アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
先日、危険日に避妊に失敗してしまい
産婦人科でモーニングアフターピルを飲みました。
ピルを飲んでも100%ではなくて
何パーセントかは妊娠する可能性があるそうです。
生理予定日に生理が来なければ妊娠したと思ってくださいといわれました。

明日明後日くらいが生理の予定ですが
実は昨日くらいからトイレの後茶色い血が混じるようになりました。
知識がないので教えてほしいのですが
妊娠していても生理のような出血があることがあると聞きました。
でも それはいつくらいに起こるものなのでしょうか?

あとは去年膀胱炎になったことがあり
もしかしたら膀胱炎かなぁと思うのですが。。。
ちなみに痛みも何もありませんが少し吐き気があります。
もしかしたら考えすぎかもしれません。
妊娠してしまったのか 膀胱炎なのか気になります。
あと数日様子を見てみて それから産婦人科に行く予定ですが
皆様のアドバイスお聞きしたく質問させていただきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして 二児の母です。



膀胱炎になった事があるのなら 膀胱炎の症状はご存知だと思いますが、
異様な程トイレの回数がありますよね? それに残尿感。
出血となれば かなりの残尿感が伴っていると思いますし、排尿時の痛みもあると思います。
私も 膀胱炎になった経験があるので。

着床出血は人それぞれです。人それぞれと言うよりも 妊娠の度に違います。 二人出産していますが、長女の時には着床出血はありませんでした(あったのかもしれないけど 気がつかない程度)
着床出血は 他の方のご意見と同様です。
今は 生理当日から調べられる物が市販されてますから 調べてみる方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
コメントありがとうございます。

実は今検査薬で調べました。
昔買ったのが一つだけ残ってました。
生理当日からわかるものでしたが陰性でした。
でも少しフライングなので確信は得られませんが・・・

お礼日時:2008/02/25 21:47

妊娠した場合にみられる出血を着床出血と言いますが、だいたい生理予定日前後にあります。


妊娠したら必ずある症状ではないですし、量も人それぞれ違うので、判断は難しいと思います。
妊娠ではなく、ホルモンバランスが崩れてしまって出血している場合もありますし。

明日明後日頃が生理予定日との事なので、とりあえず生理予定日からできる早期妊娠検査薬をやってみてはどうですか。
薬局で市販されてます。ただ生理を待つより精神的に違うと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
着床出血というのですね。
初めて知りました・・・
今検索してみましたが茶色いおりもののような出血が1~2日続きます。
と書いてありました。
まさにそんな感じです・・・
明日検査薬を買ってみようと思います。

お礼日時:2008/02/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!