アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳、社会人です。
彼女が欲しいと思っているのですが、ここ数年、全く出会いがありません。

先日、同じような境遇の友人とお見合いパーティーに参加してみたのですが、
男性参加者の比率がかなり高く、明らかにサクラと分かるような女性が何人もいるようなヒドい内容でした。
仕切りもやっつけ仕事だったし、あんな詐欺集団に数千円という金額を払ってしまったのかと思うと、心底悔しく思います。

そこで質問なのですが、
出会いを求めている女性って、どういう場所で出会いを探しているのでしょうか?
現在進行形で出会いを探している方、もしくは過去に探していた方、ご教授お願いします。
一般論でも個人的な話でも、どちらでも歓迎です。
僕もその場所に行って出会いを探したいと思います。
男ばかりが集まってしまうお見合いパーティーに行くよりも、そちらの方が確率が高いですよね?

僕はどうも勘が悪いみたいで、
オフ会に参加すると男ばかりだったり、
合コンと騙されて既婚者ばかりの飲み会に何度も呼び出されたり、
習い事を始めてみたら個人レッスンで、しかも結構楽しくて抜け出せなかったりと、
異性と出会うという意味では無意識に効率の悪い行動ばかりしてしまいます。

なんとか効率のよい行動ができるようになりたいと思いますので、
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

よっぽど自分の容姿に自信なくて、出会いもなくて、でも彼氏欲しい願望強かったりする人って、会ったことのないメル友とか、お見合いパーティなどをあてにするんじゃないですかね。


ただ私のようにお見合いパーティに興味本位で(全く相手探す気なく)いく人もいると思いますよ。(失礼でごめんなさい)

私はどんなに出会いなくても自然の出会いがいいです。合コンは全然ありです。むしろ合コンしか出会いがありません。

出会い系とかお見合いパーティで探すぐらいなら仕事します。だから結婚できないのかも・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

合コン、いいですね。行きたいですよ。
知り合いの女性にしょっちゅう「合コンの相手してくれる人紹介して」って言ってるんですけど、僕の知り合う女性は何故か既婚者ばかりで、既婚者にしてみればそんなことしても何のメリットも無いみたいで、全然実現できず悔しい思いをしています。

合コンの相手をしてくれる人と出会うというのも、なかなか難しいものですね。

お礼日時:2008/02/26 23:35

私は21の女ですが・・・私の場合は音楽が好きで


よくライブに行くんですがそういうところでよく
ナンパされて仲良くなるって言う感じが多いです☆

同じライブにきてるので趣味も似てるし
話題もあるしで仲良くなれる確率は
高いと思います。
ただ音楽を楽しみに来てるのに声をかけられるのは
なんとなく気分的には最初はよくないんですけど。。。苦笑

あとはクラブとかだとやっぱり出会いがおおいですね☆
この前興味本位でクラブに行った事がなかったので
行ってみたらすごくナンパされました☆
まぁ彼氏がいるのでスルーしましたが・・・。
落着いたクラブとかもあるのでそういうところに
行ってみるのもいいかもです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僕も音楽好きでよくライブに行ったりもしてますが、
聴くのに夢中で、そこでの出会いというのは考えてませんでした。
「気分的には最初はよくない」って部分がちょっとひっかかりますが…
確かに好きなアーティストのライブ会場をナンパに使っているような奴がいたら頭にきますが…
自然な感じで会話が出来れば、話は弾みそうですね。

クラブには行ったことがないので、初心者向けの落ち着いたところを調べてみようかなと思います。

お礼日時:2008/02/26 23:42

私の周りの人たちが出会いを求めて行くのは合コンです


後は、友達の紹介ですね
全く知らない人は怖いので
ミクシーのコミュのオフ会で出会って付き合ったって話はよく聞きますよ
共通項があるから仲良くなりやすいのでしょうか
ミクシーでメッセージ交換で親しくなると言うのも聞きますね
写真載せて色々書いたりするといいんじゃないですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一緒に上記のようなお見合いパーティーに行って苦渋を舐めてしまうような友人ばかりなので、今のところ合コンとか紹介って線は無さそうです。
せっかくアドバイスを下さったのに、こちらのスキルがついていけなくて申し訳ありません。

ミクシィでそういう話って、実際あるんですね。
今まで実生活での知り合いとしかやりとりしてなかったんですけど、色々と試してみようかと思います。

お礼日時:2008/02/26 23:51

男性です。

不要な回答でしたらスルーしてください。

基本的にお見合いパーティ参加者の半分ぐらいはサクラもしくは、暇潰しだと思います。
自分も十数回ぐらい行ってますが、慣れてくると雰囲気などで分かってきます(笑
でも、逆に考えたら半分はやる気がある人が来ており、1回行けば数人の子と知り合うチャンスが出来ます。

合コン、スポーツorサークル、ナンパなども良い出会いの場ですが、出会いの数だけ考えると
お見合いパーティに通った方が効率いいと思います。

僕も何度かデートなどを繰り返し、最終的にはそのパーティにいた子が開いてくれた飲み会で、今の彼女と知り合いました。

また、お見合いパーティも今は色々な会社がやっていて、男女比や、サクラ率、費用も全然違います。
ひどいものだと、男女比が5:1とかありますが、良いところだと、3:2ぐらいのトコもあります。

後、基本的にお見合いパーティの司会とかって適当な場合が多いです。
なので、気にいった子がいたらその場でひっそりとメアドを交換してしまう事をお勧めします。
(交換が難しい場合、渡すだけでもたま~にメールが来る事もあります)

参考になったら幸いです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スルーはしません、参考になります。

こないだ行ったパーティーが散々なものだったので、頭に血が上って二度と行かないと思ってしまったんですけど、言われてみればまるっきりムダってことは無いですよね。
例え少数だとしても、本気な人と確実に顔を合わすことができる場なわけですからね。

出会う手段の考慮対象に、お見合いパーティーも復活させようと思います。

お礼日時:2008/02/26 23:57

私はサイトで知り合った彼とお付き合いをしています。


会う時は不安とうか怖かったので、お互いに友達を連れてきて会いましたよ。
サイトだと気軽に出会えるんですが、悪質なところもあると聞いていたので不安だらけでした。
でも、今とても仲良しですよ。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

出会い系サイトは学生時代に利用していた時期があるんですけど、ハマりすぎて寝る間を惜しんで色んな人にメールを送りまくって、その結果留年したという思い出があるため、敢えて封印していました。
そろそろ自制心の効く大人になっている筈なので、復帰してもいいかもしれませんね。
あのときはいい人とも出会えたので。

お礼日時:2008/02/27 23:55

ヨガ教室などは女だらけで、男はモテモテですよ。



あと、インターナショナルパーティーなどは、英語なんか話せる必要ないし、スチュワーデスの卵も来ます。
女性が多く、食べ放題・・・・・・・らしいです。
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヨガですか。
全く興味無かったんですけど、ちょっと興味が湧いてきました。
セレブ気取りがやる体操という偏見を捨てて、ヨガのこと調べてみます。

インターナショナルパーティーで食べ放題っていうのは、文脈から察するに、料理のことではないですよね。

お礼日時:2008/02/28 00:00

20歳の男性です。



私はクラブがお勧めだと思います。
気軽に女性に声を掛けやすいし、付き合わずとも沢山の友達を作るには最適な場所だと思いますよ。

クラブには多くのナンパ待ちの女性のいるので、あなたが言った"合コン"だったり"お見合いパーティー"よりも確立はかなり高いと思います。
お金も2,3千円程度です。
あとは、あなたのノリ次第です。

因みに、2ヶ月前に私に彼女(12歳年上です)ができたのですが、彼女とはクラブで知り合い、私から声を掛けました。

もともと私自身が内気な性格で、女性との出会いや恋愛などはとても少ないほうだったのですが、クラブに行った事で結構変わりましたよ。
    • good
    • 46

彼女にできればどんな方でもいい・・・というわけではないですよね。


質問内容から察するにマジメな恋愛を求めていらっしゃると思います。
合コンやオフ会なども結構ですが、
やはり当たりハズレも多く、時間と費用に対しての効果が出にくいでしょう。私も経験あります(汗
ちなみに私の現在の彼女はある方法で知り合ったのですが、
その方法では、私のやり方ですと1週間で女性の友達が20人できました。
彼女はその20人の中でいちばん気が合った人で今も仲良くしています。
聞くところによると、そこでの出会いがキッカケで結婚をする方もいらっしゃるようで・・・
私はここの体験談を参考にしました。
http://muryoudeainokotsu.web.fc2.com/
お金もかかりませんし、まずウマくいくと思いますので良かったら試してみてください。

参考URL:http://muryoudeainokotsu.web.fc2.com/
    • good
    • 54

初めまして



投稿の中身からすると、結構マジメで、融通が利かない(失礼)人かな?って
思ったのですが、

一つ思ったのが、飲み屋さんの横並びの関係なんてどうでしょう?
でも、やたら行けばいいのでなく、食べ物のおいしいカウンターバーみたいな
所で、そういうお店には、確実に同じような人達が、居ると思いますよ。

何度か通って、中の人と仲良くなれれば、いろんな情報も付いてくると思いますよ。

ただ、中の人が、キレイなお姉さんだったら、
まず外します(それ目当てのおじさん達が、群がる)

そんな感じでなければ、結構当たるし、自分も楽しいと思いますよ。

でも、一つクリアしないといけないのが、自分自身が、少し気を使えて
フォローできるようにした方が、いいと思います。
(不器用な人達が、多いと思うので)

ちなみに飲めなくても、食べられれば、その場に居られますよ。

支離滅裂ですみません。
    • good
    • 68

既婚女性です。



私は、仕事もしていて忙しかったため、ヤフーパートナーでお相手を探しました。

いきなり会ったり、ナンパは気が引けるので、メールでやり取りをしていく中で
とりあえず発展につながる男友達を作ろうって思い、登録しました。

最初は全然特徴もなく、あまり目に留まらないメールをしてきた人が
今の夫です。

マイペースで、ほかの男性のように焦っている感じはなく、話していくうちに
家がとても近いことがわかり、飲み友にって、お会いしました。

お互いのことをいろいろ話していくうちに親しくなり、今に至ります。

ネットで出会うのが危険という話も聞きますが、結婚相談所だって、パーティーだって
だまそうとしている人や、やりたいだけの人ととかいますよ。
人間をしっかりと見極めるという意味では、出会いの形態は異なっても
結局一緒なのだと思います。

2交代で働いていたので、好きな時に連絡が取れるメールはとても便利でした。
ちなみに、ヤフーパートナーは結婚前提の方が基本なので、
私も今すぐではないけどお友達になってそこから・・・っていうことは
相手にちゃんと伝えていましたよ。

一度に何人もの人とメールを交わして、会ってみて、その中から選べるので
効率的かもしれません。価格も安価ですし。
    • good
    • 80

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!