プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月下旬に1泊で奥日光に旅行に行こうと思っています。
その際、東京からレンタカーを借りようと思っていましたが、3月下旬でもスタッドレスはあった方がよいと聞きました。

東京でスタッドレスをつけるとオプションなので高くなってしまうの為、宇都宮か日光まで電車で行って現地でレンタカーというのも考えてますが、宇都宮か日光でレンタカーを借りる場合、どんな車でもスタッドレスは標準装備ですか?金額はどの位で借りられるのでしょうか?
2名なので、小さい車で十分だと考えているのですが…。

ご存知の方おられましたら回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

東武日光駅前にニッポンレンタカー東武がありますね。


http://www.nrtobu.co.jp/
営業所一覧を見られると場所も分かると思います。(地図があります。)
料金の方は車種料金一覧で参照できます。スタッドレスはこれを
見る感じではオプション料金が掛かってしまいそうな感じです。
ただ、場所が場所ですので、問い合わせてみた方が良いでしょう。

あと、こんなのもあったのですが内容がよく分かりません。
東武トラベルに聞いてみる価値はあるかもしれないです。
http://www.tobu.co.jp/riding/docs_tobu/k01.html

宇都宮からのレンタカー利用は、あまりお得じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

東武トラベル気になります。
詳しい金額が表示されていないので、問い合わせしてみようと思います。

情報ありがとうございました☆

お礼日時:2008/02/26 18:27

東武日光駅内(浅草、北千住から)にニッポンレンタカーがあったと思います。


1000CCくらいのレンタカーがあったと思います。
雪のある地域ではスタッドレスが冬は標準装備ですから、
追加料金は要らないと思いますが、電話で確認した方が
良いと思います。
奥日光の湯滝や湯の湖や戦場ヶ原にぜひ行ってみてくださいね。
竜頭の滝、中禅寺湖、イタリア大使館別荘跡?の方へ山の方へ
走っていくと、中禅寺湖がきれいに見れる展望台?駐車場?が
あります。男体山。中禅寺湖金屋ホテルの露天風呂。
華厳の滝、いろは坂、東照宮(鳴き竜、みさるいわざるきかさる、眠り猫)輪王寺、金屋ホテルの100年カレー、湯葉料理、醤油漬け、
地ビール、日光街道の大きな杉並木。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日光は東照宮くらいしか行ったことがなかったので、せっかくだから色々見て回りたいと思います^^
湯葉料理、是非食べたいです。
参考にします☆ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/26 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!