アナボルとデカデュラボリンを併用しようと思うのですが
併用する場合は一週間に一回25mg~50mgを筋肉注射すると言われましたがいったいどこに注射すれば良いのでしょうか?

また25mg~50mgだと一回の注射では打てないので数回に分けねければなりませんが同じ箇所に打っても大丈夫なのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

筋肉注射」に関するQ&A: 筋肉注射の副作用?

A 回答 (2件)

筋肉注射は箇所や手順守って打ってね。

無菌操作守って
血管に刺さないよう気をつけよう。
25mgは1mlなんで、
1アンプルですよ、
ひょっとして、毎週25アンプル注射するつもりだったのですか??

ホルモン製剤なんで、サプリメントと思ってもらうと危険ですよ。
    • good
    • 1

 悪いことは言わないから、そういう薬物に手を出さないほうがよろしい。

石の処方箋でもあるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/03/17 01:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

Qダイエットで筋トレを併用する場合の食事(女性)

35歳女性、身長163センチ体重70キロ、体脂肪32%です。

今まで食事制限のみで17キロのダイエットに成功した経験がありますが、
半分ほどリバウンドしてしまいました。。。

再度食事制限(カロリー計算)でダイエットを始めましたが
同じカロリーに抑えているのに20代のころのように痩せません。
そこで基礎代謝を上げ、痩せたあとも太りにくいよう
(他には、メンタルの健康のため、など)筋トレを併用し始め2週間ほどたちますが
筋トレと食事制限のダブルの我慢ができません。。。
特に筋トレを頑張っている!という意識が強いせいか
食事制限もカロリー計算をしなくなってしまいました…。


筋トレを始めてから、せっかく食事制限で落とした1〜2キロが
元に戻ろうとしています。

筋トレのメニューは
肩甲骨のストレッチのあと(長年猫背で、それがプロポーションを悪くしているのもあるため)

プッシュアップ(膝つき10回)、レッグレイズ(10回)、レッグエクステンション(10回)、
アブアイソメトリック(30秒)、ブルガリアンスクワット(左右各10回)、ヒップリフト(10回)
を各3セット(すべて自重)です。

筋トレをダイエット目的+身体引き締めでやる場合、
食事はどのような内容がいいのでしょうか。

ボディビルダーは食事を筋トレと同じくらい気を使うそうですが
毎日、鶏ササミ+卵白+ブロッコリー みたいな
内容にしたほうが効果が高いのでしょうか。

その場合、お腹がどうしても空いたときなど
間食はどうするのかとか、
家庭でも割りと簡単にできる高タンパク低カロリーな食事はどんなものあがあるか、など

筋トレでダイエットする場合の食事についてアドバイスいただきたいです。

35歳女性、身長163センチ体重70キロ、体脂肪32%です。

今まで食事制限のみで17キロのダイエットに成功した経験がありますが、
半分ほどリバウンドしてしまいました。。。

再度食事制限(カロリー計算)でダイエットを始めましたが
同じカロリーに抑えているのに20代のころのように痩せません。
そこで基礎代謝を上げ、痩せたあとも太りにくいよう
(他には、メンタルの健康のため、など)筋トレを併用し始め2週間ほどたちますが
筋トレと食事制限のダブルの我慢ができません。。。
特に筋トレを頑張...続きを読む

Aベストアンサー

リバウンド残念でしたね。
やっぱりカロリー制限は辛い割に結果が出にくいですね。

筋トレでダイエット、とおっしゃっているところに、全然違う回答をしますが、「糖質制限」を試されてはどうかと思います。
私も数年前カロリー制限で17kg落として一旦標準体重にしました。その後3~4年維持を続けていましたが、少しずつ体重が増え気味で、最後の方は、増えた1~2kgが何をやっても元に戻らない状態になりつつありました。

もちろん17kg落としてからの1~2kg増ですから大したことないといえばないのですが、この先どんどん増えていくんじゃないかと嫌でしたね。

そこで糖質制限を試したところ、半年で4~5kg落ちました。しかも空腹を我慢する感覚がありません。糖質(米、小麦、小豆、イモ、トウモロコシ、フルーツ、砂糖、根菜類、デンプン)を極力避けるだけ。それさえすれば毎食お腹一杯食べ続けても体重は落ちていきます。カロリー制限ダイエットでは決して経験することのなかった不思議な感覚です。もう食事の量を気にすることはなくなりました。

糖質制限の食事は高タンパクではありますが、低カロリーでは決してありません。だから続けやすいです。高タンパク、高脂質、低糖質な食事を目指します。驚くべきことに、脂肪は脂肪だけなら太りません。脂肪と大量の糖質とを一緒に摂るから太るのです。これはやってみなければ判りません。

また食事中の脂肪が体内で中性脂肪やコレステロールとして蓄積されることもほとんどありません。体内の中性脂肪やコレステロールは食事から得た余剰の糖質から生成されるものであることは国際的に認知されています。

食事は卵とチーズを中心に組み立てます。毎日一回は肉と魚のいずれかを食べます。あとは豆腐を使うことが多いですね。ご飯の代わりに木綿豆腐を食べる感じです。具体的なメニューとしては、例えばキャベツのたっぷりの千切りにツナ缶と茹で卵をトッピングしてマヨネーズをドレッシングにすれば一食出来上がりです。簡単かつかなりボリューミーです。マヨネーズはハーフアンドハーフではなく普通のものの方が低糖質です。

あとはお酒もOK(ただし日本酒や白ワイン、カクテルのような甘い酒は避ける)。揚げ物も唐揚げやトンカツ、メンチカツだったらOK(コロッケや野菜かき揚げはダメ)。慣れれば楽チンですよ。

私は朝運動するので、朝だけはシリアルなど糖質を含むものを食べてしまうこともありますが、昼や夜に糖質制限食を選べない可能性があるときは朝から糖質制限をします。そうときはヨーグルトに低糖質のソイプロティンを混ぜてスムージーにし、さらにチーズを食べます。

糖質制限ではとにかくカロリー不足にならないよう気を付けてください。主食から得ていたカロリー分を何とか他の食材から確保する必要があります。

糖質制限をすると、あまり変な時間帯にお腹が空くことも少なくなりますが、外でどうしてもお腹が空いたらナッツをちょっと頬張ったり、糖質制限者向けに開発されたソイジョイのアーモンドチョコレート味、ピーナッツ味を食べます。家にいるときは茹で卵かチーズを食べます。

さてあなたの運動ですが、筋トレというより自重トレーニングですね。この程度のトレーニングでは筋肉増強にはつながらず、緩い有酸素運動でしかないように見えます。ですから痩せる効果は残念ながらほとんど期待できません。またボディビルダーのような食事をする必要もないと思われます。

痩せることが目的ならば、足を使った運動をお勧めします。ウォーキング、ジョギングなど。人間の身体には、自重を支えるために足と背中に一番大きな筋肉があって、これらを使ってやることが一番効率的に消費カロリーを高めることができるのです。

ただし運動だけで体重が落ちることはまずありません。運動すると消費カロリーは増えますが、人間は代謝中枢という器官をもっていて、増えた消費カロリーの分以上に食欲増進させ、摂取カロリーを増やすことで身体が痩せこけないようにコントロールしています。食事を気にせず運動だけをしている人はほぼ全員体重が増えます。あなたもそうですよね。これは筋肉がついたのではなく、単純に食べ過ぎて太ったのです。気を付けてください。

リバウンド残念でしたね。
やっぱりカロリー制限は辛い割に結果が出にくいですね。

筋トレでダイエット、とおっしゃっているところに、全然違う回答をしますが、「糖質制限」を試されてはどうかと思います。
私も数年前カロリー制限で17kg落として一旦標準体重にしました。その後3~4年維持を続けていましたが、少しずつ体重が増え気味で、最後の方は、増えた1~2kgが何をやっても元に戻らない状態になりつつありました。

もちろん17kg落としてからの1~2kg増ですから大したことないといえばないのですが...続きを読む

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

Q酵素断食を一週間すると

身長155cm 体重53kg(2ヶ月で6kg増…) の高校生女子です。

ダイエットは勿論、修行的な意味も兼ねて一週間酵素断食をします。

1 私だったらどの位減量できますか?
2 断食中にするといいこと、アドバイスを下さい

断食すると決めたので反対意見はいりません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

24時間の絶食時(基礎代謝1,800Kcalの場合)においては、筋肉蛋白(アミノ酸)75g
脂肪組織(中性脂肪)160gが分解され、最終的にグルコース180g、グリセロール16g、
脂肪酸120g、ケトン体60gが作られるとの報告があるので、それに則って考えると

"6日間"の絶食では筋蛋白:450g 脂肪組織:960gが消費される計算になりますね
貴女の場合、基礎代謝は1400kcal前後となるでしょうから上記の基礎代謝とは異なりますが
生活活動代謝を含めれば1800kcal程度(なお絶食なのでDITは勘定外)になると思うので、丁度この数字近辺になると考えられます

意外と少なく見えますが、この"筋蛋白"450gは筋肉(骨格筋)450gではなく、脂肪組織960gも体脂肪960gでは無いんです
筋肉は8割の水分と筋蛋白質2割で出来ています(厳密にはグリコーゲンとかも入ってます)
つまり筋蛋白450gを筋肉量に換算すると2.25kgに成ります
脂肪組織も1割が水なので960gを体脂肪に換算すると1.02kgに成りますね
つまり1週間で3.2kgも減量出来るって事ですね

ただ、飢餓が続くと飢餓対策としてグルコースの必要量を減らし、ケトンを代替燃料として使用し始めます
そうすると筋蛋白からの糖新生必要量が減少し、引いては筋蛋白の分解量が減少します
つまり飢餓中は日を追う毎に筋蛋白の分解量が減る、5~6週間の飢餓状態時には20g/dayに成るようです(脂肪の分解量も150gに減るみたい)

ですので実際には3.2kgよりかは若干少ない数字になるでしょうね

たった1週間で本当に筋肉:2.25kg 脂肪:1.02kgが減るのかと疑問を持たれるかと思いますので実例を挙げときます
2003年にDavid Blaineというマジシャンが44日間の断食に挑戦し、達成しました
184cm・95.8 kgあった体重は71.5 kgに減少、その内訳で骨格筋量10.4 kg減、筋肉以外の除脂肪組織7.7 kg減、体脂肪が6.4 kg減
上記の考えでは筋蛋白の分解量は75g/dayから徐々に減少し20g/dayに成るので、43日間の平均の筋蛋白消費量を47g/dayに仮定すると
47g×43日=2021gの筋蛋白の消費、骨格筋に換算すると10.1kg程度に成ります、実際に減った骨格筋量は10.4 kgですね
この様に逆算してみると、1週間の断食で2.25kgの骨格筋減少も有得なくないとは思いませんか?
ちなみに脂肪で換算してみると平均脂肪組織155g(仮定)×43=6665g、脂肪に換算すると7.4kg位なので、ちょっと計算と合わないかな

何れにしろDavid Blaine氏のケースは学術的実験として行ったワケではないので科学的裏付けとしては弱い、と言う事は伝えておきます
ただ、絶食とか飢餓に関係する実験って人間相手で行う事は殆ど無いんです、どう見ても非人道的実験ですからね

"6日間"とか"43日間"にしたのは、断食初日は主に体内に貯蔵したグリコーゲン(300~600g)が生命維持のエネルギー源となるからです
脂肪組織もエネルギーに使われますが、脂肪、筋肉が多く消費され始めるのはグリコーゲンが枯渇する
2日目以降ですので、初日の筋量、脂肪量の変化は勘定に入れません

あとは体内の水分が抜けるます、グリコーゲンと結合した水分、塩分の断絶、ファスティングデーツによるカリウムの摂取、便
これだけ在れば2~3kgは水分の排出が起こるはずです

つまり、1週間でお肉が3.2kg程、お水が2~3kg程、合計5~6kgも減量出来るハズです(計算上は)
たった1週間でこの数字は凄いですね! 私も断食してみよっかな? なんてね、ではでは断食頑張って下さいね

24時間の絶食時(基礎代謝1,800Kcalの場合)においては、筋肉蛋白(アミノ酸)75g
脂肪組織(中性脂肪)160gが分解され、最終的にグルコース180g、グリセロール16g、
脂肪酸120g、ケトン体60gが作られるとの報告があるので、それに則って考えると

"6日間"の絶食では筋蛋白:450g 脂肪組織:960gが消費される計算になりますね
貴女の場合、基礎代謝は1400kcal前後となるでしょうから上記の基礎代謝とは異なりますが
生活活動代謝を含めれば1800kcal程度(なお絶食なのでDITは勘定外)になると思うので、丁度この数字近...続きを読む

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

Q一週間でベンチプレスの記録を伸ばしたいです

特に記録にこだわりがあるとかいうわけではないのですが、
何かしら筋トレなどをして来週行われるベンチプレスを待ち構えたいと思っています。
やると言われてただ待っているだけなのも何ですので。

とはいえ、あまりキツい筋トレをしたいとは思いません。
座っている時や寝る前にできるもので
何かありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

無茶な質問です。

察するに、当然フリーウェイトトレーニングの経験はゼロでしょうか?

なら、一週間でできる事は、経験者に『力の出やすいフォーム』(あくまでもフォームだけ)を教えてもらう事と、イメージトレーニングくらいしかありません。
と言っても全くやったことがないならイメージトレーニングも出来ないでしょうけど。

>あまりキツい筋トレをしたいとは思いません。

今から下手にトレーニングなんかしたら、バリバリの筋肉痛で当日今より力が出ませんよ。

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Qジムに行こうと思うのですが

夏休みは暑いので、ジムに行って鍛えながら水泳もやってみたいです。
お金を払うジムって、普通教えてくれる人とかいるのでしょうか?
それともただ安全管理している人しかいないのでしょうか?
また、若い女性っているんですかね?

Aベストアンサー

>普通教えてくれる人とかいるのでしょうか?

マシンの基本的な使い方や基本的な運動のフォームなどは教えてくれるはずです。
しかし、個人用のプログラムなどは面倒見ないクラブや有料のクラブもあります。

>若い女性っているんですかね?

大抵はいますよ~w
スタジオなんかだといっぱいいます。
週末の夜とかに見学に行って見たらいかがですか?

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

Q家で筋トレをしようと思うのですが。。。

今までは週に2回ゴールドジムで本格的に筋トレしていました。

わけあって来月からゴールドジムには週1回しか通えなくなるので、家で器具を買って筋トレしようと思います。

家で筋トレをするにはどんな器具をそろえればいいでしょうか?

・ダンベル2個
・フラットベンチ
・床に敷く衝撃吸収マット

ほかに何かありますか?

また。購入はamazonか専門店かどちらがいいですか?
お願いします。

Aベストアンサー

その自宅のそばのコナミにはフリーウェイトの器具はないのですか?
通常のマシンでもベンチプレスもどきのマシンだと100kg位ありますよね?
それ以上の負荷を家でやろうと思うと、家にもかなり負担がかかりますよ。
木造だと絶対にNG。軽量鉄筋でもやめた方が良いです。鉄筋コンクリートのマンション等で、1Fなら大丈夫でしょうが、それ以上であればやはり下階に迷惑ですね。

もし一軒家でガレージとかがあるのであれば、これを機会に一通り器具をそろえてみるのもいいでしょうが・・・
Bodymakerはホームユースからジムレベルまで幅広くそろえられますね。ただ、送料が・・・

私は今まで2か所のコナミに行ったことがありますが、両方とも一応フリーウェイトありましたよ。規模の違いはあり、結構そろっているところと、スミスマシンとベンチ位しかないところもありました。

参考URL:http://www.bodymaker.jp/


人気Q&Aランキング