★いろいろ調べた結果、分からないことが多いので質問させていただきます★

ジェローム・ローズというピアニストについてです。
リストを中心に演奏しているようですが、
「ベートーベンの曲で
‘ベートーベン ピアノソナタ 第23番
 ヘ短調 Op57「熱情」 第3楽章アレグロマノントロッポ’」
を演奏しているのをhttp://dl.rakuten.co.jp/attr/91011334/da30_1.html
でダウンロードして、とても気に入りました。
が、CD(-R)に書き込みできません・・・なぜ?

というわけで、どうしてもCDを手に入れたくて、いろいろ
聞き比べたのですが、
いまだこの人の演奏スピードより気に入るものがありません・・・
そこで、質問なのですが・・・

1.ジェローム・ローズという人が弾いている
 ‘ベートーベンの熱情’のCDは存在するのでしょうか?
2.「25 Beethoven Favorites」2500円(税込)というCDは
  存在するのでしょうか?
3.↑廃盤なのでしょうか?
  
この人のCD自体も少ないようなので、ベートーベン以外の曲のCDの
情報でもほしいのですが、取り急ぎ「ベートーベン」・・・の中でも「熱情」について、知っている方がいたら教えてください。

ちなみに「熱情」に関しての私のランキングは・・・
1位ジェーローム・ローズ(ダントツ1位です。)
2位ヴラディーミル・アシュケナージ
3位ダニエル・バレンボイム
です。

ど素人がすみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはジェーローム・ローズご本人のHP紹介しておきます。


あとは、CDタイトルからアマゾンや洋楽入手できるところで探せば良い筈。
おそらくはこのタイトルの中に「熱情」があるのだと思います。
Beethoven: The Last Three Sonatas

参考URL:http://www.jeromerose.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★大変お礼が遅くなり、申し訳ありません★
回答、ありがとうございました。
まだ、手元に届いておりませんが、注文してみました。
おいそがしいところ、貴重な情報を本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/03/12 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジェローム・レ・ヴァンナ選手入場の曲

今放送しているk-1で、
ジェローム・レ・ヴァンナ選手入場の曲、ご存知の方がいないでしょうか?
収録サントラを、教えていただければ嬉しいのですが・・・。

Aベストアンサー

今晩は
見ていなかったので合っているかどうか分かりませんが
カール・オルフ作世俗カンタータ「カルミナ・ブラーナ」より「おお運命よ」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさいね。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICC-425

Qベートーベン熱情第一楽章の弾き方

ベートーベン熱情の第一楽章で、左手が5連符のところがうまく弾けません。もちろん根本的に練習不足と言ってしまえばそれまでなのですが、何かいい練習方法を教えていただけると幸いです。ちなみに私48歳男、趣味で弾いていますので、音大目指しているわけではないので、ゆるい感じでご教示ください。

Aベストアンサー

ゆっくりのペースで反復練習あるのみです

Q熱情 ジェローム・ローズ

★いろいろ調べた結果、分からないことが多いので質問させていただきます★

ジェローム・ローズというピアニストについてです。
リストを中心に演奏しているようですが、
「ベートーベンの曲で
‘ベートーベン ピアノソナタ 第23番
 ヘ短調 Op57「熱情」 第3楽章アレグロマノントロッポ’」
を演奏しているのをhttp://dl.rakuten.co.jp/attr/91011334/da30_1.html
でダウンロードして、とても気に入りました。
が、CD(-R)に書き込みできません・・・なぜ?

というわけで、どうしてもCDを手に入れたくて、いろいろ
聞き比べたのですが、
いまだこの人の演奏スピードより気に入るものがありません・・・
そこで、質問なのですが・・・

1.ジェローム・ローズという人が弾いている
 ‘ベートーベンの熱情’のCDは存在するのでしょうか?
2.「25 Beethoven Favorites」2500円(税込)というCDは
  存在するのでしょうか?
3.↑廃盤なのでしょうか?
  
この人のCD自体も少ないようなので、ベートーベン以外の曲のCDの
情報でもほしいのですが、取り急ぎ「ベートーベン」・・・の中でも「熱情」について、知っている方がいたら教えてください。

ちなみに「熱情」に関しての私のランキングは・・・
1位ジェーローム・ローズ(ダントツ1位です。)
2位ヴラディーミル・アシュケナージ
3位ダニエル・バレンボイム
です。

ど素人がすみませんが、よろしくお願いします。

★いろいろ調べた結果、分からないことが多いので質問させていただきます★

ジェローム・ローズというピアニストについてです。
リストを中心に演奏しているようですが、
「ベートーベンの曲で
‘ベートーベン ピアノソナタ 第23番
 ヘ短調 Op57「熱情」 第3楽章アレグロマノントロッポ’」
を演奏しているのをhttp://dl.rakuten.co.jp/attr/91011334/da30_1.html
でダウンロードして、とても気に入りました。
が、CD(-R)に書き込みできません・・・なぜ?

というわけで、どうしてもCDを手に入れ...続きを読む

Aベストアンサー

まずはジェーローム・ローズご本人のHP紹介しておきます。
あとは、CDタイトルからアマゾンや洋楽入手できるところで探せば良い筈。
おそらくはこのタイトルの中に「熱情」があるのだと思います。
Beethoven: The Last Three Sonatas

参考URL:http://www.jeromerose.com/

Q★中世グッズを探しています★

中世・ルネッサンスの装飾品や服などを取り扱っているお店やサイトを探しています。なるべく国内であればいいなと思っています☆

Aベストアンサー

 
国内ショップは知りませんが
中世やルネッサンス絵画, 文物の展覧会に行くと
現地のミュージアムショップの製品が売っていたりします。
フランスでしたら ルーブルやクリュニー,
イギリスなら 大英博物館, イタリアなら ウフィッツィ美術館,
スペインなら プラド美術館などにアクセスすれば 通販で購入できるかもしれませんね。
HPを覗いてみて下さい。
国内でも 大きな美術館のミュージアムショップに行けば 少しは揃っていますよ。^^
 

参考URL:http://www.museesdefrance.org/boutique/backnumber/

Qガタカを見た方へ。

 こんばんわ。この間、レンタルでガタカを借りて見ました。(ジュードロウが出ていて、名前は分かりませんが、男前な白人男性が主役でした。)なぜジェロームは最後ああしたのか、ビンセントは気づいていたのか、気になって仕方ありません。どなたか二人の気持ちを教えてください。

Aベストアンサー

>名前は分かりませんが、男前な白人男性が主役でした。

別な映画で、その主役の俳優さんがものすごく
気に入って、この映画見たくちです。
 イーサン・ホークさんっていう俳優さんです。
演技派っていうんでしょうか。いい味出して
くれます。よろしかったら、デンゼル・ワシントン
さんと共演の、「トレイニング・デイ」っていう
刑事ものを見てみて下さい。いい人役で有名な
デンゼル・ワシントンさんがいい人か悪い人か
分からない、きわどい映画です。

>なぜジェロームは最後ああしたのか、

 ヴィンセントもジェロームも、DNA差別
社会の被害者という点で共通なんだと思います。
 ジェロームは適格者ゆえに、過度の期待を
周囲から持たれ、その重圧に耐え切れなかった。
本当の自分を見失っていたのだと思います。
 事故をきっかけに、重圧からは開放されましたが、
自分の人生の意味を見失ってしまった。そして
優秀なDNAを持ちながら、それを生かせない、
実質的な不適格者となっていたわけです。

 方法も考え方も違いますが、二人とも間違った
DNA差別社会への挑戦、自分の存在意義の主張を
したかったのだと思います。

>なぜジェロームは最後ああしたのか、

 ヴィンセントが社会的に成功したことで、
ジェロームの社会に対する挑戦と、自分の
存在意義の主張という目的は達成された
んですよ。優秀なDNAを生かすことだけを
期待されて生きてきたジェロームには
もう何も残っていなかったんだと思います。

>ビンセントは気づいていたのか、

 ヴィンセントはジェロームが、何か
共感しあえる仲間、兄弟のようなものと
最後のほうは感じていたのだと思い
ますが、ジェロームの心の闇の部分が
見えておらず、ああいった最後は
予期していなかったと思います。
予期していたら宇宙船に乗り込まないか、
何かジェロームを止める手段を何か
講じていたはずです。

>名前は分かりませんが、男前な白人男性が主役でした。

別な映画で、その主役の俳優さんがものすごく
気に入って、この映画見たくちです。
 イーサン・ホークさんっていう俳優さんです。
演技派っていうんでしょうか。いい味出して
くれます。よろしかったら、デンゼル・ワシントン
さんと共演の、「トレイニング・デイ」っていう
刑事ものを見てみて下さい。いい人役で有名な
デンゼル・ワシントンさんがいい人か悪い人か
分からない、きわどい映画です。

>なぜジェロームは最後ああしたのか、
...続きを読む

Q川崎ローズ 折り図

 折り紙の有名な 川崎ローズの 折かた
がのっているサイトを探しています。
知っている方は教えてください。
あと 福山ローズも 知っていれば 教えてください

Aベストアンサー

『川崎ローズ』の方はなんか著作権の関係とかでネット公開はされていないみたいです
http://www.honeymud.com/news/archives/2006/10/post_98.html

ですので『福山ローズ』の方を・・・
http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/oribara/

Qレ・ヴァンナ選手入場の曲

今放送しているk-1で、
ジェローム・レ・ヴァンナ選手入場の曲、ご存知の方がいないでしょうか?
収録サントラを、教えていただければ嬉しいのですが・・・。

Aベストアンサー

ORFFの"O Fortuna from Carmina Burana"のようです。
↓ご確認下さい。

http://www.so-net.ne.jp/feg/k-1/fighters/jerome_le_banner.htm

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003FUR/250-6458311-6673039

Qローズピンク

今はなき「さくら銀行」の看板はローズピンク。
高貴でおしゃれで大好きでした。
無性にあの看板が見たくなりましたが載ってるサイトってありますか?
もしなければローズピンク系の看板でいいのありましたら(サイト)教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ただ単にgoogleのイメージ映像で調べてみただけなのですが^^;、いくつかありました。

http://trans-usa.com/mike/images/StomlSakura.jpg

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www4.cds.ne.jp/~tanabe/image.cgi%3Fsakurabk_m&imgrefurl=http://www4.cds.ne.jp/~tanabe/detail.cgi%3Fsakurabk:bank1&h=198&w=300&sz=9&tbnid=dM-ru5bwxxEJ:&tbnh=73&tbnw=111&hl=ja&start=14&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2595%25E3%2581%258F%25E3%2582%2589%25E9%258A%2580%25E8%25A1%258C%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DG

http://www.isezakicho.or.jp/miseinfo/zaki6/sakulabk/image/sakurabk.jpg

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.komazawa-u.ac.jp/~kashima/bookr/images/sakura.jpg&imgrefurl=http://www.komazawa-u.ac.jp/~kashima/bookr/bookr2004.html&h=240&w=320&sz=38&tbnid=B6lTq6uncEUJ:&tbnh=84&tbnw=113&hl=ja&start=71&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2595%25E3%2581%258F%25E3%2582%2589%25E9%258A%2580%25E8%25A1%258C%26start%3D60%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN(さくら銀行と桜)

http://www.sin-wa.co.jp/sakura.gif(ロゴだけ)


他のローズピンクの看板は知らないんです。ごめんなさい。

写真なので、色が再現できているかどうかわかりませんが、ご参考になれば幸いです

参考URL:http://www.komazawa-u.ac.jp/~kashima/bookr/images/sakura.jpg

こんにちは

ただ単にgoogleのイメージ映像で調べてみただけなのですが^^;、いくつかありました。

http://trans-usa.com/mike/images/StomlSakura.jpg

http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www4.cds.ne.jp/~tanabe/image.cgi%3Fsakurabk_m&imgrefurl=http://www4.cds.ne.jp/~tanabe/detail.cgi%3Fsakurabk:bank1&h=198&w=300&sz=9&tbnid=dM-ru5bwxxEJ:&tbnh=73&tbnw=111&hl=ja&start=14&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2581%2595%25E3%2581%258F%25E3%2582%2589%25E9%258A%2580%25E8%25A1%258C%26...続きを読む

QTo say nothing of the Dog!

最近コニー・ウィリス『To Say Nothing of the Dog』(日本語訳:犬は勘定に入れません、大森望訳)といふ小説があることを知りました。未読です。

この題名は、ジェローム・クラプカ・ジェローム『Three Men in a Boat』(邦訳:ボートの三人男、中公文庫、丸谷才一訳、副題:犬は勘定に入れません)のパロディーだと思ふのですが、英語圏の人たちの多くは、

To Say Nothing of the Dog

を見ただけで、すぐに『ボートの三人男』を連想するのですか。

Aベストアンサー

ご無沙汰しております。
分裂前の楽しいやり取りをふと思い出して一人ごちていたところです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8531236.html

Qジョージ・ローズ氏のボールマシンについて

関東で、ジョージ・ローズ氏のアート作品である、ボールマシンが見られる場所を探しています。
ボールマシンとは、ボールがころころ転がる、ピタゴラ装置の大きいバージョンのアートといった感じでしょうか。
随分前に、南越谷のOPAで見ましたが、閉店してしまったようで。。。
関西には、ショッピングモール内にあるようですが、関東にはそういった場所があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

によるとよこはまこども科学館(現はまぎんこども宇宙科学館、根岸線洋光台駅前)にあると書いてありますが、確認してください。
http://www.conductorless.org/memo/me1
http://www.sciencemuseum.jp/yokohama/


人気Q&Aランキング