プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウサギを飼っています。
生後9年目の老人の男性です。
9年前に去勢はしてありますが、今頃になって思い出したように、
私たちの足にまたがって腰を押し付け振動させ完全に性行動の体制を行います。
こんなことってあるのでしょうか?
ボケてきて、スケベ爺さんになってしまったのでしょうか?

トイレもちゃんとしていたのですが、最近は辺りかまわず大も小も遣り放題。

こんな経験のあるかた、ご助言下さい。

A 回答 (2件)

マウンティングは去勢していてもする子はします。


完全には抑えられないみたいです。

メスでもする子はいますので、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
ただ、人間にマウンティングしてきたら相手にしないで、立ち上がるなどしてすぐ止めさせる事が大事です。
ストレス発散のひとつとも言われるので、もし気になるようでしたらヌイグルミなどを与えても良いかもしれません
(毛が抜けにくいものを選ぶのが良いです)。


トイレは年齢に伴い失敗が増えていくようです。これは仕方ないと思います。常に清潔にケージ内を掃除してあげてください。

自分で身体をキレイにグルーミングすることもできなくなってきたり、目に見える形で衰えていきます。お尻周りが汚れていたりしたときには、
ぬるま湯で濡らしたタオルなどで拭いてあげてください。
その後タオルでしっかりタオルドライをして風邪などをひかないようにケアをしてあげてくださいね。


ついでに長寿うさぎや(ウサギ)、ご長寿うさぎで検索すると色々出てきますので、良かったら見てください。参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マウンティングに対する知識が足りませんでした。

生命の不思議さと大切さを改めて感じました。

じっくり付き合ってやろうと思います。

お礼日時:2008/03/03 21:37

老いてなお、益々盛ん!


スケベじじいになってきています。
男の鏡ですなぁ。
私もそんな爺さんになろうとおもっています。

いよいよボケちゃってきてますね。
うちのジジウサもそうでしたね。
(虚勢はしていませんでしたけど)
生い先も長くはないので暖かい目で
みてあげましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お互いそれなりに与えられた生命を懸命に生きているのですね(生かされているのですね)
ゆっくり、付き合ってやりましょう。

お礼日時:2008/03/03 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!