プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に挙式をするのですが、新婦へ感謝の気持ちを伝えたいと考えております。
手紙を書き読めばいいと思っていましたが、
非常にあがり症+感動屋の為 この事を考えるだけで涙が出てしまいます。
当日は間違いなく涙で読めないと思います。
そこで皆様に下記2点アドバイスを頂きたいのですが
(1)手紙の内容
 感謝の気持ちですが、文才が無いためか、うまくまとまりません
 文章例やこのように伝えたみたいなものがございましたら
 教えて頂けないでしょうか?
(2)方法
 電報にするか司会者に手紙として読んでいただくか?
 その二つしか思いつきません
 よいアドバイスがございましたら 是非ご教授願います。

A 回答 (3件)

(1)君と出会って「 」年、いろんなことがあったね。



「・・・・一番印象に残ったできごと・・・」

あの時の「君の笑顔は、最高だった。」僕は、どれだけ勇気づけられたかわからない。
「この人と、一緒に生きてゆきたい」「この人を幸せにしたい」と、心からそう思えた。

「君の・・・・(いい面・悪い面すべて)・・・・・なところが、僕は大好きだ。」

これからも「君らしく」あってほしいという思いと、「今日、ぼくの隣にいること」、「そして、これから一緒に歩いてゆくこと」を決心してくれた「君の温かい心」(そして、君を生んで、育ててくれたご両親)に感謝の気持ちを込めて、この言葉を贈ります。

【ありがとう】

平成20年○月○日
新郎 「    」

(2)司会者に読んでいただくのがベストです。

「ゲスト」の皆さんにも、気持ちがよく伝わります。
【ありがとう】のところだけは、「司会の方に振ってもらって」、「自分で言いましょう」
「伝わる度合い」が違いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ありません
文面の流れ 参考にさせて頂きます
重要なのは伝わる度合いですね
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 10:12

やさしく奥様思いの旦那様ですね(^▽^)


私も4月に挙式を控えている者(25歳・女性)です。
新郎からの粋な演出、とっても素敵です!

手紙の内容は、
実際の文章を見ていないのでなんともいえません。
意外と他人から見たらまとまっていて素敵な文章だったりして?

方法について、
挙式は教会ですか?神前?人前?
(教会だと色々、決まりがあって無理かもしれませんが)
教会&人前式であれば、愛を誓うときに神父さんに
手紙を読んでもらってから「新郎と永遠の愛を誓いますか?」と
新婦へ愛の誓いを振ってもらうのはいかがでしょう?
愛を誓う神聖な場面で新郎から心のこもった
メッセージをもらったら印象的で素敵だと思うのですが・・♪

お互い素敵な式にしましょうね!
maronpuuさんの新婦への感謝の気持ちがうまくいきますように!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう御座います
お互い印象に残るすばらしい式 がんばりましょう!
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/01 10:25

ご結婚おめでとうございます。


私なら・・・(20年近く前の新婦ですが)
新郎から新婦へ感謝の気持ちは2人だけの時に言って欲しいです。
披露宴会場で大勢の前で言われるのはちょっと・・・
そのような場で感謝の気持ちを述べるのは、やはり両家の両親に対してだと思いますし
電報とか司会者に手紙を読んでもらうとか手の込んだことよりは
無事に挙式披露宴を終えた夜、やっと2人きりになったところで
心をこめて優しく言ってもらえたら・・・

あぁ、なんて優しい旦那さまなんでしょう!
奥さまは幸せな方ですね。
ウチの夫には決して思いつかない質問です。(読ませたい!)
末永くお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います
実は披露宴が終わった後、その足で空港に行き海外に1週間行かなくてはいけません(仕事です)  帰ってから再度気持ちを伝えます

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/01 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!