プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンのディスプレイ選びについて

デスクトップパソコンを初めて買います。今まではノートだけだったので、ディスプレイ選びに色々と迷っています。アドバイスお願いします!

条件
・ディスプレイサイズ:17型~19型。
・価格は2~3万円程度がいいです。
・首の稼動範囲が広い。特に、上下の角度調節が可能なもの。(コタツの上で使うので、ノートPCと同じように座椅子に寝そべりながら使いたいです・・・w)

用途
・ネトゲなどのゲーム(3Dをやりたいと思っています。)
・エクセルなどでのデータ処理(結構細かい数値を長時間見たりします)
・ワードによる文書作成(こちらも長時間)

こんな感じです。他にはネットサーフィンやDVD鑑賞など、ごく普通の用途です。
これ!といったものがあればいいのですが、解像度?コントラスト??輝度???といった感じなので価格comで探しても「?」といった感じで困っています。(唯一、反応速度が速いほうがいいのは知っていますが。)


また、サウンド一体型とかないでしょうか?本体と結構離れた場所にディスプレイなどを配置予定なので、そこまでディスプレイ・サウンド・キーボード&マウスのケーブルを引っ張るのは・・・ディスプレイ・サウンド一体型なら、ごちゃごちゃするのをなくせるので・・・

詳しい方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

最近はワイド液晶が増えてきましたが


パソコンがワイドに対応していないと表示できません。
どんなパソコンをお使いか教えてください。

スピーカー内蔵のモニタはありますが、携帯電話のスピーカーより
ちょっと音がいいかな、というレベルです。
音楽用にはお勧めしません。
また、19ワイドと20ワイドの間には結構高い壁があり
20ワイドのほうが解像度が高く、広く使えます。
20ワイド以上をお勧めします。

お勧めは
http://kakaku.com/spec/00857012255/(20ワイド、スピーカーなし)
http://kakaku.com/item/00857011975/(22ワイド、スピーカーなし)
http://kakaku.com/spec/00850812395/(20ワイド、スピーカーあり)
あたりです。
ちなみに、上下の動作範囲は一番下の物が一番大きいです。
五十歩百歩ですが・・・・・

この回答への補足

http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/0803/4920 …
このPCをカスタマイズして、サポート期間の長いXPで購入予定です。(CPU・グラフィックボード・容量・パーティションをアップグレード)
オプションでオススメとなっているものは、性能がよくわからないのでスルーしてます。

ワイドはたぶん対応していると思うのですが・・・??

補足日時:2008/03/01 14:46
    • good
    • 0

あ”~ぶっちゃけ言わせてもらうと



>価格は2~3万円程度がいいです。
安モンなんで止めた方がええ >部品とかのレベルで賛同できない

せめて価格は4万、頑張って3万後半…で、解像度は同じだけど
19インチあたりのチョイスなら…。

多分#1さんの素っ気無い回答も、ここら辺が原因だと想像してみる。
まぁ結局は懐具合も含めて自己責任だから、自分で後悔しない覚悟
があれば止めないが…。
    • good
    • 0

ここに色々ありますが


http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc …モニタサイズ:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!