近々、ヘアサロンへ行こうと思っています。
近くに新しく安いサロンを発見したので、行ってみることにしました。
でも、一つだけ悩みが・・・。
「バスストップ」に出ていた山内理名ちゃん(クノールの女の子)風
外はねをやってみたいんですが、年甲斐もなく、そして顔の不細工な
私が「山内理名ちゃん風に外はねにしてください」なんて言えないなぁ・・・。
みんなは、芸能人さんのヘアスタイルに似せて貰うとき、
どういう風にオーダーしますか?
残念ながら、切り抜きの良いのが見つからないし、どうしよう?と
思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

内山理名さんのことかしら・・?



切り抜きは内山さんのものでなくても、似たイメージのものをいくつか持っていくといいです。1つより2つ、3つあると「こんな感じか」と伝わりやすくなります。インターネット上のものを印刷してもいいと思います。

口で伝えるのは難しいですよ。美容師さんは仕事が不規則であまりTVを見ないのでわからないかもしれないし、芸能人はドラマやCMごとに髪型を変えることが多いので「芸能人の○○さんみたいにして下さい」っていうのは意外と伝わりにくいのです。

切り抜きを持っていった上で(もしもなかったら予約の時間より早くいって美容室にある雑誌からイメージにあうものを探しましょう)、「スタイリングを楽にしたい」とか「ここがいつもハネてしまう」とか「この辺がぺったりする」とか悩みをいうと、切り抜き+悩みをカバーできるようなカットにしてもらえます。

特に新しいところへ行くのなら、切抜きは絶対必要だし、まだスタリングがうまい、へたっていうのもわかってもらってないので色々話してイメージが伝わるようにした方が美容師さんもやりやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/27 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山内理名さんは山口智子さんの妹?!

こんにちは。
友人が「山内理名は山口智子の妹だよ!」という情報を持ってきました。
聞いたことないけど、顔立ちが似ているような気がしてきました・・・。
ホントのところどうなんでしょうか?
わかるサイトがあればお教えください。

Aベストアンサー

内山理名さんは妹さんがひとりいて、お父様お母様の4人家族だそうですよ。
お母様も妹さんもとてもきれいな方ということです。

残念ながら山口智子さんとは関係なさそうです。

Qヘアサロンのサービスについて

ヘアサロンに行くと最後に髪の毛を払って
くれない所が多くあるように思います。

このサービスは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

ヘアサロンはサービス業です。
お客様をもてなす気持ちが無ければだめだと思います。
気持ち良くお客様に帰っていただくにはどのようにすれば
良いのか常に気配りしなければいけないと常々思っております。
人1人10万本もの髪の毛をカットするのですから少なからず髪の毛は付着します。
たとえ付いていなくても毛払いをして気持ちよく送り出すのが
サービス業としての本分です。
そんなお客さ様のを気持を理解し得ないサロンには行くのはよしましょう。

Q南青山のヘアサロンPHASEについて

雑誌「non-no」などによく出てくる、柏木ゆたかさんがいらっしゃるPHASE。ホームページがない様なので詳しいことが判らず困っています!場所、最寄りの駅、営業時間、定休日、料金など、何でも結構です。何か知っている方教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは、そのサロンへの行き方をご説明します。
住所:港区南青山3-17-3  tel:03-3401-2858
営業日:平日12~22、土曜日10~20、日・祝10~19
お休み:火曜日と第1・3月曜日
カット¥6000~、カット&パーマ¥13000~
最寄駅は、表参道駅です。

Q代官山のAnother Worldというヘアサロンの住所を知りたい。

代官山のAnother Worldというヘアサロンについて知りたいです。
住所や電話番号、行かれた方のご意見もお聞かせ下さい。
今度ぜひ、行ってみたいと思っているので。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターネットタウンページの情報です。
電話番号:03-3770-8938
場所:東京都渋谷区猿楽町1-3

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q岡山のヘアサロンについて・・・

どこで聞いていいかわからずここにしてみたんですが『HEUREX』という店名だと思うんですが岡山市の野田地下道の近くの下伊福本町のとこにある美容室なんですが電話番号がわからず予約できません;;
あのお店の雰囲気が気に入って行きたいんです!!
誰か電話番号教えてください;;

Aベストアンサー

岡山出身の者です。

HEUREUXって「ヘアーメイク・ウルー」(と読みます)ですよね。直接ここに書くのはどうかと思ったので、リンクを貼っておきます。

参考URL:http://phonebook.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A5%A6%A5%EB&y=n&a1=33&g3=6343000


人気Q&Aランキング

おすすめ情報