アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
ある日、男友達から、勉強中に板書や計算メモ書きと共にノートの余白に自分の横顔(女性)を書いた絵(3,4cm位)を見せられたらどう思いますか?(そこそこうまい絵だとして、その時の女性の気持ち「気持ち悪い」だとか「変態!?」だとか「うれしい」だとかを言ってもらえれば嬉しいです!

僕は、よく勉強中に紙の余白にちっちゃな絵を描くことがあって、特に人のリアルな横顔、正面顔(漫画チックなのは一切書きませんよ)を書くんです。

そこで、勝手に書いたら悪いなと思いながら、好きな人の絵を描くことがあります。
それを、誰かに見せるというのではなく、書いたら斜線で消すか、ちょうど、その時に紙を捨てるんだったら、捨てて終わりです。

でもその絵をその人にある日突然見せてみたいなと思って、こういう質問をさせていただきました。

僕が書いているところを想像するとかではなく、見せられた時に、どういう思いをするかが知りたいです。答えてくださるあなたのその時の反応でいいのでお願いします。(「うれしいのか」「引くのか」「怒るのか」「気持ち悪がられるのか」「驚くのか」が知りたいです。)
教えてくれたらうれしいです。

A 回答 (6件)

20代の女性です。

わたしの個人的な意見ですが、
かなり仲がよければ見た瞬間「わぁすごい!」と言うと思います。
特にわたしは絵に興味があるので上手に描かれていたら嬉しいです。
でも「じゃぁ、あげる」と言われると困るかも?
遊び感覚で描いてみました、どう^^?って感じならいいとおもいます。
そんなに仲良くもないのに見せられると、正直怖いです。。。
    • 0
この回答へのお礼

かなり仲が良ければ喜んでいただけるのですね。(saby2008さんの場合)僕も絵にはめっちゃ興味ありますよ!!

でも、やっぱり、怖いからその人には見せないでおきます。
すみませんねこんな質問して・・・ありがとうございます。

電車の中で、前に座っていた男性が突然鉛筆とノートを手にとって、何やら絵を描き始めたことがあります。

降りる時に何を書いていたのかなと思って見てみたら、私の姿を見事にデッサンしたものでした。
美大生風の素敵な男性で、私を見てふと描こうと多い立ったのだとしたらすごく嬉しいと思いました。

でも、身近の人で、しかも仲がそこまでよくない人や、好意を抱いていない人から絵を見せられたら、かなり引いてしまうかもしれません。
他の方からの回答にもありますが、見せたい人とどういった仲なのかがポイントでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

それ凄いですね!!!電車でいきなり書きだすって、かなり美大生っぽい男の人も、度胸いるし、技も結構いりますよね(電車の中、揺れるから笑)
デッサンされるって、相当美人なんでしょうね!

好きな人とはまぁまぁの中だと思います。
映画も受験中に一度だけ二人で行ったりしてくれました。
まぁ、絵は見せないで起きます。

ありがとうございました。

私自身中学時代に友人(女性)の横顔がすごくきれいで思わず書いてしまったことがあるので

書いてしまう気持ちがわかるのであまり気持ち悪いとは思いません。(私も女)

しかし、書かれるということはずっと見つめられていたということなので
女性が書いた方のことをどう思っているかで反応は分かれると思います。

好きな人ならもちろんうれしい(少し恥ずかしいけど)
友達なら上手いね~(私に気があるの?と思われるかも)
仲良くない人なら気持ちわるっ!って思われる可能性も十分ありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

横顔を書きたい気持ちわかってくれますよね!!!
その人の横顔がタイプ?っていったら気持ち悪いかもしれないけど、書きたくなる横顔なんですよね。

その人が僕に対してどのくらいの感情があるかによって違いが出てくるってことですね。

好きって思ってるかな…笑

「一度二人だけで映画を見に行った事がある」って好きってことにならないですよね??俺から誘いました。彼女からは、会話もメールもいっさい来ないんですよね。でも、話しかけると、話してくれるんですよね。その人、だれとでもすごく笑顔で話してるから正直分からないんですよね。まぁいいや。

ありがとうございます。

これはその女性が普段、あなたのことをどう見ているかで反応は偏ると思います。

特に好意を持っていないにしても、友達として親しくしている男友達だったら「驚き」(上手だったら)と「嬉しい」という気持ちがあると思います。
全く話したこともない相手、もしくはあまり良い印象を持っていない相手だったら、「怖い、気持ち悪い」と思うと思います。

ある意味、その絵を好きな人に見せたときの相手の反応で、相手が自分のことをどう思っているか測れるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

それ、度胸いりますね。

そうとう自信ないと(自分がカッコいいとかじゃなく、その子が自分の事を気にしているのが6,7割以上確定している感じ)できませんよ。

見せてみようっかな…笑

ありがとうございました。

見せられたら、まず「エッ・・・いつの間に描いたの?」と思います。

好きな相手だったら
「いつの間に描いたの?」→「うれしい!」→「ちょうだい」

好きでもない相手だったら
「いつの間に描いたの?」→「気持ち悪い!」→「やめてよね」

だがしかし・・・
「ちょうだい」でも「やめてよね」でも、その後は
「授業中(ですか?)ンなもん描いてないでちゃんと勉強しろ~!」
と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ははは、そうですよね!

でも、その人はすっごい気になっちゃう存在なんですよね。
                     なんてね、冗談です。

絵が好きかって聞いてみるのもいいかもしれないくないですか?

聞いて、興味ないっていったら見せないで、あるって言ったら見せる・・・

でも、やっぱり、こわいいから見せない!!!

ありがとうございます。

いろんな人を書いたものを一緒に見せてくれるのであればびっくりしながらもうれしい。

自分の分だけいきなり見せられたら引く。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、それ考えたりしました!

そこなんですよね。いきなり見せて、そういう感情を与えてしまって、それが原因で引かれるのは痛いですよね。

すきなのに・・・・みたいな。

んーーーー。自分の軽い気持ちで書いたものが二人の間を切り裂く。

絵を描くのが趣味(趣味ではないけど好きな程度)なことを伝えてから、見せるのがいいでしょうかね!?

ありがとうございます。