アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます

彼氏は元ホストです。誕生日プレゼントは渡さなくていいのか?悩んでいます

彼は元ホストで、今までさんざんイベントだと言う事の口実で過去ホストをしていた時お客さんを呼んでいました。
昔ホストをやっていたせいか、イベントごとやプレゼントを貰ったりあげたりという事がうんざりになったらしく誕生日プレゼントは
何もいらないからといわれています。

ですが、私の誕生日は去年だったのですが、温泉旅行に連れて行ってくれました。プレゼントは誕生日が終わって1週間位たってからおそろいの万年筆を貰いました。

彼は、物より思い出を大切にするらしく、クリスマスも私は彼にキーリングをプレゼントしたのですが、
ありがとう。でも来年は何も買うなよ。といわれてしまいました。
本当に物はいらないんだと思います。私は車の免許もないので、彼を温泉などにサプライズで連れて行く事が出来ませんし
あいにく彼の誕生日はお互い仕事になりそうです。

彼は本当に何もいらないのか?それともやっぱり少しは期待をしているのか?

もしそうなら何をあげればいいのか?

アドバイスをいただけたらと思います。ちなみに彼は会社を経営をしておりお金もそこそこあるので物に不自由している
感じではありません。


ちなみに毎日彼にはお弁当を作っています。

A 回答 (5件)

私の彼氏も元ホストです!!


今年の冬が彼の誕生日で初めて彼に誕生日を祝う日です。
だから私は何をプレゼントしたらいいかまったくわからなくて
悩んでいます。


それに私は今年高3になったばかりで
彼は25歳です
だからプレゼントを買うためにバイトをしようと考えています
でも高いものをプレゼントにもらっても高いだけじゃあだめだと思うし
だからと言って500とか安いものも気持ちがこもってないように見えてダメ・・・


凄い悩んだ末彼の今の新しい職業がパティシエ(見習い中)なので
彼と二人で何か料理を楽しく教えてもらいながら作ろうかなって
思ってます(^▽^)


だから質問者さんもケーキなど手作りのお菓子などを
あげたらどうでしょうか??
二人で一緒に♪とは言いませんが手作りなら貰っても嬉しいと思うし
彼もダメとかいらないなんて言わないと思います!
それに手作りならそんな豪華じゃなくても「気持ちがこもってる」
ってみただけでも伝わると思いますし✿
    • good
    • 0

>彼は本当に何もいらないのか?それともやっぱり少しは期待をしているのか?



本当にいらないんだと思いますよ。
彼の物欲は満たされているんだと思います。
お金のある彼なら、自分で買うものの方が上等で好みに合っているでしょうし、ホスト時代には、高価でセンスの良い品物をプレゼントされていたと思います。
なので下手にモノを上げると、喜ばれるどころか「いらないって言ったのに…自己満足な子だな」とウンザリされるかもしれません。

「モノ」のプレゼントは本当にいらないと思いますが、何らかの形でお祝いしてくれたり、愛情を示してくれることは期待していると思いますよ。
品物ではなく、他の方も仰っている「料理」と「サプライズ」でプレゼントすれば良いと思います。

部屋を綺麗にして、手の込んだお料理を振舞ってみてはいかがでしょうか?
形に残らない、でも愛情がこもったものをプレゼントすれば、彼も喜んでくれると思います。
    • good
    • 1

私の彼氏は現役ホストです。


バレンタインデーは、お客さんからたくさんチョコをもらうんだろうからいらないだろうと思っていたら
「彼女からもらうのは特別、手作りがいい!」と怒られました。。。
質問者さんの彼と逆のタイプですね。
ただ、やはり彼女にお祝いされたりするのは嬉しいことだと思います。

さて、質問の件ですが、プレゼントは気持ちです。
あなたが「これが似合いそうだからあげたい」とか思うなら、気持ちとしてあげてもいいと思います。
ただ、誕生日に何もしないというのは寂しい気もします。
なので、お祝いするなら手の込んだ料理やケーキを作ってあげるのでもいいですし、
何か心に残ることをしてあげるのがいいと思います。
きっと、あなたの「何かしてあげたい」という気持ちを喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0

料理ができるなら、いつもとは違うものを作ることもできるじゃないですか^^


別に「物」にこだわることないのでは?

物より思い出を大切にするってわかっているのならなおさら。

車がなくてもサプライズなんか考えればいくらでもできるはず。
    • good
    • 0

プレゼントは気持ち。



何かあげたいなら渡す。

あげたいくないのなら渡さない。

人に聞いて分かることじゃない。

あなたが決めるべき。

自分に欲しい物がなくても、恋人にプレゼントされて本気で怒るような人いると思う?

いたら怖いよ。

>もしそうなら何をあげればいいのか?

元ホストでプレゼントを貰いまくってる人に何あげたら良いですかってこと?

何でも良いんじゃない?

あげたいけど何をあげれば良いか分からないって質問なら分かるけど

元ホストだからとか、お金あるから物に困ってないとか・・・・・

免許がないから何処にも連れていけないとか・・・・・・

あなたが面倒なだけでしょ?

そんな気持ちだったらあげなくて良いんじゃない?

あげなくて良いという回答があなたの欲しい回答だと思うけどどう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!