アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

私の友人がスカイプを始めたのですが 私としばらくカメラを使って話をしていたところ 2~5分で急にカメラがフリーズして動かなくなりスピーカーからも 電子音がしてその後終了します。
友人には私の動画も声も普通に聞こえているとのことです。
その後 同じUSBポートにさしなおしてもうんともすんとも言いません。違うポートにさすとまたドライバのインストールをして認識します。
また もう一度強制終了した後は 最初のポートでも認識します。

プリンタなどのUSB機器は正常に動作していると思います。

USBがおかしいのでしょうか。 カメラとスカイプ もしくはPCとカメラが相性が悪いのでしょうか?

ドライバの再インスト(ウィルスソフト切)でも同じ症状でした。
どんな可能性でもかまいません。ご教授いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします

環境
OS  WinXP Pro
カメラ BWC-130MH05/SV 
自作(ネット購入)
スカイプ 最新版
M/B BIOSTAR GF7050V-M7

A 回答 (2件)

WEBカメラとSkypeとの相性が悪いようです。


この問題は結構発生しています。
OSがVistaでない場合は旧バージョンを使うことで回避できる場合があります。
http://www.oldapps.com/skype.htm
http://oldversion.com/program.php?n=skype
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほどそうでしたか。。
友人だけの特異な症状かと途方にくれておりました。
やってみますね! 
ありがとうございました~^^

お礼日時:2008/02/26 08:31

私もSKYPE利用者です。


私の場合は、相手方の問題で同じような経験をした事があります。
通信速度かPCの処理能力の影響だと思います。
多分、SKYPE利用時のPC処理能力が悪い、又は通信速度が遅いのかも知れません。
PCの処理能力は、CPU,メモリのパフォーマンスを監視してみてください。
通信速度はどのくらいですか?
出来るだけ、SKYPEを利用する場合は、他のアプリケーションは閉じておいた方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど PCのスペックと通信速度ですね

通信は フレッツ光ですので問題ないかと思います。
CPUはペンDのメモリ1Gです。
どちらもクリアしていると思うのですが><;;

ただグラフィック関連のエラーが出たことがあります。
毎回ではないのですが・・
オンボードの処理能力ではすかいぷの映像は厳しいのでしょうか?

お礼日時:2008/02/26 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!