アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月前半にカナダのトロントに行く事になったのですが
どのような服装で行けばいいのか悩んでいます。
トロントの4月は、日本の冬とも聞きますが、
どれ程の寒さなのか等の想像ができず、
少しずつ準備していきたいのですが、出来ずに困っています。
厚手の上着はやはり必要でしょうか?
ダウンは暑いですよね・・・

A 回答 (1件)

トロント在住のカナダ人と毎日の電話のやり取りがあるので聞いてみました。


 例年、春と呼べる気候は5月からだそうです。全般的に気温は不安定な時期で、4月の最高気温が10℃程度、天候が悪いと0℃以下になり雪が降るのも珍しくないようです。逆に南風が吹くと20℃になることもあるとのことです。
 常に車があるならそれほどの重装備は必要ないかも知れませんが、そうでないと東京の冬の服装は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ電話までして頂いて、本当にありがとうございます。
そして、すみません。
私は とても寒がりなので、おっしゃる通りに
冬の装備で準備をすることにします。
行きは暖かいと思うので、ウィンドブレーカ等も合わせて準備しようと思います。
katubo1959さんに見て頂けて、ありがたいです。
ありがとうございました。
頑張って、準備しまぁ~す(*^_^*)

お礼日時:2008/02/27 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!