最近、CD-Rにはまってて、オリジナルCDを作るのが楽しみです。
で、目を閉じて聴いてしまうような、泣ける曲を集めて1枚作りたいと思っています。泣ければジャンルは問いません。ポップス、ロック、R&B、ソウル、テクノ、クラシックまで何でもいいので、泣けるのを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんな曲はどうでしょう?



The Rasmus - sail away
Incubus - Love Hurts
HIM - The Funeral Of Hearts
Evanescence - Lithium
Three Days - Grace Never Too Late
Three Days Grace - I Hate Everything About You
Stone Sour - Blotter
Nickelback - Savin' me
Metallica - The Unforgiven
Keane - Nothing In My Way
The Corrs - Baby Be Brave
Coldplay - Speed Of Sound
    • good
    • 0

 古い曲でもいいですか…?



 モーリス・ホワイトの「アイ・ニードゥ・ユー」
 ライオネル・リッチーの「ハロー」
 プロコル・ハルムの「青い影」
 マイケル・ジャクソンの「ベン」(ベンのテーマ)
 コモドアーズの「スティル」
 ジャニス・イアンの「ラブ・イズ・ブラインド」
 マンハッタンズの「涙のくちづけ」
 バングルスの「胸いっぱいの愛」
 マーティー・バリンの「ハート悲しく」
 ライオネル・R&ダイアナ・Rの「エンドレス・ラブ」
 エリック・クラプトンの「ティアー・イン・ヘブン」
 などです。

 私の好みなのですが、一曲でも気に入ってもらえると、嬉しいです。
 
 
 
    • good
    • 0

すべて、Ave Mariaなんてのは、いかがでしょうか?


作曲者もバッハ・モーツァルト・ベートーベンなどあり
歌手もマリア カラス・セリーヌ ディオン・フランク シナトラ他で
かなり面白いと思います。
    • good
    • 0

知っているかもしれませんがweezerの曲は泣ける曲が多いと思います


なんともいえないボーカルの声が魅力的です
特にholiday や island in the sunなんかはお薦めです

あとはエモ系で
midtown - like a movie
jimmy eat world - sweetness
なんかお薦め
    • good
    • 0

自分的には、こんな感じです。



-------ポップス------

・Hush の後に Bye, Bye, Bye : Jellyfish

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8084925 …

・Knights In Shining Karma : XTC

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4095247 …

・I Didn't Know That You Cared : Lloyd Cole

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5182080 …

・If : Bread

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5681169 …

-------ロック-------

・You Don't Love Me : Matthew Sweet

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=8684594 …

・The Wrong Child : R.E.M.

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5182080 …

-------定番-------

・I Need You : Maurice White

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5182080 …

・Send One Your Love : Stevie Wonder

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=4095247 …

・Just The Way You Are : Billy Joel

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5681169 …

尚、ここで紹介しているアルバムは、どれも素晴らしいものだと思っています。
#僕も泣けるオリジナルCD、作りたくなったぞ!!
    • good
    • 0

はい、では“個人的”に泣ける曲は…、



○カーペンターズの「スーパースター」。
○ハートの「アローン」。
○オリガの「ポ-リュシカ・ポ-レ」。


邦楽なら
○ARBの「MURDER GAME」。

参考までに…。失礼いたしました。
    • good
    • 0

かなり個人的趣味が入ってしまっているのですが。



・ロバート フリップ作「exposure」 に入っている「Here Comes the Flood」ピーターガブリエルがボーカルしているこの曲はもう、最高。

・ビル エバンス「Portrait in Jazz」の「Blue in Green」 美しすぎて泣けます。ピアノジャズ。

・ジャズなら、マル・ウォルドロンの「Left Alone」も泣ける。ビリーホリディへの追悼曲だっけ。

・クラシック。ドビュッシー作、シベリウス編曲の「ペレアスとメリザンド」交響曲版(僕が持っているのはカラヤン指揮、ベルリンフィル演奏のグラモフォン盤)
 消え入るようなラストに涙。

・J-POP イノトモ「グレイプフルゥツ」に入っている「無題」。孤独と狂気とやりきれなさ。あと、マキシ「タンポポ」の「かわいたほね」と表題曲も明るいけどどこか悲しい名曲。

・最近なら、UAの「泥棒」に入っている最初の曲、「記憶喪失」。サビにかぶさるように入るオルガンのような音が妙に懐かしい。「閃光」のシングル版も超お勧め。
    • good
    • 0

masa2さんが聴いても泣けるかどうか自信が有りませんが



まず少し古めだと
◆ティーンエイジ・ファンクラブ(Teenage Fanclub)の
95年のアルバム「グランプリ(Grand Prix)」に収められている
「ニール・ジャング(Neil Jung)」
この曲は下記URLの6曲目で試聴出来ます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=102845964/p …

ここ何年かに出たのだと先日ニュー・アルバムが出たばかりの
◆ロン・セクスミス(Ron Sexsmith)の前作「ブルー・ボーイ(Blue Boy)」に収められている
「フール・プルーフ(Fool Proof)」下記4曲目で聴けます。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=102845964/p …

◆R.E.M.の「リヴィール(Reveal)」に収められている
「アイル・テイク・ザ・レイン(I'll Take The Rain)」
下記11曲目で聴けます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005J …

が個人的には泣けました。

masa2さんのご趣味に合わなかったらゴメンなさい

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=102845964/p …
    • good
    • 0

確かオムニバスCDで「image」や「feel」に入った曲の中に


北欧グループの癒し系の曲が入っており、泣かされました。
霧の漂う森の中で、一人静かにその幻想的世界を味わいたいという気持ちになりました。北欧の曲は、日本人にとって哀愁が漂う曲でもあり、
すべてのジャンルの原点ともなった曲です。ちなみに
そのグループは「エンヤ」ではありません。後、暗いですが
マドンナの「フローズン」も泣きました。「不夜城」という映画を見た後に
そのCDを聞いたとき、映画の「はかない悲恋」を思いだし、思わず
ほろり・・。今は、ダンスミュージックで「Me&My」というデンマークの
女性デュオの曲で「Dub-i-Dub」「Waiting」「Magic Lobe」にはまってます。同じCDの中の曲で中古で250円で買って気に入ったので得しました。ダンス(バラードもある・・)なので泣けるかどうか知りませんが
私の空想の中で、「都会の孤独」に合うなあと思いました。「シティーハンター」
というアニメをご存じですか?主人公刑事の明るい面と裏腹に孤独を
感じさせるアニメでエンディングに「ゲットワイルド」という曲も
かっこよくて泣けました。でも、私の感性と、あなたの感性が
合うとは限らないので、中古やレンタルで借りて探してみてはいかがですか?
大変ですが・・・
    • good
    • 0

アリーmyラブ4の最終回で聴いてからはまってます。


ジョシュ・グローバンの「you're still you」です。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/JoshGroban/index.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qspecial way it has of undulating; ofはどこにかかるか?

On the small side, with an average length of only about 46cm, it lives in the deserts of the American Southwest, and it takes its name from the special way it has of undulating across loose sand.

この一文の
it has of undulating
の部分がわかりません。このofはwayに掛かっているのでしょうか?それであったらit hasもwayを修飾しているということでしょうか?
教えて頂けませんでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。少し補足します。

「英語は文頭から理解する」という基本を頭に入れた上で、この英文を書いた人の思考過程をトレースすると分りやすいと思います。

it takes its name from the special way it has
名前はそいつが持ってる特別な方法からきてるだな、うんうん…で、どんな方法かというと…

of undulating across loose sand.
ゆるい砂を波打つように這うのかぁ、なるほど

あまり並び替えとか省略とか考えるのは実用的とは思えません。もっとシンプルにいきましょう。

Qきれいなテクノ/R&B/ヒップホップ/

いわゆる美メロ系が好きです。

テクノはBT、Orbital、Chicaneといったところが好きなのですが、他におすすめのアーティストはいるでしょうか?

R&Bはシャーデーあたりが好きなのですが、こういうしっとりとした感じのがあれば教えてください。

ヒップホップは全く知らないのですが、美しいヒップホップってあるんでしょうか?気になります。

どれか一つのジャンルでも良いのでぜひ紹介してください。

Aベストアンサー

テクノとしてはかなり形式が規格外ですが、超絶美メロなERASTなんてどうでしょう。
http://www.bleep.com/?bleep=LI002003

あとちょっと古いですがOpus IIIですかね。
you tubeで『Opus 3 It's A Fine Day 1992』と検索してみて下さい。


No.1さんの薦めてるものと私の薦めるものは日本のひぷほぷです。
日本のアングラひぷほぷは、他にも美メロ率高いですよ。

nujabes
http://www.myspace.com/nujabes
HIMUKI
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=1000027631

Qピーター・セテラのglory of loveの歌詞について

glory of loveの歌詞について
お伺いします
I could never make it alone.
とはどういう意味でしょうか?抽象的なものでしょうか?

Aベストアンサー

【GLORY OF LOVE】
私なりに少し訳してみました。
I will always love you
I will never leave you alone

Sometimes I just forget,
say things I might regret
It breaks my heart to see you crying
I don't want to lose you
I could never make it alone

俺はアンタを愛してる
俺はアンタを一人にはしないぜ

時々、それを忘れて
後悔しているようなことを言ってしまう
アンタが泣き叫び、俺の心は張り裂ける
俺はアンタを失いたくない
俺ひとりでは生きていけない

【I could never make it alone】
make it は、やり遂げる、達成するという意味があります。
俺一人では、生きていけないという訳でどうでしょうか。

QビートポップスというTV番組のテーマ曲CDを[探してます

その昔放映されていました、ビートポップスというTV番組の、オープニングに流れていた曲のCDを探しています。

判明しているのは、○△楽団の「ロンリーキャット、邦題・独りぼっちの子猫ちゃん」???というレベルでしか有りません。探しても見つからないので、曲名が間違っているかも知れません。何方かご存知の方が居られなしたら御願い致します。

あの「♪チャララ~ラーララ♪♪チャララ~ラーララ♪♪」で始まる処をもう一度聴いてみたいと思っております。

Aベストアンサー

その番組は知らないのですが、ちょっと調べてみたところ「ひとりぼっちの子猫ちゃん」という曲のようです。
演奏はザ・ゲンチャーズという名前のものもあったのですが、こちらで試聴できるAlley Cat というのがその曲でしょうか?
http://www.ballroomrecord.com/main.html?item=14386&item_no=291000001035&jnl=all&cat=det

こちらではレス・ブラウン楽団となってますね。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m4931739

Q......way out of style.

NHKラジオ英会話講座より
My husband gave me this blouse.
I know it looks tacky.
This kind of shirt is way out of style.(このてのシャツは全然流行ってないし)
But it's the thought that counts.(でも気持が大切なのよね)
Wearing it makes me feel good.
(質問)way out of styleを「全然流行っていない」と訳しています。ではway of styleで「流行っている」と表現できますか?
 よろしくお願い致します。 以上

Aベストアンサー

tommy0313さん、こんにちは!

 いつも、私の軽佻浮薄な回答を暖かく読んでいただき感謝に堪えません。持って生まれた馬鹿が一生祟っているカンジです...

 tommy0313さんは、真直ぐなお方なのでしょうね。いつもご質問に感心いたします。あっ、そう言えば、これ難しいな~、と分かるのです。

 さて、way ですが、ぜひ覚えていただきたいものの1つです。文章ではまず使いませんが、話し言葉ではとても便利ですよ。

 強調詞です。次に来る言葉を強めるんですね。日本語の、うんと、ずっと、すっごい、チョー、マジ...みたいなものですかね。

 特に前置詞句の前に使われます。

 My answer is off the point. (私の答えは的外れだ。)

 My answer is【way】off the point. (私の答えは【チョー】的外れだ。)

 夫:Can you see my glasses? I can't find them.
 妻Naomi:I can clearly see them on the bookshelf.
 夫:Oh, you've got very good eyes, at least. Where are they? Around here?
 妻Naomi:No, up!
 夫:You mean, around here?
 妻Naomi:No,【way】up! You've got to stand up. Who can ever imagine a man searching for his glasses on his stomach?

 軽佻浮薄な前置きが長くなりました!

This kind of shirt is way out of style.は、This kind of shirt is out of style. を強めたものですね。

ただ、 way は、be in fashion を強めて、×be way in fashion なんてのは言えません。way up, way down, way above, way below, way ahead, way behind なんかがよく使われるものです。

 Naomi:Hey, your jokes are way out of date.
  私:Are they? Maybe your appreciation is way out of line.

 以上、ご参考になれば幸いです!

tommy0313さん、こんにちは!

 いつも、私の軽佻浮薄な回答を暖かく読んでいただき感謝に堪えません。持って生まれた馬鹿が一生祟っているカンジです...

 tommy0313さんは、真直ぐなお方なのでしょうね。いつもご質問に感心いたします。あっ、そう言えば、これ難しいな~、と分かるのです。

 さて、way ですが、ぜひ覚えていただきたいものの1つです。文章ではまず使いませんが、話し言葉ではとても便利ですよ。

 強調詞です。次に来る言葉を強めるんですね。日本語の、うんと、ずっと、すっ...続きを読む

Qスタンダードなポップスが入ったCDを探しています

中高生の吹奏楽でやるような、スタンダードな軽い曲。
例えばコパカバーナとか、A列車で行こうとか、、、の原曲が入っているCDを探しています。
吹奏楽の演奏ではなくオリジナルで。
ジャンルがいろいろなので、1枚にまとまっているのは少ないと思いますが、あれば教えて下さい。
ジャンル別にいろいろあればそれでも。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

バリー・マニロウの『コパカバーナ』とデューク・エリントン楽団の『A列車で行こう』が
1枚に収録されているアルバムはちょっとないでしょうね(^^;

ポピュラーソングのオムニバスでしたら「FINE-TV HITS」のシリーズはいかがでしょう。
http://www.amazon.co.jp/FINE-TV-HITS-joyful-music-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00008NKC7/ref=sr_1_10/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1177818045&sr=1-10
http://www.amazon.co.jp/FINE-TV-HITS-happy-music/dp/B00005YWS2/ref=pd_sim_m_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&qid=1177818045&sr=1-10
http://www.amazon.co.jp/FINE-TV-HITS-wonderful-music-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0001M6ISK/ref=pd_sim_m_2/250-4316676-6323458?ie=UTF8&qid=1177818045&sr=1-10

『A列車で行こう』のオリジナルはデューク・エリントン楽団ですから、スイング・ジャズ
になりますね。
スイング・ジャズのオムニバスは色々とリリースされています。
http://www.amazon.co.jp/SWING-all-about-BIG-BAND/dp/B0002RNA0I/ref=pd_bxgy_m_img_b/250-4316676-6323458?ie=UTF8&qid=1177819479&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00009V9KV/ref=sr_1_2/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1177819782&sr=1-2
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-CCCD-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00061QXLI/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1177819479&sr=1-1

ご参考まで

どうもこんにちは!

バリー・マニロウの『コパカバーナ』とデューク・エリントン楽団の『A列車で行こう』が
1枚に収録されているアルバムはちょっとないでしょうね(^^;

ポピュラーソングのオムニバスでしたら「FINE-TV HITS」のシリーズはいかがでしょう。
http://www.amazon.co.jp/FINE-TV-HITS-joyful-music-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00008NKC7/ref=sr_1_10/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=music&qid=1177818045&sr=1-10
http://www.amazon.co.jp/FINE-TV-HITS-happy-mu...続きを読む

Qto欄につくby way ofの意味は

fromに付く(by way of)は回送などで送信した場合に付きますが、to欄に(by way of)が付くというのはどういうことなのでしょうか。AからB(私)に返信したメールが以下のようになります。
> From: B
> To: A (by way of B)
実は何度出してもこれが相手に届かないのです。

Aベストアンサー

受け取ったメールのFrom欄には(by way of B)がついていないのに、返信するとTo欄に(by way of B)がついてしまっていたという意味でしょうか?
回送されてきたメールのFrom欄に(by way of B)がついていたとしたら、そのメールへ返信したときにTo欄に(by way of B)がつくとは思いますが・・・。
さっきは質問の意味が良く飲み込めていませんでした。
いただいた補足から考えられるのは、
相手のメールアドレスが違っていた(またはメールアドレスを使わなくなってサービスを停止してしまっていた)場合、
相手のメールサーバーが落ちていた場合、
の2種類かなと思います。専門知識ではなく、日常的にメールを使っていての経験からですが・・・。
エラーメッセージなどからも原因がわかると思いますが、何か手がかりはありませんでしたでしょうか?
また、MacのEUDORAからは正常に送信できましたでしょうか?

QROCKをハウス風、テクノ風にREMIXしたCD

タイトルのとおりそんなMIX-CD探してます
クイーンとかニルバーナ、ビートルズ...etc
アゲアゲで往年の名曲をアレンジした感じのです

ありますかね?

Aベストアンサー

mixではなく、コンピレーションですが、こんなのがあります。
Covers Golden Hits Vs Dance Music
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_157844.php

Remix Heaven 2006 Volume 1
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_158718.php

mix cdだと
The Mash Up Mix
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/detail_129416.php

なんてのが入手しやすいかと。

参考URLはciscoレコードにしましたが、いずれもhmvなどの大手外資系レコード店で購入できますし、もちろんamazonでも購入可能です。

QSome of the waysの日本語訳

初めて質問させて頂きます。

Discuss some of the ways that erotic and/or religious imagery has functioned in Euro-American representations of "oriental" cultures.

Art Historyの授業で上記のような課題が出たのですが、Some of the waysが理解できなく、一体何を書けばいいのか分かりません。単純にWaysを方法と解釈した場合That以下と結びつきません。もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>Discuss some of the ways that erotic and/or religious imagery has functioned in Euro-American representations of "oriental" cultures.

○ 「that ...」は「the ways」を先行詞とする関係副詞節です。「that」の代わりに「how」を入れてみると理解しやすいでしょう。(もっとも、「the ways」と「how」の両方を同時に使用することはできませんが・・・。)その場合の「the ways」は「方法・手段」です。

○ したがって、「some of the ways that ...」は「どのように・・・したのかということ(の実例)のいくつかのを」と意訳することができます。

○ 日本語訳
 「欧米人が行った「東洋」の文化に対する描写に対して性的または宗教的な比喩的表現がどのように作用したかということについていくつかの実例を挙げて論じなさい。」

Qおすすめの版権切れCD(jazz,soul,R&B)

Raul Midon , Tom Waitsのclosing timeを聞いてから、
最近、ジャズやソウルが好きになり、より多くの音に触れたいと思っています。
そこで、「数枚セットで売られてる版権切れCD」でおすすめのものがあれば教えてください。
版権切れでなくてもおすすめの人がいたら教えてください。よろしくお願いします。

よく聞いているアーティストを以下に記します。(王道ばかりですが…)
[donny hathaway] [marvin gaye] [gil scott heron]
[sly&the family stone] [king curtis] [roland kirk]

Aベストアンサー

版権切れかどうかは、わかりませんが、質問者さんの趣味に
合いそうなアーティスト、リストアップいたします

☆お奨めアーティスト
 ・Iseley Brothers
 ・Tower of Power
 ・Anita Baker
 ・Otis Redding(王道中の王道)
 ・Wilson Picket(王道中の王道)
 ・Johnny Guitar Watson
 ・Natalie Cole

☆お奨めアルバム
 ・Edgar Winter
  →2004年にリリースされた、「Jazzin' the Blues」は
   私が思うに、質問者さんの趣味にピッタリではないかと
   思います。
 ・Rod Stewart
  →名前は勿論、ご存知ですよね
   元々は、70年代、80年代を代表するロックボーカリスト
   ですが、ここ何年かにリリースした、JAZZのスタンダードを
   集めたアルバム、「The Great American Song Book 1~4」
   は、なかなか味のあるアルバムになっています。

版権切れかどうかは、わかりませんが、質問者さんの趣味に
合いそうなアーティスト、リストアップいたします

☆お奨めアーティスト
 ・Iseley Brothers
 ・Tower of Power
 ・Anita Baker
 ・Otis Redding(王道中の王道)
 ・Wilson Picket(王道中の王道)
 ・Johnny Guitar Watson
 ・Natalie Cole

☆お奨めアルバム
 ・Edgar Winter
  →2004年にリリースされた、「Jazzin' the Blues」は
   私が思うに、質問者さんの趣味にピッタリではないかと
   思います。
 ・Rod Stew...続きを読む


人気Q&Aランキング