと少々重かったり、レイアウトが崩れたりしますが、HTML&CSSをある程度理解してから使うと非常に楽が出来ます。

◇スペース,改行
スペースを空けるときには半角・全角の違いに注意してください。閲覧者の設定によりますが、フォントによっては「半角の幅×2=全角の幅」にはなっていません。
主に箇条書きですが、スペースが「半角スペース×2」と「全角スペース」が混在するとレイアウトが崩れます。
また、ソースの中で文章が長くなるからと改行を入れると、不要なスペースが空くなど、表示が崩れます。



私自身、ホームページを作り始めた頃は様々な失敗をしてきました、そのおかげで、このようにアドバイスすることが出来ます。
お互い頑張りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/02 16:55

近くの本屋に CSS に関する書籍が少ないと言うことで有れば、アマゾンで調べてみる事をお勧めします。



http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/250-79537 …

カスタマーレビューが参考にならないでしょうか、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/02 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!