プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wii写真チャンネルの写真を1枚だけ削除したいのですが、やり方がわかりません。どうすれば消せますか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

Wii伝言板に貼り付けた写真を削除したいのですね?



まず、Wiiの電源を入れると似顔絵チャンネルとか写真チャンネルなどのアイコンが並んでる「Wiiメニュー」画面になりますよね。その右下に手紙マークの丸いボタンがありますので選択してください。すると今日の日付の伝言板画面になります。写真を伝言板に貼り付けた日付のページになるまでWiiリモコンのマイナス「-」ボタンを押してページを進めてください。あなたが貼り付けた写真が添付された手紙アイコンがあると思うので、その手紙を選択します。左上にごみ箱の丸いボタンがあるのでそれを選択します。これで消せたと思います。

ちなみに余談ですが、SDメモリーカードに入っている画像はWii上では消去できません。逆に言えば、写真チャンネルでお絵かきなどでどんなに遊んでも画像が書き換わったり消えたりということはないので、そこは安心できると思います。
    • good
    • 2

SDカードに写真を入れた機器(パソコン、デジカメ、携帯電話)で削除できると思います

この回答への補足

言葉が足りなくてすみません。写真チャンネルの中の、Wii伝言板に貼付けた写真でした。なんとか、消せないでしょうか?

補足日時:2008/02/28 11:01
    • good
    • 1

Wiiの写真チャンネルでは写真を削除することは出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、そうでしたか。二度と見たく無い人の写真なので困っています。

お礼日時:2008/02/28 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!