好きなアニメヒロインは何ですか?
何人でも構いません。

自分は「エスパー魔美」の佐倉魔美、「天空の城ラピュタ」のシータ、
「タッチ」の浅倉南、「らんま1/2」の天道あかねです。
(古いのばっかりですいません・・・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

私(現在30代前半・女性)を、19歳にして遅咲きのアニメ好きにさせてしまった罪なアニメおよびそのヒロイン。



月野うさぎ(セーラームーン)
…と、その仲間の戦士たち。

子供時代、人の輪に入っていくのが苦手通り越して困難だったため、うさぎちゃんみたいな子がクラスにいたらきっと…と今でも思います。
今でも人間関係つくるの苦手です…。

ところで、質問者様にお願いなんですが。
「アニメ」とひと言で言っても、最近はメジャー系からいわゆるマニア系まで本当に多い作品がありますので、知らない作品が出てくるのは仕方のないことだと思います。ので、たとえば↑のような理由で好きだ、とかほしいとかひと言あったら良かったのに、と思いますが如何でしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーラームーンですか、全然見たこと無いですね・・・。
聞いたことはもちろんあるんですが・・・。
要望ですが、理由は問いません。ただ、自分以外の人がどんなキャラクターを好きなのかなあと思っただけです。

お礼日時:2008/02/29 19:38

「YAWARA」の本阿弥さやか。


ひとりひそかに、主人公に勝たないかなと観てました。
まあ、やっぱりとうぜん、負けましたけど。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/YAWARA%21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本阿弥さやかですか、懐かしいですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/28 22:26

女性ですが、まだ出ていないものをあげると。



藤子不二雄作品では、「チンプイ」のエリちゃんが、かわいくて元気がよくて好きでした。

比較的新しい作品だと、「カウボーイビバップ」のフェイ・ヴァレンタイン。エドも好きです。

最近のものだと、「XXXHOLIC」の壱原侑子さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「チンプイ」のエリは自分も大好きです!
かわいいですよね^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 18:41

今も昔も「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんです。


あの、子供なのか、大人なのか分からないツッコミにグッときます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まるちゃん、確かに大人っぽい鋭いツッコミしますよね^^
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 18:40

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY


  アスラン・ザラ
  ハイネ・ヴェステンフルス
  イザーク・ジュール
・君が望む永遠
  鳴海孝之
・春を抱いていた
  岩城京介
  加藤洋二
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、全くわからないキャラばかりです・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 18:39

エースをねらえ!の岡ひろみ



古過ぎて分からないかな、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、岡ひろみですか。
一応知っています。結構魅力的ですよね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 18:39

フレデリカ・グリーンヒル(銀河英雄伝説)


エマ(英国戀物語エマ)
シーラ・ラパーナ(聖戦士ダンバイン)
ガウ・ハ・レッシィ(重戦機エルガイム)
早瀬 未沙(超時空要塞マクロス)
アップル(赤い光弾ジリオン)

あえてガンダムシリーズは外してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません・・・。まったく知らないキャラクターばかりです・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 18:38

No2の人にかぶりますが、


小学生高学年ごろ、「めぞん一刻」音無響子

予備校生ごろ、「ああっ女神さまっ!」ベルダンディ

それ以降から現在
田村ゆかりさん(姫)が演じてられるキャラが好きです。
スクライド 由詑かなみ
ぴたテン 美紗
D.C.ダ・カーポ 芳乃さくら
魔法少女リリカル☆なのは 高町なのは
おとぎ銃士赤ずきん 赤ずきん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音無響子いいですよね。
他のキャラクターは、すみませんが分かりません・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 18:37

こんばんは!



すみません。
マニアックなキャラですが、『銀河戦国群雄伝ライ』の智国大将軍・独眼竜正宗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。まったく知らないキャラです・・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 18:36

うる星やつらのラムちゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ラムもいましたね~。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/26 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【え⁈…空から人が⁈】 天空の城ラピュタ パズーとシータの出会いのシーン。 幻想的です。 そこで(?

【え⁈…空から人が⁈】

天空の城ラピュタ

パズーとシータの出会いのシーン。
幻想的です。

そこで(?)、皆さまに質問です。

①バンジージャンプ、飛べますか?。

私は、機会があれば飛んでみたいです。深い渓谷に架かる橋から…考えただけでワクワクします。
あれ、最後はどうなるんでしょうね…^^;

飛びたい、飛べそう、飛べない、絶対に無理だ!…想像上の回答で構いません。

関連性が気になるので、合わせて、

②ジェットコースター、乗れますか?。

これも、回答を募集します。

注意:下ネタ厳禁!
注意:短文お礼を心がけます…^^;

脱力系のゆる〜い質問です。
お気軽に、どうぞ!。

Aベストアンサー

バンジーはしっかり体がロープに固定されているのが自分なりに納得できれば飛べると思います。
ジェットコースターは一回だけ乗りました。八景島です。海に向かって突っ込んで行く感じのコースですがスリルが有って楽しいです。恐怖感は、ほぼ無しです。乗り物は昔から好きでした。
コースのしたから見たりしますが、恐怖の極限に達した人の顔が面白いです。

Qエスパー魔美を保護者とともに観た経験はありますか?

藤子不二雄の作品『エスパー魔美』を保護者とともに観た経験はありますか?

主人公の少女は父親が画家であり、作中ではたまにヌードデッサンの場面がありました。
特にいやらしさはなく、父娘のとても暖かい光景でした。

ただ、親がこの場面を見ていたらどう思ってたか…。

親をはじめとする保護者と共にこの場面を見た経験のある方がいましたら、思い出をお聞かせください。

Aベストアンサー

父親です
当時、息子が幼稚園児のころ一緒に見ていました

>親がこの場面を見ていたらどう思ってたか…。

モデルさんになって貰っていると言うだけの事で特になんとも思わない
嫁さんや娘にモデルになってもらう事など普通

僕も娘がいたなら描いていたと思いますね
僕は写真よりもやっぱ絵画の方がいいなぁ~
やはり気持ちが絵に込められる!!
十郎さんが羨ましい

ちなみに私、イラストレーターが生業です

Q天空の城ラピュタは実現可能? 本当にただのフィクション?

天空の城ラピュタを見て、いつも思います。
物理的にあのような島を作ることは可能でしょうか?

もちろん、ターボエンジンを常に噴射するとか、そういう方法ではなく、まさにあの島(アニメ中)のように。。。

そして、ラピュタの話は似たような話を含めて全くの作り話ですか?私はそういう妄想が好きなんですが、もしかしたら、そんな島が実はあるんじゃないかと思います。

いろいろと書き込んでくだされば幸いです。

Aベストアンサー

とっても大きな入道雲を発見するたびに、
「もしかして、あの中に天空の城が…」
と妄想にひたっていました(^_^;)

現実問題、無理でしょうけど夢がありますよね♪
私は、どこかの飛行機・ヘリコプターメーカーがフラップター(はばたき飛行機)を造ってくれないかなぁと
秘かに願っています。

Q天空の城ラピュタの続編 あるとすれば

ラピユタがジブリ作品では一番好きで セリフを覚えるほど見ました
ラピユタに関しては何か続編がありそうな終わり方(実際にはありえませんが)だったので
続編が作られるとしたらどんな内容になると思いますか?

Aベストアンサー

パズーとシータはあの性格、あの年齢だから良いわけで、
妙に成長したりした姿はあまり見たくはありません。

というわけで、時は流れて60年後くらい。
ラピュタはそもそも異星人のオーバーテクノロジーだったはずですよね。
しかし争いが起きて、王家は2つに分かれ地に降り、首都ラピュタは天空に取り残された。

…世界を制圧したほどの巨大王国の浮遊城がひとつであるはずもなく、
前作のラピュタ城はいわば「旗艦」であり、いわゆる「駆逐艦」や「巡洋艦」はまだ天空で眠り続けていた。
一方、海上へ落下したラピュタ城の残骸や、生き残りの兵隊達によって天空の城の存在は軍部の知るところとなり、
その後長年に渡って研究が進められていたが、肝心の飛行石も失われていたため進展はほとんどなく、
研究自体も軍研究施設の少数が行っているに過ぎなかった。
シータとパズーの孫(青年)は敬愛する祖父母の「昔話」が好きで、自分たちもいつか旧ラピュタ城(木だけになった姿)を見てみたいと願い、
高高度飛行機の開発に勤しんでいた。

そしてとある写真家が山頂で撮った写真に謎の城の影が写っていたというニュースが流れたところから物語は動き出す。

高い山脈の間に隠されていた浮遊城、それを代々守って来た少数民族(ラピュタ人の末裔)に迫る軍。
※この辺はマチュピチュの風景をイメージ
青年が旧ラピュタ城に到達しようとした時、偶然にも旧ラピュタ城はその上空にあった。
飛行石は浮遊城に反応、光を放って周囲の根を粉砕し落下して行く。
思わずそれを空中でキャッチした青年は飛行機から投げ出されて落下するが地上寸前でスローダウン。
少数民族の少女がそれを発見し、受け止めに走る。

ここからは軍と青年と少女の冒険活劇です。
展開や結末は想像にお任せします。

パズーとシータはあの性格、あの年齢だから良いわけで、
妙に成長したりした姿はあまり見たくはありません。

というわけで、時は流れて60年後くらい。
ラピュタはそもそも異星人のオーバーテクノロジーだったはずですよね。
しかし争いが起きて、王家は2つに分かれ地に降り、首都ラピュタは天空に取り残された。

…世界を制圧したほどの巨大王国の浮遊城がひとつであるはずもなく、
前作のラピュタ城はいわば「旗艦」であり、いわゆる「駆逐艦」や「巡洋艦」はまだ天空で眠り続けていた。
一方、海上へ落下し...続きを読む

Q好きなジャンプヒロイン・嫌いなジャンプヒロイン

多くの人に人気のあるジャンプ作品。たくさんのヒロインが登場しますが、あなたの好きなジャンプヒロイン、逆に嫌いなジャンプヒロインを教えて下さい。また、理由も教えて下さい。

Aベストアンサー

ヒロイン=女性キャラ でよろしいでしょうか。

好きなキャラ~「ワンピース」のニコ・ロビン
(今回彼女の生い立ちがストーリーに載って、ますます好きになりました。大変な運命を背負って生きているのに、自分を見失わない彼女はすばらしいと思います。「ワンピース」のキャラはみんなすばらしいけど。)

嫌いなキャラ~「デス・ノート」の高田清美
(自分がなさ過ぎに思えます。頭良いのかもしれないけど、ニコ・ロビンのようにいつでも見失わない自分を持っていない気がして、月に頼り切っている彼女は
女性の目から見て「ばかみたい」に思えます。ミサも似たようなところがあるけど、清美より自己はしっかり持っていると思います)

長年読んでますが、昔すごい好きだった!というのがすぐには思い出せないので、現在連載中のもので答えてみました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報