科学忍者隊ガッチャマンのDVDシリーズはいったいいくつまで出ているのでしょうか? ご存知の方教えてください。
(ガッチャマンII、ガッチャマンファイターはこの場合除きます。)

A 回答 (3件)

2000年から2001年にバラ販売したDVDは全27巻。

CDサイズノーマルジャケットです。1巻・2巻・27巻は3話入り、あとは4話入り。

2003年に発売したDVD-BOXは9巻・27枚。

ディアゴのガッチャマンは3作全部・全68巻予定。
(通販質問時に電話確認しました。)
各3話収録。放送順にリリースするそうです。
ガッチャマン・35巻
蛇足ながら、
ガッチャマンII・17巻
ガッチャマンF・16巻

問題は劇場版ガッチャマンの収録予定がない、ということ。
パーフェクトを目指すシリーズなら、なんとかリリースしてもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/02/28 20:24

27枚みたいですよ。


http://columbia.jp/dvd/titles/G1-BOX/

ってか、コレくらい検索しましょう。
2秒で完了しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/28 20:25

一枚のDVDで三話入ります。

で、ガッチャマンは全百五話なので三で丁度割り切れます。105÷3=35なので三十五まで出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/02/28 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q科学忍者隊ガッチャマンの隊員の家族構成

http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/kad/20002/
いま、ヤフー動画でガッチャマンが配信されてます。

科学忍者隊は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%91%E5%AD%A6%E5%BF%8D%E8%80%85%E9%9A%8A%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%9E%E3%83%B3
によれば
・G5号だけが家族がいるがあとはみなし子
・G5号機は普段は竜の家のそばにある漁港の海底に隠されている。
とのことです。
 実作品で何話でこのことがでてきますか。
おしえてください。1話から順番にみてますが、公開が12月31日までで100話以上あってなかなか追いつきません。ご存知の人、どうぞおしえてください

Aベストアンサー

第26話「よみがえれゴッドフェニックス」みたいです。

http://homepage1.nifty.com/shampoo/G-kan/arasujikan/arasuji.html

Q科学忍者隊ガッチャマン 実写版

ガッチャマンの実写版って映画化されましたっけ?

今調べてたら2007年頃、日活が制作決定とあったのですが
記憶にないなあと思いまして

映画化されていましたら詳細教えて下さい
DVD化されているかも教えて下さい

Aベストアンサー

まだ、公開されてないし、キャストも発表されてません。
ですので当然DVDもありません。

2chでは中止?!とのコメントもありますが
日活の公式サイトでは、まだ製作・配給予定作品として載ってます。(↓の一番下)
http://www.nikkatsu.com/movie/index.html

QDVD-BOXのらんま1/2 OVAシリーズの OVAシリーズ?

タイトルのままなのですが、らんま1/2のDVDBOXで買おうと思っていたらOVAシリーズと書いてありました。
OVAシリーズって何でしょうか?

Aベストアンサー

文字通り「OVA(テレビ放映されずセルビデオとして販売されたもの)のシリーズ」だということです。
あまり知られてませんが、らんま1/2にはテレビ放映後にOVAが何本か発売されているんで、そのDVDBOXです。

Q攻殻機動隊シリーズ

攻殻機動隊シリーズの「stand alone complex」をみて今その次を見ているのですが,映画版,漫画版では公安9課の人たちは全員そろっているのでしょうか?また容姿はずいぶんと違うのでしょうか?回答お願いします。

Aベストアンサー

荒巻、草薙素子をはじめ、バトー、トグサ、イシカワ、バズ、サイトー、ボーマが登場します。

SACには矢野が登場するようですが、原作コミックでは死体。

アズマ、プロトは私はコミック版でしか知りません。

基本的な容姿については、変わりないようですが「性格が全然違う」のでご注意(特に、素子とバトーの間にコミック版では恋愛感情は一切存在しない)。「切れやすい新人のトグサ」とか、「軽口叩いてばっかりのバトー」、明るい素子など、コミック版の性格は「私は好き」です。

Q攻殻機動隊シリーズ

GOHOST IN THE SHELLが好きです。
3月26日にS,A,C 2nd GIGのDVDが出たのを今日知りました。
見た方がいいですか。
STAND ALONE COMPLEXも見たいと思いつつまだ見てません。
見た方がいいですか。
GOHOST..の雰囲気がないとちょっとやかなって思ってて。

Aベストアンサー

STAND ALONE COMPLEXは関東では火曜の深夜にやってますよ。

映画(押井版攻機)の雰囲気とはちょっと違うかもしれません。
もっと大衆受けするようになっている感じです。
漫画の原作のようなタチコマも出てきますし、イノセンスとは違って素子がちゃんと出てくるし。
恐らく、これが本来の攻殻機動隊の姿なのかもしれません。(赤いフチコマが見たい・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報