プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマハの児童英語講師の給料って
時間給にするといくら位になるのでしょうか??

*あくまで、担当している生徒数、資格、経験年数などで
異なることは分かっていますが、
募集広告には
週4日稼動、経験三年、TOEIC 730点、生徒数60名で
平均月収が13.5万と書いてあります。

職種にとても興味がありますが、実際これだけで
食べていく事ができるのか不安です。
お願いします。

A 回答 (1件)

ヤマハの事情はわかりませんが、この手の職業(講師)は拘束時間が短いのでまず正社員にはなれません。


保険や税金もそこから払うことになると思います。

さらに男性がほとんどおらず、女性の多い職場からわかるように自立した生活を送れるほど給料はもらえません。
ですので、講師のほとんどが「実家暮らしの独身女性」または「主婦」でしたよ。
もちろん、自活している人もいましたので不可能ではないと思います。が、自分自身経験してみて、主婦になってからで十分な仕事で「自立を望む人」「前進したい人」のやる職業ではない。と思いました。
(英語も、自分の持っているレベルで教えるだけなので、キープは出来ても仕事中に新たに勉強することは出来ない。)

ある程度時間の自由の利く仕事で、短時間で高額な時間給がもらえますから拘束時間に対して考えればコンビニなどのバイトよりずっと割は良かったです。
ご質問の中の数字もおそらく、一日8時間一ヶ月20日の額ではなく、
一日3時間~5時間(塾なので出勤は昼からが多い=主婦に人気。)で15日~20日。くらいのものだと思います。

あとは、どれだけやる気があるか。ですね。
発想や行動力も必要で、楽しい仕事ではありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!