プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PS3かwiiだったらPS3に決まっているので、wiiとPS2であればどちらですか?

A 回答 (9件)

ただ、GCを持ってる人よりもPS2を持っている人の方が画質を気にする人が多いことと、PS2の方が単純に普及していたということが事実で、そういう意味で画質がきれいなゲームはPS2でたくさん出ている印象がありますね。


作るメーカーの技術力やユーザのニーズによる部分も大きいので、ハードの性能だけでは単純に比較ができないということもあります。
    • good
    • 2

PS2はハイビジョン画質(D3相当)の出力が可能なので解像度の面で言えばPS2の方が上になります。


WiiはSD画質までです。

とは言え、3D処理性能は一般的にWiiの方が綺麗に見えることが多いでしょう。
それはこれまで回答があったとおりです。
ただ、Wiiはその3D処理性能を数字で公開していないので比較する手段が無いのが現状です。
    • good
    • 0

Wiiのほうが上だと思いますよ。


スマブラと戦国無双2のグラフィックを比較しても歴然です。
スマブラの湖は本物並ですよ。
    • good
    • 1

>PS2の方が上でしょ!?



こう書いている時点で、あなたの中での答えは決まっているのでは
ないですか?

PS2の方が上!

こういう回答があれば満足ですか?

この回答への補足

いや、それは以前の考えてあり・・・。
PS2の方が上だと思っていたんでそれについても教えて頂きたかったのですが。。。

補足日時:2008/02/27 20:37
    • good
    • 2

すでに出ているようですが一応。




ITmediaでも
GCとPS2のバイオハザード4の比較があります。

「一足お先に次世代機気分――HDTV+5.1chで現行機を遊ぶススメ Part5:ゲームキューブ編 」
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0602/1 …
    • good
    • 1

皆さんおっしゃってますが、PS2よりかなり上です。


ゲームキューブの時点でPS2と比べ一度に扱えるポリゴン数やテクスチャーの増量、ジャギーの軽減などを実現していましたが、
Wiiでは更にCPUの速度やメモリ容量もアップされ、より多くのキャラを高速で動かせるようになり、

↑のように3Dフィールド内で数十人の兵士を一気に動かすようなゲームも再現可能となりました。
    • good
    • 1

比較サイトです。


http://bh4gcps2.nomaki.jp/
自分の目で確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい!
なかなか納得出来ました!

お礼日時:2008/02/27 00:48

Wiiです。


下の方が書かれているようにGCの時点でPS2よりも上でしたから。
GCとWiiはグラフィックはあまり変わりませんがそれでもPS2よりは上です。
    • good
    • 2

GCとPS2でGCが勝っていますので、GCの上位互換であるWiiが上です。


ちなみに比較ソフトはバイオハザード4。

この回答への補足

エ!?
PS2の方が上でしょ!?

補足日時:2008/02/27 00:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!