アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

ミニキャブのオーディオパネルの外し方を教えて下さい。
見たところ、隠し蓋、隠しネジなどは無いようです。
コジって外す場合、コツなどあればお願いします。

A 回答 (2件)

同じ車に乗ってます。


この車、同じ車でも年式によって若干異なります。
簡単な見分け方は灰皿。灰皿が昔からあるスライド式ものは旧タイプで、
斜めに開くタイプが現行タイプのようです。

前者ははやり、力任せに引っ張る。これに尽きます。
私はハザードスイッチの下あたりを両手で引っ張ります。

後者もあまり前者と変わりありませんが、黒いふちとグレーの
ふちの2つ取る必要があります。
黒いふちも力任せに引っ張ってとります。
見えないところをドライバー等でこじれば構造がわかると思います。
黒いふちが取れれば、グレーのふちです。
グレーのふちも力任せの引っ張ります。結構力いります。

両者ともグレーのふちを外さないとオーディオステーが見えません。
運がわるいとグレーのふちとダッシュを結合してる白いプラスティック
が割れる場合があります。確か4つで止まってると思いますので、
一つ割れたぐらいではぐらつくことはないと思います。
心配でしたら事前に買っておいても良いかもしれません。
白い結合する部分は6つとめられるようになってたと思いますが、
実際は4つしかとまってなかったと思います。予備で買っておいた
ものをのこりの2こにつけておくのも良いかもしれません。
次はずすときはその分硬いですけど。

結論、ビスでは止まってません。力任せに引っ張る。

あっここでワンポイントアドバイス。
バンのグレードの低いモデルはスピーカーが付いてません。
よって、オーディオカプラーにもスピーカー線は来てません。
別で引きなおす必要があります。
スピーカーですが、新しいタイプでしたらドアにスピーカー用の穴
が空いてて装着も容易ですが、古いタイプのものでしたら、
穴が空いてませんので、考える必要があります。

あと、ステー。普通、オーディオのステーは2din対応のものが多いですが、
この車種は2din対応ではありません。下の小物入れはグレーのカバーに
粗ネジで付いています。
2dinのデッキやオーディオとナビを取り付ける場合は別途同じオーディオステーか、ホームセンターなどで販売されているステーを加工して
つける必要があります。

最後に、オーディオの線がかさばる場合はなかなかデッキスペースに
収まりません。イライラしながらの作業になりますので、
断線注意でおねがいします。

以上、現役ミニキャブ乗りからのアドバイス。
これだけ教えたんだから20ptくれないとシバくぞ(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 23:38

オーディオパネル周りの枠を素手で引っ張れば外れるはずです(+ネジが無い場合)そうすればオーディオを固定しているネジが見えるはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速い回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/02/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!