人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日、パソコンを買い換えました。新しいパソコンでインターネットはつなぐことができたのですが、メールがつながりません。以前はoutlookを使っており、今回も手続きをしてみたんですが、「ネットワークパスワード」なるものが出てきます。思いつくものすべてを入れてみたのですがそこでつながりません。
ネットワークパスワードとは、以前に登録していたものを聞かれてるのですか? それを忘れてしまった場合どうしたらいですか?(前に使っていたパソコンはまだ手元にあります) もしくはネットワークパスワードは関係ないのですか? どうしたらつながるのでしょうか… 教えてください。

A 回答 (2件)

メールアカウントと設定はしましたか?

して無ければ前のパソコンでOEのツール~アカウントのメールタブでプロパティでアカウントの設定を確認して新しいパソコンの設定してください。
ファイル外部保存する手段をお持ちならエキスポートでアカウント情報を保存して新しいパソコンにインポートすれば入力ミスも無く簡単に設定を移すことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。教えていただいたとおりやってみたら、無事つながりました。すごく助かりました。ありがとうございました。

プロバイダにもよりますけど

ネットワークパスワードとメールパスワードは別のところがあります。
BIGLOBEはそうです。もちろん、同じパスワードへ変更はできますが。
なので、プロバイダから最初にもらった案内通知を探して下さし。
もし見つからない場合はプロバイダのサポートへ連絡してパスワードを初期化してもらうと良いですよ。本人確認さえできれば再発行してくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。おかげさまで無事に解決できました。ありがとうございました。