ワードで、□の中に、レ点をつける方法をご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「表示」「ツールバー」の「コントロールツールボックス」にある


「チェックボックス」を配置すればいいのでは?
チェックボックスをクリックでチェックのON/OFFできます。
※デザインモードの終了をお忘れなく。

http://www.relief.jp/itnote/archives/001503.php
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳有りません。

お礼日時:2008/03/10 15:01

メニューから[挿入]→[記号と特殊文字]


[記号と特殊文字]のタブを選択
[フォント]のコンボボックスから
・「Wingdings」を選択 →右下の[文字コード]=254、[コード体系]=記号(10進)の文字はどうでしょう
または
・「Wingdings 2」を選択 →右下の[文字コード]=82、[コード体系]=記号(10進)の文字はどうでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳有りません。

お礼日時:2008/03/10 15:00

下記URLをご参照下さい。



「(Word)フォームのチェックボックスのチェック記号を「レ」にしたい」
http://okwave.jp/qa1391531.html

「チェックボックスの作り方。ワード&エクセル共」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3095530.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳有りません。

お礼日時:2008/03/10 15:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードの住所録データをエクセルで使えるようにデータ変換したい

マイクロソフト「Word2000」で、以前、「はがき宛名印刷ウィザード」を実行し「住所録」を作ったことがあります。このデータ(****.doc)形式をエクセル2000で活用し、住所録データを活用したいのですが方法が解りません。(エクセルで作った住所録データをワードに活用できることはよく掲載されておりますが、この逆パターンです。)

その方法をご存知でいらっしゃる方、また、やはり全く出来ないのであればその旨を教えて下さい。

Aベストアンサー

Word2000で作成した住所録は当然、表形式だと思いますので、ワードで住所録文書を開き、エクセルも起動しておく。

ワードの表のデータ部分をドラッグして選択して、「コピー」する。
エクセルの適当なセルを指定して、そこに貼り付ける。
エクセルの列幅を調整して、罫線種類などを調整する。
これではダメでしょうか?。おためしください。

Qワードを使用し、□の中にレ 点にてチェックをいれたい。

 宜しくお願いいたします。
ワードの文章の中に☐の中に×ではなく、レ点でチェックしたいのですが、どのようにすれば、出来ますか?
フォームのチェックでは、×になってしまいますし。
 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> そして、また、質問なのですが、レ点はつくようになったのですが、
>「任意の名前」に変更はしますが、その任意の名前を削除することは可能でしょうか?

「任意の名前」に変更できたのですね?

でしたら、その時点で [BackSpace] を押して「任意の名前」を「」にするだけです。

なにか、最初の質問内容と掛け離れてきてしまったような・・・()
(回答者もきっと、「何がしたいのかなぁ」と思うような気が・・)

多分、この回答で納得してもらえると思いますが
不明点あれば、補足下さいね。

Qエクセルやワードの文字変換で!

エクセルやワードの文字変換で!

エクセルやワードの文字変換で、「と」と一文字入力して変換→「東京」「ち」と一文字入力して変換→「千葉」となる。こんな風に設定できますよね?
携帯電話では、ユーザー辞書とかゆう機能だったのですが。

Aベストアンサー

IME言語バーで登録します。 ワードやエクセルを開いて操作して下さい。

「ツール」→「単語の登録」をクリックし、「単語」のボックスに
「東京」と入力、下の「よみ」にひらがなで「ち」と入力。ここで
漢字に変換しないように気を付けて下さい。

「登録」をクリック。これで「ち」と入力し、変換すると出てきます。
用紙に単語を入力しておき、それをドラッグしてその画面を開くと
既に「単語」に入っているので楽です。

削除は同じ画面を開き、左下の「辞書ツール」をクリックして、該当の
単語を選択して、「削除」ボタンをクリック。

沢山の数を登録できないので、不要になったものを削除してお使い下さい。

QWordフォームの□にレ点をつける方法について

Wordで作成したFAX送信書のなかに「□ご連絡下さい」などの
項目が何個かあります。
この「□」にレ点(チェック済のしるし)をつけるのはどのようにすればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

FAX送信書完成後、挿入したい位置にカーソルを移動させる。
メニューバー「表示」「ツールバー」「フォーム」をクリック。
フォームのツールバーのチェックボックスをクリック。
カーソル位置にチェックボックスが挿入される。
繰り返した後で、フォームのツールバーの錠前アイコンをクリックし終了。

>「□」にレ点(チェック済のしるし)

チェックボックスと言います。
Wordのチェックボックスはレ点ではなく、×印と思います。

>項目が何個かあります

その個数を繰り返します。

Qワードからエクセルへの変換

ワードからエクセルへデータを変換したいのですが、
ワードで入力された状態をできるだけ維持したまま、
エクセルへ移す方法で最も有効な方法を教えて下さい。
質問の仕方が難しいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目的の Word文書を「Web文書として保存」し、
Excelで↑の「Web文書」を開いて、Excelブックとして
保存する。
手間ですがツール要りません。元文書が、表や段組がないプレーンな文書ほど良好に変換できます。

Qワードで、□男 のような時、□の中にチェックしたい

教えてください!!
□男  □女  のような質問があって、
□の中にチェックを入れたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
パソコン初心者なので、わからなくて困っています・・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.4 zenjeeです。すみません。ご質問の意味を取り違えてました。□の中に入力するチェックボックスの作り方のご質問だと早とちりしてました。
そうでなくて誰かが作ったWord文書の中のチェックボックスの□の中にチェックが入力できないのでどうすれば入力できるか、というご質問だったのですね。
No.5 alba0910 さんのご回答を見て気づきました。
もしかすると、表示→ツールバー→コントロールツールボックスで現れるツールボックスの左上の三角定規みたいなマークに(クリックせずに)マウスポイントを持って行くと、「デザインモードの終了」なっていませんか。
それであれば、そのマークをクリックして「デザインモード」にすれば入力できるようになると思います。
違ってたらその旨お伝えください。

Qワードで作った表をエクセルに変換する方法

ワープロは一太郎、表計算はエクセルを使っております。ワードで作った表をエクセルに変換するには何か方法がありますか?

Aベストアンサー

1.Wordの表を範囲選択をします。
2.Ctrl+Cでコポーをします。
3.貼り付けたいExcelのシートを立ち上げます。
4.貼り付けたい場所の左上のセルを選択し、Ctrl+Vで貼り付けます。

これで、Wordの表をExcelに変換できないでしょうか。
ただし、Wordの表の中に入れていた関数はExcelでは使えないので、再度入れなおしとなりますが。

QWordで□をクリックするとレ点がつく方法

会社でワードを使用しています。
ある相手先からワードでアンケートが送られてきました。
□のチェック項目があり、□にクリック(ダブルクリックだったかも?)すると自動にレ点がつくようになっていました。
何かプログラムが組まれているような感じでした。
簡単に作れるものなんですか?
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

チェックボックスのことだろうと思いますが、この名称さえわかれば
Googleなどで、「ワード チェックボックス」で照会すれば、沢山記事が出ます。質問などやっている時間が惜しいでしょう。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-form.html
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA011624511041.aspx
http://www.relief.jp/itnote/archives/002485.php
(ちなみに質問者のこの質問も早くも出ていますよ)
それぐらい検索力は強烈です。
質問にはワードのバージョンを書きましょう。

Q教えてください!!至急、罫線の入ったワードからエクセルに変換したい文書があるのですが出来ますか?

おはようございます。教えてください!!!
PCはxpでオフィス2003を使用している者です。

至急、エクセルに変換したいワードの文書があるのですが、、。
罫線の入ったワード文書をエクセル形式に変換して、それを編集して利用したいのですが
文字のみしか貼り付け出来ません。
ワードとエクセルは切り離したいのでリンクする必要はありませんが、
どうしても罫線(ワードで作成したままの)が貼り付きません。
オブジェクトとしては貼り付ければ罫線も貼り付きますが、編集時にはどうしてもワードになってしまいます。
これは作業上無理があるのでしょうか?

どなたか詳しい方教えていただけませんか?
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
罫線というのは表という理解でよろしいでしょうか。
ワードの表をエクセルに普通に貼り付くと思うのですが..
http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_word2.htm#Q6

ワードの表を選択する時に、表の左上当たりに出る十字のマークで
指定すると表全体が選択できるので、それをコピー、
エクセルに貼りつけできると思います。

では。

Qワード2000で四角の中にチエックのレ点を入れたいのです。

タイトル通りの質問です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

挿入メニューの「記号と特殊文字」-「記号と特殊文字」ダイアログボックス-フォント(F)からWindingsを選択します。

そこの、一番下の行の右から3番目の列にチェックマークがありますので、先ずは、チェックマークを選択しておきます。(2002バージョンで確認しましたので、別のバージョンの場合は違う位置かもしれません)

次に、オートシェープで四角を作ります。
(SHIFTキーを押しながら、ドラッグすると正四角形が描けます)

描いたボックスを右クリックし「テキストの追加」をクリックします。

その状態で、「記号と特殊文字」ダイアログボックスの「挿入」をクリックします。

すると、ボックスにチェックマークが入ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング