プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から高1です。
バイトをしようと思っているのですが・・・・
17時~21時くらいの時間帯で週2~3くらいで4~6万円程稼げるアルバイトを教えてください。

A 回答 (4件)

私の場合は…※神奈川在住です


時給850円、週3~4日(ただし休日はロングで働いたりします)
これで月に5万を超えます。
ここから考えると、週2~3日でいつも4時間しか入れないなら
正直普通の高校生の時給(800~850円がメジャーです)で月5万は厳しいかもしれません。

ポイントは、当然ですが時給の高い仕事を探す事。
コンビ二は750~800円が多いのでやめた方が良いでしょう。
ファミレスや居酒屋などは800円を超える場合が多いので、そこを中心に探したほうが良いのでは?
また、大きな駅に近い店であればあるほど時給が良いので、なるべく大きな駅をターゲットにするべきです。
(以前私が働いていたバイト先は、時給900円・休日は1000円でした。かなりきつかったですが…探せば見つかるものです)

そしてもう一つは、仕事が決まったら月の目標の給料を店長などに話す事です。
私は面接の時に「月何万稼ぎたい?」と聞かれたのでスムーズでした。
少しいやらしく見えるかもしれませんが、実際お金を稼ぐために働いているのですから、希望の金額を伝えてみてください。
そこで学校や部活の都合がついて、いつもは入れない曜日が空いたら「この日入れます!」と積極的に言う事。
また、他の人のシフトを代わってあげるなどをしたら「やる気があるんだな」と思ってもらえて、どんどんシフトに入れるようになると思いますよ。

あとは、タウンワークとかを見たり口コミを聞いたりして探してみてください。下見も欠かさずに…
「このバイトが良い!」というバイト先を見つけると、とても楽しいと思いますよ。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございますww
参考になりましたww

お礼日時:2008/02/25 20:16

 こんばんは


 高校生活楽しんでくださいね。
 少しいやな気分になるかもしれませんが、最後まで読んでくれたらうれしいです。^^;
 お金をもらうと言うことは、プロになるということです。
 いまのあなたに一時間1000円以上払ってしてほしいと思うことが会社側にあると思いますか?
 経験をつめば1000円以上稼ぐこともできますが、仕事を覚えるまではあなたはお店や会社の役にはたてないでしょう?
 最初から背伸びするのは少し考え直したほうがいいかもしれませんね。もし、最初から1000円以上稼げるバイトがあるとすれば、あなたの想像以上に仕事がきついか、エッチなところかのどちらかでしょうね。
 夕方の稼ぎ時ですから、飲食店は比較的時給はいいですよ。ショップ等の販売は時給が安いですね。(仕事はその分楽ですが。)
 アルバイトも最初はすごく大変です。でも、我慢して何ヶ月も続けることができれば、周りもあなたのことを信頼し、時給もあがります。
 もちろん将来、社会に出たときにバイトでの経験もいかされます。
 長くなってすみません。アルバイトがんばってね。^^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますww

お礼日時:2008/02/25 20:14

この条件だとやや難しいのではないかと思いますけれど。

コンビニなども
できるだけ人数は多くしたくないみたいで、お休みが多い人はやめて
くれて結構、と言われてしまうそうです(知人の話)。

それと、学校によってはバイト禁止している高校もありますからね。
高校生になったからバイトと、あまり単純に考えない方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますww

お礼日時:2008/02/25 20:12

間を取って5万円、17~21時なら4時間、週3回として月12日で計算してみましょう



50000÷4÷12=時給約\1,050
18歳未満の高校生にはちょっとないですね

月4万円なら時給換算で約850円になります
この位ならコンビニやファミレス等でも普通に見つかると思いますよ(都市部なら)
但しコンビニでも飲食店でも、深夜時間帯のバイトと入れ替わる22時までやってくれ、というところが殆どだと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますww

お礼日時:2008/02/25 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!